2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.09.28 (Wed)

9月優待権利取りとケンリオチとたまには頑張るLOVE(愛)五車星

どうも。お惣菜の半額は魅力的だけど、それ以上に心躍るものは冷凍食品の半額なんだなぁ。と思っている、解凍戦士!電子レンジドッグ!こと犬次郎です。

さて、昨日9月27日はというと、


9月株主優待の権利日


だったわけなんですが、一応これでも犬次郎も

KYD(株主優待ドッグ)

の端くれの端くれなわけですので、

以下の株主優待を取得させていただきましたよ!いただいちゃったのですよ!


1780 ヤマウラ
選べるギフト!美味しと噂の乳製品!

2652 まんだらけ
店舗で使える優待券!ワイはこれでファミコンソフト買うんや・・・!
↑ニューファミコンが現役

2764 ひらまつ
オサレレストランの割引カード!なお、貧民ドッグな私は未だ訪れたこと無し!(ガビーン)

3069 アスラポートダイニング
選べるグループ製品!ここは食事券を貰って牛角で焼肉が分相応な使い方ですな!

3202 ダイトウボウ
120周年カタログギフト!3月まで持てばクオカードも貰えますぜ!

3245 ディア・ライフ
高利回りのクオカード優待!

3598 山喜
シャツ!シャツ!社畜の味方!カッターシャツ!
(シャチクノミカッターシャツ!)

3778 さくらインターネット
今や低利回りのクオカード優待!

4650 SDエンターテイメント
ライザップグループ唯一の年に2回のどろあわわ供給銘柄!

7185 ヒロセ通商
お前も口の中いっぱいにカレーを詰め込んでやろうか!!

7213 レシップHD
地味な果物代表だけど超高級な柿がいただけます!

7412 アトム
居酒屋でも使えるし肉も食べれるし商品にも交換できるし、うん!最強!

7421 カッパ・クリエイト
居酒屋でも使えるし肉も食べれるし商品にも交換できるし、うん!ベリーストロング!

7523 アールビバン
三重県のリゾートホテル宿泊優待!ちなみに犬はゴッホもラッセンも普通です!(爆)

7524 マルシェ
居酒屋割引券!犬のオカンの忘年会用に消えることでしょう・・・!(ひー)

7616 コロワイド
居酒屋でも使えるし肉も食べれるし商品にも交換できるし、うん!もう抱かれてもいい!

7918 ヴィアHD
手羽先手羽先!からの~プリンプリンップリンッ!(ワーオ!)

9831 ヤマダ電機
電気屋割引券!だけどビックカメラと同じく日用品銘柄だよね!


ということで今年犬が取得したのは、

18銘柄

でしたよ!

しかし、株主優待を貰えて喜ぶのもつかの間、犬次郎のように悪魔の力(シンヨウトリヒキ)を応用した

クロス取引

を一切せず、

現物一本丸裸投資法

を貫いている、良く言えばポリシーを持った、悪く言えば


不器用アホ畜生


の方々にとっての恐怖が・・・そう。


ケンリオチですよね!
ボバー!のやつ
名前:ケンリオチ
毎月末に決まってやってくる。大きさは月によってマチマチだが、3月にやってくるものが毎回最大のものとなる。
「マイナス3%!マイナス5%!」などと鳴く。主に前場や寄り付きに鳴くことが多い。
対策として、あらかじめ数か月前から購入するなどしておくと、軽傷で済むことが多い。
「ジュキュウ!ジュキュウ!」と唱えれば、軽傷で済むことが稀にある。
悪魔との契約を行い「シンヨウトリヒキ」の力を手に入れれば、ケンリオチを完全に防ぐ術も出てくるらしいが、犬は悪魔が怖くて未だ手を出していない。




そして、上記の優待銘柄の本日のケンリオチも御多分に漏れず大きく、


大体3~5%ほど下落


しましたね!しちゃいましたね!(ひー)

しかし、本日の犬次郎PFの成績はと言うと、


+0.4%


でしたよ!奇跡ですね!

というのも、今や犬次郎PFの中で、

およそ66%

の割合を占めるまでになっている


LOVE(愛)五車星


が、本日のケンリオチや日経平均株価下落にも関わらず、とても頑張ってくれたからなのでした!そうなのでした!
参考:「犬のLOVE(愛)が枯れないように ~LOVE(愛)五車星アップデート!~

すごいぞやったぞ!LOVE(愛)五車星!

たまにはやるじゃん!LOVE(愛)五車星!

うん!


ほんとたまにはやるもんですね!(爆)


ということで、今年の9月のケンリオチも激しかったものの、今年は悲壮な記事を書かなくて済んで良かった、LOVE(愛)投資も捨てたもんじゃないな。と思っている犬次郎なのでした。

ひー。




~本日の犬次郎~
ぼば??
そろそろ世間的にも見直されていいLOVE(愛)五車星!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:18  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

今晩わぁ、犬次郎さん。


9月権利お疲れ様でしたw
ミスターマックスだけ殴られておりΣ(・□・;)今後の株価を占うかのようで心配しております。。

五車星元気でしたねw(自分の所有株)クリレスは権利落ちを見事に立て直してプラス推移してます(*^^*)サムティも爆上げを期待して、日々腹筋を鍛えてます笑

さ、サ、サム・・・・



酔っ払いで失礼しました。
メルコレ |  2016.09.28(水) 21:47 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

メルコレさん

こんばんは!

LOVE(愛)五車星は本日株価好調だったのですが、ミスターマックスだけは終値マイナスだったのですよ!
なので、殴られてることになってるのですよ!(ひー)

クリレスちゃんは本決算発表での来期数字も楽しみですが、新たなM&Aに期待したいですよね!
サムティちゃんは11月の権利に向けてしばらくは堅調だと思いますですよ!
そしていつか爆上げで祝杯を上げ、

さ、さ、ささ、さぁああああむてぃいいいいいいい!!!(爆)
犬次郎 |  2016.09.28(水) 22:02 | URL |  【編集】

こんばんは

悪魔の力を使わずに、9月優待18銘柄とはすごいですね。
悪魔の力を使えばと、思って手を出しましたが、そもそも資金がなければ悪魔も小悪魔みたいなレベルでした。

悪魔の力を借りるために、サムティちゃんを売却してしまっているので、買い戻さないといけないです。
センチ |  2016.09.28(水) 23:54 | URL |  【編集】

権利落ち

私も現物だけで72銘柄取得しちゃいましたよ~(*´ω`*)
け、権利落ちなんて・・怖くも何ともないです(涙目)
とことこトコタン |  2016.09.29(木) 08:28 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

コツコツと何とか優待銘柄をたくさん取得できるまでに犬も成長できてきましたよ!
しかし、他の優待投資家の皆様はもっとすごいですからねー!

サムティちゃんは来月初旬の決算発表でいい数字が出れば・・・なので、またLOVE(愛)投資してあげてみてくださいね!
犬次郎 |  2016.09.30(金) 19:56 | URL |  【編集】

Re: 権利落ち

とことこトコタンさん

こんばんは!

現物だけで72銘柄ってすごいですね!(わっふー!)
ケンリオチの恐怖が和らいできた頃に、たくさんの優待に囲まれますね!
郵便受けも破裂しちゃいますね!(わっふふー!)
犬次郎 |  2016.09.30(金) 19:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/482-e084ca8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ