2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.11.05 (Sat)

久々の株価軟調な日々だけど、あわてないあわてない。一休み一休み。

どうも。右の鼻水太平洋で~、左の鼻水日本海~・・・って、うん!鼻の穴が水で溢れてるよ!犬次郎です。

さて、アメリカ大統領選挙の雲行きが怪しくなり、トランプショック来るーーー!?だなんてことで、今週の日経平均株価はプチ暴落の毎日だったわけですが、


プチ暴落 3日も続けば 大暴落


てなことで、今週末の犬次郎PFなんてもんも御多分に漏れず、

年初来+1.2%

まで利益が削られる形となりましたよ!なっちゃいましたよ!

結構久々に来た感じのする株価暴落の日々だったわけですが、皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?

犬次郎なんてもんは、まだこの程度じゃLOVE(愛)買い増しするくらいじゃないですかね~・・・と静観してたわけなんですが、

それよりも何よりも、こんな会社の業績がどうとか関係なく、

ただ全体が悲観的なムードなだけの下落

の時に、あわてて、取り乱して、感情的になって取引をすると、犬次郎みたいな下手くそなアホ畜生なんてもんは、

ほぼ100%損をする

んですもんね!そうなんですもんね!

なのでこんな時は、某坊主頭の男の子が「とんち」を利かして様々な難問を解決する国民的アニメの

一休さん

の名台詞である


「あわてないあわてない。一休み一休み」



を思い出すようにしてるんですよね!そうなんですよね!

さて、この一休さん。

得意の「とんち」で様々な難問を解決し、周りをアッと言わせるわけですが、それを良く思わない

将軍様

に、いつもイジワルな問題を出されるわけなのです。

いわば、ここ数日間の相場環境も同じような状況なんじゃないでしょうか。

イジワルな相場環境に、

「この下落相場の中、空売り無しで利益を出してみよ。」

と問われているのではないでしょうか。
(犬次郎は信用取引をやっておりません)

こんな時こそ、助けて~~!!!

一休さ~~~ん!!!



・・

・・・

と、一休さんに助けてもらいたいわけなんですが、普通に一休さんを使うと、

様々な所から怒られそう

な気もしますので、

助けて~~~!!!



犬休さ~~~ん!!!(爆)
犬休さーん!



【下落相場で利益を出してみよ!】
犬休難題1



ということで、
ぽくちん



【これが犬休さんの「とんち」の力だ!!】
犬休難題2
犬休とんち!





・・

・・・


って、うん!



犬休さんはただのバカでしたね!!(ガビーン!)



ということで、やっぱり犬休さんではなく一休さんに倣って、こんなマイナスの日でも決して近視眼的にはならず、

「あわてないあわてない」

の精神でこれからもやっていこうと思う犬次郎なのでした。

ひー。





~本日の犬次郎~
犬休難題3


ぽくちん


犬休さん虎


犬休さん虎2
来週の大統領選挙で相場が荒れても、あわてないあわてない・・・ですよ!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

00:18  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

虎ンプwww
トランプのドヤ顔が目に浮かびました^_^
朝から笑いをありがとうございます♩
にう |  2016.11.05(土) 08:51 | URL |  【編集】

ここ最近では今日の漫画が一番好きです!
 |  2016.11.05(土) 11:32 | URL |  【編集】

今日もツボにはまりました。

一休さん、子供のころリアルタイムで見てましたよ。(年がばれる・・・)
慌てない、慌てない 一休み、一休みですよね。

プチ暴落 チリも積もれば大暴落ですか。
私なんて 九月ぐらいから下がるのを恐れてトントンぐらいで売ってたのに売ると上がるのばっかで 最近安心して買ったら下がるなんてね。
あ~余計なことをしてしまったわ。

大統領選 トランプさんになると大変な事になるらしい??? なら クリントンさんでお願いします。

トランプ
だまちゃん |  2016.11.05(土) 20:52 | URL |  【編集】

爆笑!

めちゃくちゃ面白いです!
ポクポクからのチーンの顔が
爆笑しました!
いつも楽しませ頂いてますが、
今回のは最高です!
犬休さんって(笑)

ちなみに
自分は犬さんに教えて頂いて
バリューHR買いました〜

これからもマンガ描いて下さい!
楽しみにしております。
ちょぷちゃーよ |  2016.11.06(日) 10:06 | URL |  【編集】

一休さん見てましたよ。

この決算関係なく、なんでもかんでも下がってくる感じのは嫌ですね。
ただ、ここで虎さんに大統領が決まれば、もっと下がるので、そこでサムティをゲットできればと。
センチ |  2016.11.06(日) 15:27 | URL |  【編集】

犬次郎さんてば

どんだけ頭いいんだろか…としみじみ。

すごいな~。そんな発想できませんわ^^


犬次郎さんは、どこの職場でも大活躍できそうだけど。

現職場は多忙なご様子ですが、無理しすぎんとてくださいませね^^
ぱる |  2016.11.08(火) 20:55 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

にうさん

こんばんは!

こんなアホ漫画で笑っていただけて光栄でございますですよ!
しかし、まさかまさかのトランプ大統領になってしまった時、この漫画が笑えなくなってしまうかもで恐ろしいんですけどね!(爆)
犬次郎 |  2016.11.08(火) 21:56 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

名無しさん

こんばんは!

そう言っていただけて誠に光栄でございますですよ!
犬休さんは、書きながら自分でも笑ってました!(爆)
犬次郎 |  2016.11.08(火) 21:57 | URL |  【編集】

Re: 今日もツボにはまりました。

だまちゃんさん

こんばんは!

犬も一休さんを小っちゃい頃に見てた記憶がありますよぉお!
「あわてないあわてない、一休み一休み」は、投資以外にも色んな場面で言えることですよね!

そろそろ年末にかけては上がっていってほしいところですよね!
今年の相場は中々に難しいので、犬も頻繁な売買は避けてるところですよー!
大統領選でも一波乱あるかもですもんね!(ひひー)
犬次郎 |  2016.11.08(火) 22:00 | URL |  【編集】

Re: 爆笑!

ちょぷちゃーよさん

こんばんは!

犬休さんで笑っていただけて光栄でございますですよ!
ポクポクからのチーンは、自分でもお気に入りですよ!
絶妙にムカつく顔してるのがまたいいですね!(爆)

そしてようこそバリューHRの世界へ!
バリューHRは、一回優待を貰えばその虜になってしまいますよ!
ぜひぜひお楽しみくださいね!
犬次郎 |  2016.11.08(火) 22:02 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

外部環境のみでの下げは、基本的にチャンスですからね!
ぜひぜひこの機会に天橋立ホテルに泊まっていただきたいですよぉお!
そして、使い方と感想を教えてほしいですよぉお!(爆)
犬次郎 |  2016.11.08(火) 22:03 | URL |  【編集】

Re: 犬次郎さんてば

ぱるさん

こんばんは!

いやはや何をおっしゃいますやらですよぉおお!
犬次郎なんて、お手とおかわりがやっとこさできる程度の脳みそですよぉおお!(ひひー)

そして、ご心配いただきありがとうございますですよ!
何とかこれ以上アホにならん程度に社畜生をしようと思いますですよ!
犬次郎 |  2016.11.08(火) 22:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/492-32638bfa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ