2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.11.09 (Wed)

それは突然ポリン星からやってきたやつ! ~トランプショックでインフェルノ!~

どうも。ひっさびさの大暴落にトイレで犬汁漏れそうになった、下半身パニックドッグこと犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価はというと、


△919.84円(!!)


と、まさかまさかの



トランプショック
ポリン星



が現実になりましたね!なっちゃいましたね!!

そんなインフェルノレベルの株価全面安の中、エブリディフルインベストメントの犬次郎なんてもんも、


細胞レベルで死滅させられ、


もはや今年の前年比プラスは絶望的でございますな・・・と思うほどに、

身も心もポッキポキの、

ポッキーポッキーの・・・

って、



ポッキー&プリッツの日は明後日(11月11日)だっつーの!!
ポキプリの日じゃない!
うん!アイアム空元気ーーー!(いぃやっっほーーー!!)(爆)





とらん・・・ぷ




しかし、混乱が起きる時、


富の移転が起こる


のが世の常。

つまりこういう時、大きなチャンスが転がってくるのも事実。

そしてこういう時の立ち回り一つで、今後生きるか死ぬかが決まってくるのもまた事実。

一番大事なのは、


まずは落ち着いて、余計な売買をしてしまわないこと。


ということで、とりあえず本日は何か美味しい物でも食べて、


「慌てない慌てない、一休み一休み」


の精神を思い出しましょうね!
参考:「久々の株価軟調な日々だけど、あわてないあわてない。一休み一休み。
(まさか現実に虎ンプ~が来るとは・・・!)


うん!その前にふて寝ですかね!

うん!生きてりゃいつか復活も可能ですよね!


ということで、やっぱり犬畜生如きが雑誌に載ったところが天井フラグでしたね。。。と改めて思う犬次郎なのでした。

ひー。




~本日の犬次郎~
トランプトランポリン
悲しい時は、素直に泣いてもいいんやで・・・。
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:04  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ポッキー

犬次郎さんこんばんは。

すいません。
ポッキーのくだりで笑ってしまいました(⌒▽⌒)

まだ2ヶ月あります。
きっとなんとかなります…多分^_^;

ちなみに美味しいものは当然
「ポッキー&プリッツ」
なんですよね(笑)
みやび |  2016.11.09(水) 21:17 | URL |  【編集】

ポリン星!

おお、日経平均900円下落の日にポリン星から来たトランポリンとひねりましたか。さすがです。

私めも今日一日で相当ヤラれましたが、下がったところで仕込んだ銘柄もあって、不思議と気持ちは落ち込んではいません。引け後のナイトセッションで日経平均の先物も戻しているので、明日は半戻しくらいになるのではと…。

ブレクジットショックの時は暗澹たる気持ちだったので、その時とは大違いです。

ちなみに後場に急落したバリューHRも買い増しておきました。12月の優待月が楽しみです。(^^)
earlyリタイヤー |  2016.11.09(水) 22:14 | URL |  【編集】

やられましたね。
欲しい銘柄が安くなったとポジティブに考えるしかないですね(^-^;

イギリスの1件があったので、頭をよぎった展開だったんですが、やっぱり、それはないなと思って動かず…

投資は難しいですね。
カズ |  2016.11.09(水) 23:11 | URL |  【編集】

こんばんは

日経平均下がりましたね。
あなたもわたしも(心が)ポッキー

こちらは、日本株の半分を売却していたおかげで、
日経平均の下げよりもかなり少ない下げで助かりました。
指値も約定しませんでしたが
センチ |  2016.11.09(水) 23:25 | URL |  【編集】

Re: ポッキー

みやびさん

こんばんは!

ポッキーのくだりで笑っていただけて、光栄でございますですよ!

犬次郎もその部分が自分でも気に入ってる部分ですよ!(爆)

そして、昨日が何もなかったかのような本日。なんじゃこりゃ!って感じですよね!(ひー)

ちなみにポッキー&プリッツはちゃんと明日食べますよおぉお!
犬次郎 |  2016.11.10(木) 20:48 | URL |  【編集】

Re: ポリン星!

earlyリタイヤーさん

こんばんは!

完全なるトランポリン相場でしたね!底に落ちたかと思いきやまさかの本日の大ジャンプ!(ひー)

昨日仕込んだ人は、かなりの良い買い場になったのではないでしょうか!
しかし、あんまり日本株も過剰に反応せず、もっと冷静になってほしいですよね!

バリューHRは楽しみですね!今年の年末からサイトがリニューアルされますし、人気再燃しそうですしね!
犬次郎 |  2016.11.10(木) 20:51 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

カズさん

こんばんは!

昨日の今日で全戻し!だなんて、なかなかに動けない今回の一件でしたよね!
しかも、昼間仕事してるサラリーマンとなると余計に・・・(ひー)

このまま堅調な株価が続いて行くならば、ほんとトランプショックとは・・・?ですよね!
犬次郎 |  2016.11.10(木) 20:53 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

まさかこんなに早く戻すとは思わなかったですよね~!
後から考えると絶好の買い場だったんですね!
しかし、最近の微妙に株価高い水準からの急落だったので、積極的に買い向かうってのは中々勇気がいりましたよね・・・!(ひひー)
犬次郎 |  2016.11.10(木) 20:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/494-61880bb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ