2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.09.16 (Fri)

無の境地になるはずが、気が付けば優待おバカ発動! ~ヒロセ通商、ヤマウラ!~

どうも。毎日右から左へと鼻水が意思を持って移動しているように感じている、鼻周りじゅる次郎こと犬次郎です。

さて、相も変わらず軟調な株式相場の中では四季報効果も大したことは無く、

結局、今週末の犬次郎PFは、

年初来△2.1%

となっておりますよ!中々上昇できないもどかしさの極みですよ!そうですよ!

この夏の終わりから年末にかけては、犬がLOVE(愛)投資をしている銘柄達

飛躍の時期

になるだろうということで、

今は完全なる待ち期間

ということで、犬次郎ってば、

株買いたい欲を抑えることで無の境地に至り

最近はPFを大きく動かすことはしていないわけなんですが、

やっぱり犬次郎ってば、

生粋の株主優待おバカ

なんでしょう。そうなんでしょう。

そんな中でここ最近やってることと言えば、

落ちるナイフならぬ、


落ちるカレールーにまみれてみたり、
(7185ヒロセ通商を木曜日の急落で購入も、早速含みゾーン!)

7185ヒロセ通商の株を100株(およそ11万円)買うと、カレーを中心とした1万円相当の詰め合わせがいただけます。
参考:「平成 28 年9月末の株主優待品詳細決定お知らせ


欲しいよ~、良好な相場環境とともに、

良好な腸内環境が欲しいよ~。

とか言いながら、


牛の乳ばかり欲してみたり
(1780ヤマウラを100株から300株まで買い増し!←美味しい乳製品が二セット頂けます)

1780ヤマウラの株を100株(およそ5万円)買うと、3千円相当の商品がいただけます。
↑300株なら3千円×2!!
参考:「株主優待制度の変更に関するお知らせ



そんなことばかりをしてましたよ!しちゃってましたよ!


てか、思ったのですが多分・・・、


犬と全く同じ行動してる人ってば、他にもいっぱいいそうですね!(爆)


も~、そんな皆様ってば、本当に株主優待おバカなんだから~。そうなんだから~。(ひー)

ということで、いつの間にやら取得予定の9月優待もどんどん増えてきて、優待飯にまみれようぜ!そうしようぜ!状態になってきている犬次郎なのでした。

ひー。




~本日の犬次郎~
優待おばか発動
塩漬けと言う名の永久優待ホールド誕生!?
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:34  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ヤマウラ変わってたのね…でもここ権利落ち酷いからなぁw
ぽにょ |  2016.09.16(金) 23:38 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ぽにょさん

こんばんは!

ケンリオチからの~、塩漬けと言う名の永久優待ホールド!の出来上がりですね!(爆)
ヨーグルト飲みながら心を癒す予定ですよ!(ひひー)
犬次郎 |  2016.09.16(金) 23:43 | URL |  【編集】

こんばんは

優待みると、ほしくなっちゃいますね。
ただ、買わないですよ。
お金が足りないから(涙

カレー1万円分っていったいどんな量になるのでしょうかねぇ
センチ |  2016.09.17(土) 01:50 | URL |  【編集】

落ちるカレール拾ったの私ですよー。
安心してください。すでに1万円以上含み損ですよ。。。8月終わりに買って一回2万の含み益の時に売却してますがカレール欲しさに暴落した日の前場に1280で拾いましたwせめて後場までまてばよかったですかね~。優待おバカです。はい。この記事を見る前からそろそろヤマウラも・・・と思っていたのは秘密です。
鳩ポッポ |  2016.09.17(土) 08:27 | URL |  【編集】

私もヒロセ通商とヤマウラ300株を金曜日に購入しました
優待族にはたまらない優待品ですね!!
楽しみです(*´ω`*)
とことこトコタン |  2016.09.17(土) 22:04 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

具体的な優待品を見てしまうと、優待おバカとしてはいてもたってもいられなくなっちゃいますよね!(ひー)
美味しいカレーが届くことだけを祈っております・・・!!
犬次郎 |  2016.09.19(月) 13:50 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

鳩ポッポさん

こんばんは!

おぉ!落ちるカレールー仲間ですね!
そして1万円以上の含み損なんですね・・・(ひひー)
13年間優待が続き、13万円分のカレーを貰えれば何とか回収できますよ!(爆)
てか、美味しいカレーだといいですよね!

ヤマウラも・・・ふふふ。是非!
犬次郎 |  2016.09.19(月) 13:52 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

とことこトコタンさん

こんばんは!

やっぱり優待族にはヒロセ通商とヤマウラはアホになって飛びついちゃうほどの魅力がありますよねー!
大きな箱にゴッソリと優待品が詰められて届く・・・。想像しただけでわっふふー!ですね!
犬次郎 |  2016.09.19(月) 13:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/478-84761081

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ