2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.09.19 (Mon)

カップヌードル謎肉祭で、祭りとは何かを日清食品HDに見せつけた件

どうも。猫は賢くて、犬はアホ丸出しという世間の風潮が解せないなぁと思いつつも、本日のような記事を書いている時点でアホ犬代表だなぁ。と思っている犬次郎です。



祭り



それは、感謝や祈り、慰霊のために神仏および祖先をまつる行為(儀式)である。供物そのほかが捧げられる。



謎肉



それは出所の確かでない神秘的な肉の事である。 転じて、日清食品のカップヌードルの中に入っていた、ミンチ肉をサイコロ状に固めた食材の通称である。
(言葉の意味はwiki、ニコニコ大百科等より引用)



謎肉祭



それは、カップヌードル発売45周年の企画商品として売り出された商品であり、まさに「謎肉」の「祭り」の名にふさわしく、

謎肉が通常のカップヌードルビッグの


10倍(!)


入った商品である。


カップヌードルを愛してやまない犬次郎。

一時期、カップヌードルの具材が「謎肉」から「コロチャー」なるものに変わった時に、

生涯で3番目くらいの規模の怒り

を覚えた謎肉LOVEの犬次郎。

食わねばなるまい。これは食わねばなるまいってば!

これを食わずして何を食う。何を喰らう。何でカロリーを摂取するというのだ。

立ち上がれ犬次郎!喰らいやがれ犬次郎!

ということで、


実食ですよ!
なぞにく1


45周年記念ということで、
なぞにく2


謎肉10倍ですよ!
なぞにく3


ほんと謎肉10倍とか、2897日清食品HDの皆さんってば・・・


無茶しやがって・・・!(爆)


そんな気になる商品の中身が・・・


コチラ。
(おぉぉおおお!!)(ボリューミー!)
なぞにく4



謎肉の数を数えてみたところ、大小合わせて

38個ほど

入っていましたよ!入っていたのですよ!

10倍ってなことで、大きさにもよりますが、1倍のカップヌードルには3~4個入っている感じでしょうかね!そうなんでしょうね!

そして、もう早く食べたい!もう乾麺状態でもいいから早く食べたい!というはやる気持ちを抑えつつ、

お湯を注ぎ、


3分待った結果が・・・
なぞにく5


コチラ。
(おぉぉおおお!!)(お湯を吸ってさらなるボリューミー!)
なぞにく6


見てください!この圧倒的ボリューム感!!ボリューミー感!

肉から肉への連鎖!サイクル!終わらない祭り!

いつもなら終わりが早く来るのが嫌で、謎肉を早く食べるのを躊躇することもあった私。


しかし、今は迷うまい。迷うことも無い。


さぁ、存分に謎肉を堪能しようではないか!!
なぞにく6.1


ということで、カップヌードル45周年記念商品である

謎肉祭。

いつものカップヌードルに物足りなさを感じている人は、ぜひ食べてみてくださいね!

ひー。





・・

・・・って、えっ?

どうしました?


どうしたんですか?(その微妙な表情は?)


そう・・・。

そうですね・・・。


そうですよね・・・!


わかってます・・・。

わかってますよ・・・。



「何か思ったよりショボくない?」って言いたいんですよね!
(隙間も見えるし、全然肉で埋め尽くされてないじゃーん!ってね!)
なぞにく7



かくいう犬次郎も


そう思ってましたよ!(爆)
(もっと肉欲しいな~とか思いながら「ボリューミー!」とかほざいてましたよ!(爆))


謎肉10倍。いつもの10倍。

確かに日清食品HDの皆さんにとっては挑戦なのでしょう。


大いなる挑戦だったのでしょう。


「10倍」という言葉のインパクトはすごいです。確かにすごすぎます。

しかし、それでも実際は肉で隙間を埋め尽くすことができなかったのも事実。

その事実を考慮せず、ただ


「10倍」にしたという達成感だけで満足してしまったのでしょうか。


どうなのでしょうか。

そうであれば、それはもはや挑戦ではないのかもしれません。そうなのかもしれません。

だって言葉や数字のインパクトだけで達成とし、実体が伴っていないとか、

何だかそれじゃ、大企業ゆえの


守りの姿勢が垣間見えちゃってるんですもんね!(ひー)


やるならとことん突き抜けてほしかった。

もっといっぱい入れてほしかった。(謎肉を)

10倍という数字に捉われず、

てか、

カップヌードル45周年

なんだから、


謎肉45倍は入れてほしかったですよね!(爆)


そうですよね!

そうなんですよね!

そうなんですよねってば!てば!

ねーーーーーーーー!!!!


ということで、


コレ。
なぞにく8


謎肉45倍になるように、
なぞにく9


10倍×4.5個分の謎肉を
なぞにく10


詰め込みます。
(皆!オラに謎肉を分けてくれ!)
なぞにく11


45倍あれば、
なぞにく12


隙間なく肉で埋め尽くされていますね!
(ニクジュバーン!)
なぞにく13


そして、


3分待ち、
(体もってくれよ・・・!謎肉祭45倍だぁあああ!!)
なぞにく14



これが本当の、



謎肉祭じゃぁあああああ!!!
なぞにく15



ボリューミーとは、



こういうことを言うんじゃぁあああああ!!!
なぞにく16



およそ170個の肉の饗宴!!
なぞにく17



謎が肉を呼び、肉が謎を呼ぶ。

そんな謎に満ち満ちたヌードル界のミステリー!!


これこそが!これこそが・・・!
なぞにく18



「挑戦」ではないのだろうかぁあああ!!!
(いや、これはただのバカだろ)
なぞにく19



って、うん!


麺を食べるのに、
なぞにく20


謎肉邪魔!!(爆)
(やっぱりただのバカだったね)
なぞにく21


ということで、日清食品HDの皆様!

カップヌードル50周年の時には、

カップヌードルシーフード タコ50倍

とか、

カップヌードルカレー じゃがいも50倍

とかをいい感じにやってくださいお願いします!と思っている、

バカは自分でした数々の暴言ホントにすいませんでした!

な犬次郎なのでした。

ひー。





~本日の犬次郎~
祭りのあと
シーフード味でも祭りをしてほしーい!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

13:45  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

あんた・・・漢だよ・・・
胃もたれしそうだよ・・・
きなこ |  2016.09.19(月) 18:00 | URL |  【編集】

犬の方が賢いと思ってた。

でも、違ってた(´Д`)(笑)
マナブ |  2016.09.19(月) 18:15 | URL |  【編集】

出遅れた~

一度も見かけないまま、販売休止になってしまいました。
たくさん買われたんですね・・・
ざるつ |  2016.09.19(月) 19:44 | URL |  【編集】

机の上にっ!?

残りの4つどーするんですか...若さゆえの過ちというやつですか。

ヒラマツの株主優待があるのを見逃しませんでしたよっ!さては犬塚さんと行くつもりですね〜行ったら楽しいレポお願いします。
skyfish |  2016.09.19(月) 21:39 | URL |  【編集】

こんばんは

謎肉10倍もすごいですよね。
売ってるのを見たことないですが

肉なしラーメン10倍とかも企画として面白そうですね。
センチ |  2016.09.19(月) 23:12 | URL |  【編集】

すごい

バラエティー番組みたいなすごい事やってますね^_^;気になったのが残った4つの肉なしラーメンです。一気に食してしまったんでしょうか?
珠峰順樹 |  2016.09.20(火) 07:36 | URL |  【編集】

もうね、このナイトスクープ的な大阪のノリが大好きです♩
ただネタのためにこれをやる犬次郎さん、あんた漢だ‼️
にう |  2016.09.20(火) 23:16 | URL |  【編集】

そのノリがステキです。

体張ってますね~
犬次郎さんのノリがステキ。
面白かったです!e-287
PON |  2016.09.21(水) 17:33 | URL |  【編集】

そーゆーとこ好きです(≧∇≦)
中とろ |  2016.09.21(水) 18:04 | URL |  【編集】

こんばんはー

ごぶさたさまです。

カップヌードル旨いですよね。
今でもたまに食べます。

いやしかし、犬次郎さん…。

さすがです。すてきです。
ほんわかしました^^

ニクジュバーン、ってとこも好きだわ~
ぱる |  2016.09.23(金) 21:48 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

きなこさん

こんばんは!

謎肉45倍は、謎肉の塩分がすごすぎて最後の方はしょっぱさ満開でしたよぉおおお!!!(ひひー)
犬次郎 |  2016.09.23(金) 22:09 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

マナブさん

こんばんは!

犬は良く言えば素直ですが、悪く言えばアホですからね・・・!!
犬次郎が犬は賢いアピールをしなきゃいけないのに・・・!(ひひー)
犬次郎 |  2016.09.23(金) 22:10 | URL |  【編集】

Re: 出遅れた~

ざるつさん

こんばんは!

謎肉祭はすぐに販売休止になったみたいですね・・・!
そこまで都会じゃない所にはまだまだ残ってるみたいですが、復活が待ち遠しいですね!
犬次郎 |  2016.09.23(金) 22:11 | URL |  【編集】

Re: 机の上にっ!?

skyfishさん

こんばんは!

残りの4つは肉無しラーメンとして美味しくいただきましたよ!
やはりカップヌードルには具が必要だということがよくわかりましたよ!(ひー)

ひらまつバレてしまいましたか!!さすがですね!
株主フェアに行けたらとは思いますが、なかなか平日仕事している身にとっては難しい日程が多いですね!
また行けたらレポートできればと思いますよ!
犬次郎 |  2016.09.23(金) 22:12 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

てか、肉無しラーメン10倍とか狂気の沙汰ですよ!(爆)
ずっと同じ味ですぐにギブアップしそうですよぉおおお!
犬次郎 |  2016.09.23(金) 22:32 | URL |  【編集】

Re: すごい

珠峰順樹さん

4つの肉無しラーメンは、そこから4日間の毎晩の食事になりましたよー!
さすがに具の無いラーメンはキツかったです・・・!(爆)
犬次郎 |  2016.09.23(金) 22:50 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

にうさん

こんばんは!

やはり関西に住む犬ならば、ナイトスクープ的なことが身に染みついてますからねー!(爆)
こんなアホなことをしないように、日清さんにも改善を要望したいですね!(爆)
犬次郎 |  2016.09.23(金) 22:54 | URL |  【編集】

Re: そのノリがステキです。

PONさん

こんばんは!

ありがとうございますですよ!
犬一匹の非力の力じゃ、日清さんが謎肉45倍の商品を作ってくれるのは無理だと思いますので、自分でやっちゃいましたよ!(爆)
犬次郎 |  2016.09.23(金) 22:55 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

中トロさん

こんばんは!

ありがとうございますですよ!

謎肉も美味いですが、エビもめちゃ美味いですので、今度はエビを増量してほしいですね!
犬次郎 |  2016.09.23(金) 22:56 | URL |  【編集】

Re: こんばんはー

ぱるさん

こんばんは!

ありがとうございますですよ!

しかし、さすがですね!「ニクジュバーン!」は犬も地味に気に入ってるところですよ!(爆)

また遊びにお越しくださいよー!
犬次郎 |  2016.09.23(金) 22:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/479-56836b0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ