2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.09.09 (Fri)

ネタ尽きた私と破れない壁!

どうも。「家系ラーメン」ってのは、家で作るようなラーメン?インスタント?と思ってお店に入ってみたら、本格的な美味いラーメンを食べさせてもらえ、どこのセレブの家のラーメンやねん!と思っている、いまだに家系の意味がわからない犬次郎です。

さて、先日記事にさせていただきました

個人投資家業界地図
参考:「祝!完成!個人投資家業界地図!

に関しまして、多大なる反響をいただきまして、改めまして御礼申し上げますよ!

まことにまことに


ありがとうございますですよ!


しかし、

セミリタイアないしはリタイア系

のブログをされている投資家様に多くいただいたご意見が、

「私は配当重視ではないぞよ?」

というご意見でした。

これは、個人投資家業界地図の中で

セミリタイア枠

というのを設けているのですが、それが

配当重視枠の中にしか無い

というのが一番の原因でした。

その原因の発端というのも、

「セミリタイアないしはリタイアをされている方で、日々の売買やら銘柄分析をあまり載せてらっしゃらない投資家様は、安定配当重視の比較的カタい投資をなさってるのだろう」

という犬次郎の勝手な思い込みによるものなのでした!

しかし実際の皆様はギャンギャンにアクティブに投資をなされ、どんどんリスクを取っておられるのでした。

てか、ほんと皆様すごいですね!

犬なんてヘタレなので、リタイアなんかしたら完全なる守りに入ってしまいそうですよ!(ひひー)

ほんと犬次郎の勝手な思い込みを改めさせていただきますですよ!

ありがとうございますですよ!

でも、


書き直すの面倒くさいので、地図はこのままでご容赦くださいね!(爆)



そして、犬次郎の今週末のパフォーマンスですが、

年初来△1.2%

となっておりますよ!

永遠の地味株こと、

6078バリューHRちゃん

がジワジワと地味ながらと上昇を見せてくれてますが、

6425ユニバーサルエンターテインメント

の株価の上下グイングインに左右されてしまってますね!

てか、犬次郎なんてもんは、億り人の壁は到底遠いものではありますが、


年初来プラスの壁も全然破れないですね!(ひー)


ということで、ソン・ゴジラと個人投資家業界地図を書くのにだいぶパワーを消費したのか、若干燃え尽き症候群で面白ネタがしばらく降って来なさそうな犬次郎なのでした。

ひひー。



~本日の犬次郎~
跳ね返される犬
ここで焦ったらすぐに死ぬパターンのやつ!!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:32  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

お久しぶりです

お久しぶりです、犬次郎さん。いつもユーモアのある記事を楽しく読ませていただいています。私もこの度株ブログを始めました。犬次郎さんはリンクフリーという事で是非相互リンクしていただければ幸いです。当方のブログは株主優待に特化したブログですが、お時間がある時に訪問していただければ嬉しいです。宜しくお願い致します!
珠峰順樹 |  2016.09.10(土) 13:51 | URL |  【編集】

越えられない壁

なかなか越えられない壁ってありますよね

ただ、目標はあるほうが頑張れますし、越えてしまえば終わってしまうので常に目標に向かって自分が何を学べるのか、私も犬次郎さんのブログを拝見して勉強します!!
とことこトコタン |  2016.09.10(土) 16:17 | URL |  【編集】

こんばんは!
一時期ちょっと犬次郎さんのブログを読めない状態だったのですが、また読める状態になったので読ませていただきました。
相変わらず面白いです!!
シン・ゴジラ観ました、そしてソン・ゴジラ読みました。
いや~笑わせていただきました。…あ、笑ってはいけませんね。
これからも楽しく読ませていただきます。
東郷 志郎 |  2016.09.10(土) 20:36 | URL |  【編集】

Re: お久しぶりです

珠峰順樹さん

こんばんは!

アホなことばかりで皆様の役にはあまり立たない犬畜生ブログですが、リンクしていただければ幸いですよ!
犬もリンクしておきますね!今後ともよろしくお願いいたしますですよ!
犬次郎 |  2016.09.12(月) 21:52 | URL |  【編集】

Re: 越えられない壁

とことこトコタンさん

こんばんは!

何をするにも「目標」ってのは大事ですよね!
しかし投資家の「欲」というのは素晴らしく、一つの目標を達成してもまた次の目標が出てきそうですよね!
犬は当面は「年初来プラス」、大きな目標は「億り人になって人間になる」ですが、億り人の他の投資家様を見ていると、億り人になってもまた次の新たな目標が出てきちゃうんでしょうね!
犬次郎 |  2016.09.12(月) 21:59 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

東郷志郎さん

こんばんは!

いやはやこんな犬畜生のアホブログで楽しんでいただけて幸いでございますですよ!

ソン・ゴジラはスリルとパニックとコメディが融合した一大株式投資映画ですので、存分に笑っていただければと思いますですよ!

今後ともよろしくお願いいたしますですよ!
犬次郎 |  2016.09.12(月) 22:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/476-a9a84afb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ