2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.10.31 (Mon)

2016年10月の犬次郎

どうも。密室(エレベーター)で長い間思いっ切り咳をされたことで完全に感染したかもしれない、鼻の穴大海の如しこと青っ鼻犬次郎です。

さて、本日10月31日はというと、



ハッピーハロウィーーーーン!!!
はろうぃんじゃねぇ



そうですね!そうですよね!

漢は黙ってカボチャの煮付けを喰ってりゃいいんですよね!そうですよね!

冬至はまだまだ先だけど、カボチャ喰って風邪引かないようにしようぜよ!ってなもんですよね!そうですよね!

ということで、そんな「トリックorトリート?」どころか、「天ぷらor煮付け?」な犬次郎は、今月も無事に生き残ることができたのでしょうか。


10月末 犬次郎PF
・前月比:+3.8%
・年初比:+3.4%
・変動のあった主力銘柄
【優待バリュー銘柄】:特になし
【ひっつき虫銘柄】:特になし
【野性的直感銘柄】:特になし
『LOVE(愛)五車星』:6425ユニバE、3387クリレスHD、6078バリューHR、3244サムティ、8203Mrマックス


とうとう月末ベースでも


年初来プラス奪還


をしましたよ!しちゃったのですよ!

今月も特に売買はせず、10月~12月にイベント目白押しの

LOVE(愛)五車星

を、ただただ見守るだけの一か月だけだったわけですが、相場環境が良かったこともあって、期待通りの上昇を見せてくれましたね!大好きですね!

しかし、犬が思った以上に早くに上昇してくれてるのが、

8203ミスターマックス

ですよ!うん!もうちょっと控えめでいいですよ!キミには来年に期待してるんだから、もうちょっとゆっくりでいいんですからね!



■せっかくなのでハロウィンのお話■

さて、「日本の犬」こと犬次郎なわけで、世間で盛り上がっているハロウィンを楽しむ人間の方々を見ても、決して一緒のことをしたいという発想に至らず、

「そりゃ7532ドンキホーテ儲かりますよね!」

とか、

「3289東急不動産が東急ハンズやってましたね!」

とか、


「このお祭り騒ぎで2769ヴィレッジヴァンガードのウンコグッズ不良在庫が一掃されたかしらーーー!!(爆)」


とか、相変わらずも思ってしまうわけで・・・。

てか、ハロウィンの時のお決まりの台詞で、恐ろしい格好をしたお化けから

「トリック or トリート?」

と訊ねられ、いわゆる損をするかしないかの

選択

を迫られる場面があるわけなんですが、もう何かそのくらいの選択なんて、株式投資をやってる方々からしたら、可愛らしいったらありゃしないものですよね!そうですよね!

だって、株式投資をやっている人々なんてもんはもう、



毎日が究極の選択(爆)
「利益 or 損失?」
どっちっ!?



なんですもんね!そうなんですもんね!

しかも、プロフィット!(利益)って散々言ってるのに、願い続けてるのに、頑張ってるのに、



ロス(損失)しか渡さぬ化け物よ・・・。(ひー)
ろすばっかり!



しかし、投資家にとってハロウィンにもいいことがありますよ!あるのですよ!

皆様は株式投資の世界で語り継がれている

「ハロウィン効果」

をご存知ですかね!ご存知ですよね!

「買った株を半年後に売る!」ということを毎月行った時、他の月に買った株に比べて

ハロウィンの月(10月)に買った株が半年後の成績が一番いい!

なので、株を買うならハロウィンの時期に買え!という都市伝説というか先人の教えですよね!

この日に限っては、ハロウィンに限っては、ロスばっかりしか渡さない化け物も、


「勝利はやってくるよ・・・!」
(ぱんぷきんさんマジカッコイイっス!)
ぱんぷきんさん!


とエールを送ってくれます。

犬次郎ってば、今現在も、

フルインベストメント(現物全力投資)

なわけなんですが、本当に半年後にニッコリ微笑んでられるんですかね!どうなんですかね!

信じてもいいんですかね!どうなんですかね!

このままフルインベストメントを続けていてもいいんですかね!

ということで、そんなこと言いながらも、今年の4月頃は株価ボロボロ&年初来マイナスで泣いてたよな~。どうなんかな~。と不安な犬次郎なのでした。

皆様、来月も頑張りましょうね!

ひー。




~本日の犬次郎~
ダジャレのぱんぷきん
ホントの綴りは「Halloween」!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:01  |  PFの記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

相互リンクお願いできますでしょうか。

サイト名:株太郎と愉快な仲間たち
URL : http://kabutaro777.com/

HP開設から約1年経ち、内容も充実してきました。
当方、リンク済みです(http://kabutaro777.com/link/kabu_link_001/link001.html)。

ご連絡お待ちしております。
株太郎 |  2016.11.01(火) 10:39 | URL |  【編集】

こんばんは

なんか、年初来プラスになりましたね。
ハロウィンのおかげなんでしょうかねぇ

10月に買ったのが、半年後の成績が良いんですね。
10月何も買ってませんが・・・
センチ |  2016.11.01(火) 22:43 | URL |  【編集】

オモシロイ!
「Hello Win」
これは一生使えるなあ。メモメモ、、、
個人的に使わせていただいてもよろしいですか?(笑)
Yoshi |  2016.11.02(水) 00:33 | URL |  【編集】

こんばんはー^^

お久しぶりです~。

ハロウィンはなじめないけど、犬次郎さんの漫画には、いつもほっこりです。
今回のもなんだかとっても癒しでした~。
冊子にしていつでも読めるところにおいておきたい。

ババーン!!
高倉健さん?渋いっす。

なにはともあれ、ご自愛くださいませよー。
お大事にです~。
ぱる |  2016.11.03(木) 23:17 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

株太郎さん

こんばんは!

相互リンクのお誘い誠にありがとうございますですよ!
ただ犬次郎ってば現状は何度かお話させていただいり仲良くさせていただいた方とか、優待投資家の方を中心にリンクさせていただいておりますので、今すぐには無理かもしれませんですよ!
せっかくのお誘いですが、ご期待に添えず非常に申し訳ございませんですよぉおお。。。
犬次郎 |  2016.11.05(土) 00:23 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

10月に買った株は好調・・・と言ったそばから、10月に株を買った人に試練の時が来てますね・・・!!(ひー)
半年間持ち続けるのは苦難の道ですが、その先には明るい未来が待ってるんですかね・・・!(ひひー)
犬次郎 |  2016.11.05(土) 00:24 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

Yoshiさん

こんばんは!

Hello Winは全然普通に使っていただいて大丈夫でございますですよー!
毎年使えるダジャレとして是非活用してみてくださいね!
犬次郎 |  2016.11.05(土) 00:26 | URL |  【編集】

Re: こんばんはー^^

ぱるさん

こんばんは!お久しぶりですよ!

ハロウィンはもうコンセプトが曖昧なので、なかなかどう楽しんだらいいかわからないですよね!
それもこれも歳を取ってしまったと言われればそれまでなのですが・・・(ひー)

やはり日本の犬と言えば・・・ということで、高倉犬(ケン)ですよ!(わふー)

ありがとうございますですよ!
ぱるさんも季節の変わり目、体調崩さないように気を付けてくださいね!
犬次郎 |  2016.11.05(土) 00:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/491-ad796ef8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ