2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.11.08 (Tue)

M字開脚のジェントルマン ~8203ミスターマックス決算発表~

どうも。この前まで暑かったのに急にどんどん寒くなってきて、まだまだ冬毛が追いついてきていない犬次郎です。

さて、本日11月8日ですが、LOVE(愛)五車星の一角であるM字開脚のジェントルマンこと、


8203ミスターマックス
ミスターマックス


の第2四半期決算発表がありましたよ!あっちゃったのですよ!

参考:「平成29年2月期第2四半期決算短信

今回、中間期の実績を踏まえて通期の上方修正を同時に行ったわけですが、その概要はというと、

「中間決算は、熊本地震の影響で閉鎖してた店舗があったけど、他の店舗に助けられて売上高は何とか前年比微減で済んだやで!

売上高はマイナスやけど、目標以上にコスト削減がかなり進んで、営業利益以下は大幅プラスやで!

通期予想は、これをそのまま反映させた形やで!

あっ、ちなみに地震による損害は、保険金で賄えたで!心配せんといてな!」


ということでしたね!

好決算&上方修正わっふふー!というところですが、欲深でLOVE(愛)に溺れたアホ畜生な犬次郎は、まだまだ期待をしておるのです。そうなのです。

そう。ミスターマックス君に期待するのは、


これから


なのです。

だって、この11月からは、

熊本地震で閉鎖していた店舗が全てオープンする

んですもんね!そうなんですもんね!これを待ってたんですもんね!

熊本の中核店舗が閉鎖していながらの中間決算のこの出来。それに加えて、下期からは熊本店舗もフル稼働。

なのに、それなのに、中間の上振れ分のみを従来の下期予想に上乗せさせただけの通期予想なんてナンセンスですよね!そうですよね!

こんなの犬のお花畑脳じゃなくても、今後のさらなる上振れに期待せざるをえないんですもんね!そうなんですもんね!


注:うん!犬がLOVE(愛)で目が曇ってるだけの妄想予想なので、賢い人間の皆様は惑わされて投資なんかしちゃダメなんですからね!(ひひー)


ということで、そうとは言いつつも、今日も博多で道路に穴が開いたりしていましたし、今後何が起こるかわからない

修羅の国=九州

ゆえの保守的予想なのかなぁ。とも思っている犬次郎なのでした。

ひー。




~本日の犬次郎~
がんばれ九州
投資で応援しかできないけれど・・・がんばれ九州!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:52  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

面白いです

最近、これにはまってさあ大変。
すごく、面白いです。
引き続き、きたいしてます。


よっし |  2016.11.08(火) 22:06 | URL |  【編集】

犬次郎師匠!!

相変わらずのLOVE(愛)投資、参考にさせて頂いています

私も犬次郎さんみたいにLOVE(愛)投資する銘柄を増やしたいと思います!!
とことこトコタン |  2016.11.08(火) 22:22 | URL |  【編集】

こんばんは

LOVE投資銘柄だと、じっくり決算を見ますよね。
ミスターマックスは、保険で賄えるし、復興して店舗増えるし、でよさそうですね。
センチ |  2016.11.08(火) 23:16 | URL |  【編集】

Re: 面白いです

よっしさん

こんばんは!

こんな犬畜生のブログで笑っていただけて、誠に光栄でございますですよ!
引き続きアホな感じが続いて行くと思いますが、今後ともよろしくお願いいたしますね!
犬次郎 |  2016.11.09(水) 21:05 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

とことこトコタンさん

こんばんは!

LOVE(愛)が無ければ、今日のような相場も耐えきれないですもんね!そうなんですもんね!
またしばらくは優待に癒される日々がやってくるんですかねぇ~・・・(ひひー)
犬次郎 |  2016.11.09(水) 21:07 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

LOVE(愛)銘柄は、毎日のホームページチェックも欠かせないですよぉお!
しかし、本日はミスターマックスだけが癒しでした。。。こんな状況じゃなければ、もっと評価されたはずなんですけどね!(ひひひー)
犬次郎 |  2016.11.09(水) 21:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/493-931afd6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ