2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2016.08.23 (Tue)

コスト改革がどうとかもうどうでもよくて、ただただミスターマックスのCMが面白い件

どうも。水分を取れども取れども、一瞬にして汗として吹きだしてしまう、生きる濾過装置こと犬次郎です。

※注:今回の記事は動画リンクを多数貼っており、とても重たい記事になってるかもです。。。
↑記事を圧縮しました。続きは「Read more」部分より!


さて、本日、犬次郎がLOVE(愛)投資をしている

6425ユニバーサルエンターテインメント

が業績の上方修正を発表し、株価がストップ高をしたわけですが、
参考:「ユニバ適時開示

「犬が喜ぶと株価が下がる法則」

があるので、喜びは


このくらいにして(爆)
uhu.jpg



本日、犬次郎がお話したいのは犬が同じくLOVE(愛)投資をしている

8203ミスターマックス

なんですね!

このミスターマックスってば、


2015年3月期が悶絶赤字だったこともあり、
ミスマ推移



絶賛構造改革中の業績回復中
ミスマ目標


なわけなんですが、

てか、そんなに営業利益ベースから赤字になるほど、ガンガンに経費使ってたのかい?

そんな利益重視でない経営効率の悪い会社だったのかい?コスト意識が低かったのかい?

と心配になったわけなんですが、銘柄分析をしていく中で気付いたことは、


犬のこの想像は杞憂であったこと
(赤字期は新店開店費用や巨額の棚卸評価損を計上し、膿出し期でもあった)


と、必ずしもコスト意識が低いわけではなく、てか、


自社CMを自分たちで作る(出演者も社員)という、


ある意味コスト意識の高さ。


そして、そのCMがシュールで面白い事



であったのでした!

もうね。ミスターマックスの自社CMは、2012年頃から作られてるわけですが、

ホント手作りなんだろうなぁ。と感じるんですね!

というのも、初期のやつはホント


手ブレとかすごいですしね!(爆)
ミスターマックス大掃除部



しかし、何年も作ってたら撮影技術も向上するのでしょう。


何となく上手くなってる気がしますよね!(爆)
ミスターマックストイレ部(初期)


ミスターマックストイレ部(後期)




さて、そんな面白シュールCMであるミスターマックスのCMを、少し覗いてみましょう・・・。

↓動画リンクで記事が重たくなったので、記事を圧縮しましたよ!

続きは下記の「Read more」部分よりどうぞですよ!



にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

【More・・・】

■飲んでるだけやないか!編■

同じ部活動の中でも、ましてや同じ「飲食カテゴリ」である、

「小腹部」と「家飲み部」。

「小腹部」の意外な真面目っぷりに、「家飲み部」の

ただの飲んだくれやないか!

が際立ってるなぁと思うのは犬だけでしょうか。


ミスターマックス小腹部





ミスターマックス家飲み部






■素人感満開やないか!編■

そりゃミスターマックスの社員さんが出演してるということで、みなさん

素人

なわけなんですが、それでも何か見てるコッチが恥ずかしくなるわ!と思うのは犬だけでしょうか。


ミスターマックスアウトドア部(水編)


ミスターマックスアウトドア部(焼肉のたれ編)


ミスターマックスアウトドア部(炭酸水編)




■オッサン誰やねん!編■

ミスターマックスのCMを多く見ていると自ずと気づくのですが、


何か頻繁に出てくるオッサンがいます。
(左のオッサン)



恐らく、ミスターマックス内でも偉い方なんだろうと思いますが、


どんどんおかしなことになっていきます!(爆)








うっとおしくなってきます!(爆)




でも、かなり体も張ってます!






いやぁ~。ほんとこのオッサンってば謎ですよね~。と思っていたところ、

新たな謎

が・・・。



え・・・?奥さん、フィリピン人なの!?(爆)




そんな謎に包まれまくりなこのオジサマ。

とうとう定年退職か・・・?と思いきや、



良かったですね!(爆)




ということで、結局はただの面白CMの紹介になってしまったわけなのですが、


先ほどの業績の推移
ミスマ推移


と、それぞれの年代のCMの作られる頻度、クオリティを照らし合わせてみると、

色んな発見があって面白い

ので、また興味があればどうぞ。と思っている犬次郎なのでした。
(例えば赤字になるまでは四半期ごとのCM制作だったとか、赤字期直前頃がCMのクオリティが一番高いとかね!)


ちなみに犬が一番好きなCMは、赤字期直前の


クオリティが最も高い(お金がかかってるであろう)


でも、



お前何やねん!




なこの一本ですよ!

ということで、気になる方はミスターマックスのHPで全てのCMを見てみてくださいね!

参考:「ミスターマックスCMギャラリー

ひー。



~本日の犬次郎~
投資部!
犬が投資部をやると、投資に対する恐怖を晒すだけ!(ガビーン)
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:59  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

やだ…好きwww

こういうCM作られてるんですね、ミスターマックスwww

見れば見るほど、好感度がじわじわ上がってきました(笑)

なんというサブリミナル…他のも見てきますwww
けいし |  2016.08.25(木) 22:58 | URL |  【編集】

Re: やだ…好きwww

けいしさん

こんばんは!

なんかもう素人感満載のシュールな感じがクセになってしまいますよね!(爆)
個人的にはよく出演しているオッサーンにもっと体張っていただきたいところですよ!(爆)
犬次郎 |  2016.08.26(金) 23:10 | URL |  【編集】

こんばんは^^

犬次郎さんのコメントを読んでから
CMを見ると、より一層面白くなりますね。
さすがですっ!

個人的には、犬に襲われている
オッサンが大ヒットです(≧∀≦)

小坊主 |  2016.08.29(月) 23:45 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

小坊主さん

こんばんは!

犬に襲われてるオッサンってば面白すぎですよね!
あのオッサーンには今後もますます元気に体を張って欲しいところですよ!(爆)
犬次郎 |  2016.08.30(火) 22:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/471-313c369b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ