2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.06.27 (Thu)

神にすら弄ばれた犬! ~犬次郎、新屋山神社へ参る!~

どうも。セルインジューンちゃんの一騎当千っぷりに、毎日がゴートゥーヘルな犬次郎です。

そんな犬次郎、先日、東京の株主総会に出席したわけですが、何か物足りないなと思い立ち、その帰り道に

「新屋山神社」

へ詣でてきましたよ!そうですよ!
(犬次郎のへっぽこ投資スキルでは気息奄々な今、最早神頼みに走ってますよ!そうですよ!)

この新屋山神社ですが、

金運神社

として、名高い神社であります。かの船井総研創業者である船井幸雄氏が、

「お金に困りたくなかったらこの神社に行くといい」

と仰った二つの神社のうちの一つなのです。
(もう一つは石川県白山市にある「金劔宮」です。こちらも犬次郎はアホなので翌日詣でました。また書きますよ)

この新屋山神社、先日見事に世界文化遺産となった富士山の麓にございます。
1富士山駅

2ふじさーん

そして、こちらがその本宮。富士急行富士山駅からバスなどで行けます。
(犬次郎は富士山駅観光案内所のレンタサイクルで行きました!)
3新屋山新宮1

4新屋山新宮2

さて、無事に新屋山神社本宮にて、宮司さんに御祓いまでして貰えた犬次郎ですが、

かの金運神社はここではありません。その奥宮が本当の金運神社なのです。

本当の金運神社、新屋山神社奥宮ですが、色々と調べてみると本宮から

車で約30分

の道のりらしいです。

犬次郎、アシスト機能付きのレンタサイクルを全力で漕ぎ漕ぎし、まず最初のチェックポイントである

「中の茶屋」
5中の茶屋
まで辿り着きました。

てか、超しんどいの!!!

もうね。ここまでずっと坂道なんですよね。ずっと急な坂道なんですよね。

アシスト自転車のアシストレベルをMAXにしてても、自転車が「ウーウー」言うだけで全然登らないのよね!やんなっちゃうよね!

しかし、この中の茶屋、奥宮までの「最初のチェックポイントにして、最後のチェックポイント」でもあります。

これから先は、滝沢林道という道をひたすら進む

片道およそ8.5km(車で約20分)

の道のりです。

これまででも、

疲労困憊太ももパンパカパン

の犬次郎でしたが、

犬「金持ちへの道は険しいのだ!行くぞ!アシスト自転車君!!」

とばかりに、アシスト自転車君に颯爽と跨りました。跨ってやりましたとも。

しかし、肝心のアシスト自転車君は何一つ応えてくれませんでした。

ええ、100%ナチュラル無視でしたとも。

犬「こ、こいつ・・・!バッテリーが0やないか・・・!!」

最悪です。ええ、災厄です。そして、大厄です。
(犬次郎は大厄の歳ではありませんが、そんな心地でした)

犬次郎、しょうがないので、今は何も語らなくなったアシスト自転車君を中の茶屋に置き去り、

ジーパンにスニーカーという完全に山登らないスタイルで徒歩で登ってきましたよ!片道2時間かかりましたよ!

ひたすら坂道。。。
6坂道

あぁ、ひたすら坂道ですよ。。。
7坂道だってば

登れども登れども、辿り着く気配は全くありません。

本宮を参拝した時や、この道を登り始めて30分ほどは、それでもまだ良かったですよ。

犬「投資家としてより成長できますように!」

とかお願いしようかな!なんて、カッコつけたお願いごとをその時は考えていたんですもの。そうですもの。

しかし、この果てしなく、いつ終わるとも知れない無間の坂道と、今となっては『不幸にも』快晴となってしまった灼熱の太陽。

犬次郎の足はみるみるうちに、ゴボウがささがきされるが如く無残にも擦り切れ、

その悲鳴を聞けばたちまち死に至ると言われるマンドラゴラの悲鳴さながらに、その膝と筋肉は悲鳴を上げ続けておりました。

そんな犬次郎の過酷な境遇を嘲笑うかのように、車に乗って奥宮へ向かう人たちは、疾風のごとく通り過ぎていきます。

その結果、

犬「これで金持ちになれんかったらいかにせん!もう絶対金持ちにして貰おう!もうー絶対金持ちにして貰おうってばってば!!」

と、他力も他力。完全に邪な心に支配され、完全なる犬畜生と成り果てるのでした。

そして、犬次郎の心が汚れきったそんな中、

着きました!
8新屋山神社奥宮

着きましたよ!奥宮に着きましたよ!あまりの疲労に鳥居とか写真撮れてないですよ!すいませんですよ!!

いや、しかし、着いてみてわかるのですが、この新屋山神社奥宮。本当にパワーを感じるというか、涼しげで心が落ち着きます。

犬次郎の邪の心も急速冷凍されていきます。

そして、奥にはこんなスポットもあります。

環帯状石組(ストーンサークル)
9ストーンサークル

このストーンサークル、この石組みの周りを合計三回まわるのですが、その一回ごとに拝礼をします。

大事なのでもう一回言いますが、

一周するごとに拝礼して、合計三周するんですよ!そうですよ!

しかしですよ。しかしながらですよ。

犬次郎は神様に

「お前は犬だから、三回まわってワンとでも言っておけ」

とでも言われたのでしょうか?そうなのでしょうか?

なぜか一気にぐるぐると三周まわってから、一回だけ拝礼をしてしまいました!(爆)

しかも、拝礼の仕方をちゃんと予習して行ったのに、一気にぐるぐる回ってる時は何の違和感も感じてないというね。。。

そんな犬次郎。レンタサイクルを返す時間もあったので、帰りも2時間かけて、ズルズルと足早に下っていくのでした。。。

購入した金運お守り
10金運お守り

いやぁ、しかし、出発前に奥宮へのアクセスをどんなに調べても調べても、

「車でのアクセス」

しか出ないな~。なんでかなぁ~。と思ってたんですが、

そもそも自転車で、ましてや徒歩で奥宮まで行くバカはいない!

ってことなんでしょうね!そうでしょうね!

皆様は普通に車で行きましょうね!実際、徒歩で登ってるやつなんて犬次郎一匹でしたし、そんなことする必要性が一切ないんですからね!そうですからね!

「歩いて行った方がご利益ありそう!」

とかいう淡い妄想をお持ちなら、今すぐお捨てなさい!そうしなさい!

その妄想と引き換えに、翌日からは筋肉痛も筋肉痛の

オシッコ漏れそうなおじいちゃんロボット

に成り果ててしまいますからね!そうですからね!!

さて、無事にレンタサイクルも返し終えた犬次郎ですが、返却するときに、

観光案内所の人
「どこまで行かれたんですか~??」

「色々と神社を巡ってきました。新屋山神社とか。。。」

「えっ!まさか奥宮までは行かれてないですよね??」

「ハイ。(自転車では)行ってないです。」

観光案内所の人
「ですよね~。あはははははー。」

「あはははははー。」

という会話がありました。

すいません。(徒歩では)行きました!

最後に、この新屋山神社。参拝すると

富士山羊羹
11富士山羊羹

が頂けます。(本宮、奥宮両方で頂けました)

皆様も一度訪れて(車で!)みてはいかがでしょうか。

~本日の犬次郎~
畜生道
欲にまみれた犬畜生!!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

20:09  |  犬旅珍道中  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

こんにちは。
犬次郎さんの行動力とフットワークの軽さは、是非見習いたいです。
もし大金持ちになったあかつきには、「お犬様」として
あがめ奉りまするw
ゴミ出し番長 |  2013.06.28(金) 16:32 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ゴミ出し番長さん

こんばんは!

いえいえいえいえ。普段存分に引きこもってる分、たまに外に出たらやけに行動的なだけですよ!そうですよ!

お犬様とまではいけなくても、せめて狛犬くらいのパワーは欲しいところでございます。。。
犬次郎 |  2013.06.29(土) 00:05 | URL |  【編集】

犬次郎さんお疲れ様でした。

富士山羊羹がなんだかすごくおいしそうに見えます・・。後ろのネコ相変わらず頑張ってますねw

ご利益あったら教えて下さーい。
名無しのすしこ |  2013.06.30(日) 23:30 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

名無しのすしこさん

こんばんは!

富士山羊羹は上品な甘さで中々の美味でしたよ!すしこさんも機会があれば是非!
でも、富士山ブームで新屋山神社の参拝者もドッと増えそうですよね。。。

またご利益あれば、お伝えしますね!

(てか、猫さんが見切れてるのに気付いていただけて、地味に嬉しかったりしてます笑)
犬次郎 |  2013.07.01(月) 23:30 | URL |  【編集】

情報ありがとうございます。徒歩でも行けますね。

はじめまして、そして良い情報ありがとうございます。私は自転車で行こうと考えています。ロードバイクで千葉から行きます。

面白そうな冒険ができそうですね(でも宿泊はどこかの旅館にします)。

富士山を登ったのでそれに比べたらなんてことないでしょう。
なるぱぱ |  2013.10.07(月) 19:10 | URL |  【編集】

Re: 情報ありがとうございます。徒歩でも行けますね。

なるぱぱさん

こんばんは!

ロードバイクで行かれるんですね!それなら難なく登れそうですね!
(犬次郎が運動不足の犬畜生なので、大変だっただけでしょうし笑)

冬には道が閉鎖されてしまうみたいなので、それまでに訪れてくださいね!
楽しい冒険になるのを祈っておりますね!
犬次郎 |  2013.10.07(月) 21:36 | URL |  【編集】