2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2016.10.16 (Sun)

とりあえずどろあわわ貰っとけ的な風潮 ~RIZAP株主優待代替品の交換の仕方~

どうも。部屋に小さい虫に侵入され、闘いつづけるとこ1時間。いまだ決着のついていない密室のウォーリアーこと犬次郎です。

さて、今週末の犬次郎PFは、3244サムティちゃんや3387クリレスHDちゃんの決算後の悲劇が相変わらず繰り返されたものの、

8203ミスターマックスや6078バリューHR君の上昇がクッション替わりになってくれたこともあり、

年初来+0.5%

となっておりますよ!首の皮一枚状態ですね!

さて、先日の記事からお伝えしております、


RIZAPの株主優待で「紫色のブヨブヨ」が届いた
参考:「枕詞は「枕だよ」。 ~RIZAPの株主優待で届いた紫のブヨブヨのその後!~


という話ですが、返品交換の申し込みをし、無事に


交換品が届きましたよ!
交換品きた!
(どろあわわ×2、元源黒酢×1 =8,000円分)


交換に至ったまでの手続きを簡単にまとめておきますと、



①お知らせ記載のお問い合わせ先に連絡

「代替品のお知らせ」の紙に記載の問い合わせ先へ連絡。電話でもメールでも構いません。

犬次郎は社畜生の仕事が忙しくて、夜にしか対応できないので、メールで連絡。

この時、

・「株主であることの証明(住所や名前。株主番号がわかればベスト)」

・「代替品」と「交換希望の商品」

(犬の場合、「タブレットボディバッグ(8,000円)を「どろあわわ3,000円×2、元源黒酢2,000円×1に変更願います。」と記載」

を記載すれば、スムーズです。


②RIZAP株主優待担当からの返信

犬の一回目のメールの翌日には、すでに返信が来ておりましたよ!(ハヤイ!)

返品交換を承りました&交換品はこれでいいですか?という旨と、返品作業は着払いで株主様が送付してくださいとの旨。

これらを確認していただき、確認の返信をお願いしますとのこと。
(確認の返信を受け取り次第、交換品の発送と返品先住所を送りますとのこと。)

返品を先にしないといけないわけじゃないんですね!(オドロキ!)


③確認メールの送信と、RIZAP担当者からの承りましたメール

別に着払いで送るのもいいですので、当日中に確認メールを送信したところ、

その翌日にはRIZAP担当者から返信が来ており、交換品を発送した旨と、返品先の住所を送ってくれましたよ!

そこから2日後には交換品が届いておりますので、

およそ4日ほど

で交換ができたというスピード対応ですね!(スバラシイ!)

しかも、RIZAP担当者からのメールの文面もとても丁寧で、いつも末尾には、

「風が冷たくなって参りますのでお身体にお気をつけてお過ごしくださいませ。」

という文面が・・・。



・・

・・・


優しいのね。ポッ(爆)
優しいのね・・・。



④優待品の返品(着払いにて)

交換品を受け取っただけで満足せず、しっかり元の優待品を返送しないといけません。

教えてもらった返送先の住所へ「着払い」で送付します。

ということで、


さよなら枕君!!
(早速着払いで郵送しました)
さよなら枕


さて、株主優待交換プロセスは以上となりますが、

頼んだ優待が欠品で代替品が届いた時

に出来ることなので、普通に届いた優待品は交換不可ですからね!そんな頭おかしい人間様はいないですよね!そうですよね!

そしてそして、RIZAP優待で盛り上がっていたところ、RIZAP一族の雑貨部門である

3140イデアインターナショナル

からも


株主優待のカタログが届きましたよ!
いであんきた!1


基本的な株主優待の構造は、2928RIZAPグループや4650SDエンターテイメントと同じなんですが、

優待権利月が違うので優待発送時期がズレている為か、

はたまた、雑貨屋会社本人という意地と優位性の為か、


他の2社に比べて、
いであんきた!2



載っているアイテムが
いであんきた!3



素晴らしいんですね!
いであんきた!4



ちなみに犬も、このオサレホットプレートは


過去に優待で貰いましたよ!
(まだ一回も使ってないですが・・・(爆))
いであんきた!5



ということで、RIZAPグループやSDエンタの優待カタログに物足りなさを持っているアナタ!

そして、どろあわわを貰いすぎて飽き飽きしてきているそこのアナタ!

ぜひイデアインターナショナルの優待も気にしてみてくださいね!

そして、本日の犬次郎は仕事超多忙期間に入り、毎日遅くまで悶絶社畜生な犬次郎のかわいそうな様ですよ!

ひー。





~本日の犬次郎~
エンドレス社畜生!
投資家がストレス耐性高いのはこのためなのかい!?
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

18:53  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

イデアの優待はお勧めですよね。私も今年はホットプレート頼みました。
何故か200株だけやたらと優待利回りが高く非常にお買得だと思います。
200株の優待利回り12%で下値はしれてる上に、グループ内の協業が本格化する円高メリット銘柄なのに。
ライザップ軍団のシナジーが加速化するのはこれからのはず。
株価は冴えませんがライザップ軍団にLOVE投資中です!
アンダンテ&アルデンテ |  2016.10.16(日) 22:49 | URL |  【編集】

おはようございます、犬次郎さん。


お仕事お疲れ様です。
投資家はストレス耐性強いですよね笑
頑張った後の優待飯がこれまた美味しくて(*´ω`*)


枕、旅立ったんですね。。
欲しいと思っている消費者に購入されるといいですね。。
メルコレ |  2016.10.17(月) 07:22 | URL |  【編集】

あぁ~あの枕は旅立たれてしまったのですね~(*´ω`*)

イデアの優待品カタログはまあまあよかったのですね
30,000円分でしたので、既に一個持っていますがホットプレートや鍋プレート、ボディウォッシュなど選びましたよ!!
私も優待投資家の端くれ、残業代で優待銘柄買い増ししたいです!!
とことこトコタン |  2016.10.17(月) 08:33 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

アンダンテ&アルデンテさん

こんばんは!

イデアの優待はRIZAP一族の中でも一番おススメだと犬は思いますですよー!
RIZAP一族は優待貰いながらほったらかしでも勝手に育ってくれるのでいいですよね!
夢展望やマルコ、パスポートもいつかRIZAP優待になればいいですよね!
犬次郎 |  2016.10.18(火) 23:46 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

メルコレさん

こんばんは!

株式投資をやっていると、日々の完全なる自己責任のストレスでビシバシ鍛えられますし、お金貰えたら株が買えるというモチベーションもありますし、普通の人よりかは丈夫かもしれませんね!(爆)

枕さん・・・。誰か、鞄のような枕・・・もとい、枕のような鞄が欲しい人の所に貰われていってほしいですね!
犬次郎 |  2016.10.18(火) 23:49 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

とことこトコタンさん

こんばんは!

イデアの優待かなりいいですよね!
ホットプレートは売れ筋商品なのに、それまでカタログに載せてくれるなんて素晴らしいですよね!
ホットプレートの次にヒット商品を輩出できるかが鍵ですが、何とか頑張ってほしいですよね!

ぜひとも頑張ったご褒美には優待株を!ですよ!
犬次郎 |  2016.10.18(火) 23:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/487-32a7d42c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ