2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.10.22 (Sat)

いつか来る暴落に警戒せよ! ~天井フラグマン現る!~

どうも。テキサスバーガーよりも、ポテトが中に入ったハンバーガーを復活させてほしいと思っている、エブリディポテト中毒こと犬次郎です。

犬次郎掲載のダイヤモンドザイを読んだよというお声を数多くいただきまして、誠にホントに尻尾フリンブリンでありがとうございますですよ!

さて、今週末の犬次郎PFはというと、決算発表ショックを早々に戻した3244サムティちゃんや、

何かと話題の九州関連?ということで上がったのかどうだかの8203ミスターマックス他、全体的に堅調な週だったということで、

年初来+2.2%

となっておりますよ!良かったですね!

しかし、こんなヘッポコ犬畜生投資家なんかが

「プラスだぜーぃ(わっふふー!)」

だなんて言える程の相場環境が続いているということで、

そろそろちゃんと警戒しとかないといけないのが・・・、

そうですね!


暴落


ですよね!

残念ながら暴落というものは、直接的な何かがきっかけだったということも無く、


突然やってきます。(しかも、年に数回!)


しかし、株価がみるみる下がった後から思い返してみると、

「あ~、何か暴落のサイン出てたよな~。」

とか、

「やっぱりあそこが天井だったか~。」

ということに気付くことがあります。

そうですね!巷でいうところの、


天井フラグ


ですよね!

天井フラグも実に様々で、それは相場環境に身を置いてきた経験をもとに、変化を機敏に感じ取っていくしかないのですが、

例えば相場全体での有名な天井フラグには、

「テレビや一般雑誌で『今、株式投資が熱い!』みたいな特集が組まれるようになった。」

とか、

「今まで売り目線、ないしは慎重目線だった投資家が、一気に全員買い目線になった。」

だとかがありますよね!そうですよね!

そう。こんな天井フラグが立つとき、必ずヤツはやってきます。

そう。やってくるのです。



天井フラグマ~ン♪
天井フラグマン
天井フラグマン2
(今まで株式投資に全く興味のなかった人が、急に株を始め出したらそれも天井フラグですよね!)



ということで、皆様も身の周りで天井フラグが立っていないか、天井フラグマンに見張られていないかをぜひぜひチェックしていただき、日々ちょっぴりの警戒感を持ちながら株式投資に励んでいきましょうね!

犬?

犬次郎は暴落が起きたとしても、結局


「LOVE(愛)投資」(持ちっぱなし投資法)なので泣き叫ぶだけ(爆)
(泣きながらLOVE(愛)銘柄を買い増しさせていただきますよ!(ひー))


なんですけどね!

ひー。




~本日の犬次郎~
天井フラグマン
天井フラグマン3
うん!自分に天井フラグ立ってた!(ガビーン!)
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

15:24  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ダイヤモンドザイ、購入しましたよ!!
犬次郎師匠のページを何度も読み返しました

実は私にもついにお声がかかりまして、明日取材を受けることになりました~(←コレ、言ってしまってよかったかどうかわかりませんが)

私も犬次郎師匠に追いつけるように頑張ります!!
とことこトコタン |  2016.10.22(土) 17:56 | URL |  【編集】

こんばんは

ダイヤモンドザイ読みましたよ
いやー、すごい資産額でびっくりでしたよ。

はやく、その金額になれるように節約&投資にはげみたいです。
センチ |  2016.10.22(土) 22:43 | URL |  【編集】

 犬次郎さんが自分をネタにするのはフラグではなくフリですよね。
 いつもながら見事なツッコミが来ますね!
 今後も期待しています(スイマセン
道雪 |  2016.10.23(日) 18:19 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

とことこトコタンさん

こんばんは!

ありがとうございますですよ!
「何真面目くさってんだ、このアホ犬畜生め~。」と、是非笑っていただければと思いますですよ!

てか、おぉぉおおお!!!
とことこトコタンさんも雑誌に載られるんですね!
おめでとうございますですよぉおお!また掲載誌を教えてくださいねー!
犬次郎 |  2016.10.23(日) 20:35 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

いやはや、犬が資産を殖やせたのも、アベノミクス初期から乗っかることができたという運が良かったからなんですけどね!(ひー)
そういう相場環境がやってきた時にちゃんと乗っかれるように、日々の節約で種銭を作っておくのが大事ですよね!
犬次郎 |  2016.10.23(日) 20:38 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

道雪さん

こんばんは!

そうですね!絶好のネタフリは完成しましたので、後は実際に暴落が起きて泣き叫びながら

「ほーら!犬がハシャぐと暴落落ちるいつものやーーつ!」

と言いたいですね!
(↑いや、言いたくない!(爆))
犬次郎 |  2016.10.23(日) 20:43 | URL |  【編集】

私もダイヤモンド・ザイです!!
11月21日発売の1月号にて、恐れ多くも雑誌デビューです
犬次郎さんの次に載ることができてうれしいです!!
汚顔が出ますが、見てやって頂けると嬉しいです
とことこトコタン |  2016.11.06(日) 21:39 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

とことこトコタンさん

こんばんは!

おぉお!!トコトコトコタンさんもザイに!
しかも優待投資家憧れの優待特集なんですね!

これはまたまた1月号からは目が離せないですね!
ご尊顔も拝見させていただきますよぉおお!!!(わっふー)
犬次郎 |  2016.11.08(火) 22:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/489-789ede76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ