2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.08.08 (Mon)

ジャンクに最も近き者(マクド)と、最も遠き者(モス)!? ~ウォー・オブ・ザ・ハンバーガー~

どうも。華麗なる披露ならぬ、加齢なる疲労のせいか、起きたままに寝違えを起こしている体バキバキドッグこと犬次郎です。

さて、いまだ今年の株式投資の成績が、

年初来マイナス

を彷徨い続けている、

たゆたい続けている、

そのまま沈んでいってしまいそうな、

そんな勢いな犬次郎PFなわけなんですが、

株式投資の世界では、しばしば、


勝つことよりも、負けないことが重要


と、良く言われます。

しかし、しかしなのです。

「負けない」ということは、それすなわち、

「勝っている」

ということでもあるのです。

夢の1億円を達成する為には、こんなところで負けていていいのでしょうか。

否!良くないのです。

負けない為には、退場しない為には、わずか0.1%でもいいので勝たなければいけないのです!

そう。


必ず勝たなければならない


のです!

ということで犬次郎ってば、完全なる一念発起をし、

改めて株式投資を猛烈勉強


するわけではなく、


2702マクドナルドホールディングス

の新作バーガーである


必勝バーガー
必勝ー!
※マクドナルドHPより拝借


を、


食べてきましたよ!食してきたのですよ!
(いやマジで勉強しろよ(爆))
必勝1


この必勝バーガーの特筆すべき点はというと、ハンバーガーに


パイナップルが挟まっている
必勝2


という点ですよね!そうですよね!

しかし、世の中にはこう仰る方も少なからずいらっしゃいます。

「酢豚にパイナップルを入れるな」

「サラダにリンゴを入れるな」

「サンドイッチにイチゴを挟むな」


と!

つまりは、

「デザート以外に果物を入れるな」

ということですよね!

そんな声をもろともせず、この世に生み出された必勝バーガー。

よほど、自信があるのでしょう。そうなのでしょう。

その者達をも黙らせる必勝の自信があるのでしょう。そうなのでしょう。

犬次郎ってば、普通に酢豚にパイン容認派なわけですが(じゃあダメじゃん)、

そのお味、とくと確かめてみましょう。

って、


美味っ!!!
必勝3



いやもうね。

このパイナップルがね、



プァァアイナプォォオオオーーーー!!!
(美味っーーーーーー!!)

必勝6



そしてこの謎のイエローソースがね、



プァァアイナプォォオオオーーーー!!!
(美味っーーーーーー!!)

(注:このソースはパイナップル味じゃありません)
必勝7



そして、うん!



必勝ポテトはNOTパイナポー!
(あんまり美味しくない)
必勝4



ということで、いやぁこれで犬次郎も必勝ロードまっしぐら、

ホンマ犬まっしぐらやでぇ・・・と思っていた刹那、

ある言葉が脳裏をよぎったのです。

マクドナルドをせっかく美味しく食べているというのに、

そんな人に対して何の温かみもなく投げかけられる、

巷でよく聞くある言葉が脳裏をよぎったのです。


「もうそんな値段(830円)出すなら、モスバーガー食べた方が良くない?」


と!!

しかし、違うのです。違うのですよ。

マクドナルドとモスバーガーは違うのですよ。

片やジャンクの道をひた走り、片やヘルシーの道を突き進む。

ハンバーガーという共通項があれはすれど、

もはや、


マクドナルドはマクドナルドという食べ物であり、


モスバーガーはモスバーガーという食べ物なのです!
(ドンッ!)



なのでマクドナルドを引き合いに出し、モスバーガーがどうだという話は、

もはや空虚な話なのです。

ナンセンスなんです。

だがしかし、マクドナルドだけをムシャムシャと食べ、

完全なるジャンクに毒されている

犬次郎の意見など、ただの戯言の何物でもないでしょう。

こんなジャンク野郎の意見など、ヘルシー野郎は聞く耳を持たない事でしょう。

ということで、犬次郎ってば公平を期すために、

完全なるヘルシーに毒されるために、


8153モスバーガーも食べてきましたよ!
なつみちゃん


そして、犬次郎が食べたモスバーガーはというと、


ヘルシーを極めたヘルシーの権化


こと



モスの菜摘
nattumi-.png
※モスバーガーHPより拝借



ですよ!

これはもうヘルシーを追及しすぎて、お肉を挟むバンズ(パン)の代わりに


レタスを使っている


結構ぶっ飛んだ代物なんですね!

って、


お、おう・・・。
そ、そうだね。


そうですよね!そうなっちゃいますよね!

そんなもん見せつけられたら、誰だってこんなリアクションになっちゃいますよね!(爆)

そういや3年前も犬次郎ってば、このモスの菜摘について散々にツッコませていただいたのですが、

それよりも何よりも、このモスの菜摘、


まだ続いてたんですね!(爆)
参考:「迷走の果てにあるものは?~五里も霧中に夢中です~


てか、言わなかったんですかね!誰も言わなかったんですかね!

「こんなん流行りませんで。」

って、誰も言わなかったんですかね!言えなかったんですかね!
(巨大な組織に組み込まれると、誰しもが素直な発言が出来なくなっちゃうんですかね!)

しかし、これは単に犬の心が醜いだけの勝手な想像。

ホントは美味しいのでしょう。そうなのでしょう。

ヘルシーを追及するならばってことで、お肉も

ソイパティ
(大豆のパティ)

に変更しましょう。そうしましょう。

ということで前置きが長くなりましたが、その気になるモスの菜摘が



コチラ
なつみちゃん1



嘘、大げさ、偽り無し・・・!
正気のやつ?



しかし、



こんなにも冷たい触感の「出来たてホヤホヤ」を、いまだかつて見たことがありましょうか!(いやない!)(爆)
なつみちゃん2



そして、その気になるお味はというと、

うん!



レタスッ!!(爆)
なつみちゃん3



ということで、ジャンク野郎にもヘルシー野郎にも言いたいことはそれぞれあるでしょうが、もうそれぞれの優待券貰って無料で食べる分にはお互い文句ないよね!やっぱり株主優待は世界平和に不可欠だね!と思う犬次郎なのでした。

ひー。




~本日の犬次郎~
誰か俺を止めてくれ
誰も言い出せないのか、本当に売上好調なのか!どちらを信じるかはアナタ次第です・・・!(爆)
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:21  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(1)  |  コメント(10)

Comment

最後の4コマふきました(´Д`)(笑)
マナブ |  2016.08.08(月) 22:59 | URL |  【編集】

モスの菜摘私はけっこう好きです。(糖質制限しているので、助かるのです)女性は好きかも・・・。
4コマ、笑ったです。
blgreen |  2016.08.09(火) 08:24 | URL |  【編集】

菜摘美味しいですよ!!テリヤキが特にオススメです!!

ユニバの決算でましたね!チラ見ですが為替差益でなかなか?

明日が楽しみです♫
松菊 |  2016.08.09(火) 19:57 | URL |  【編集】

こんばんは

830円もするんですね。
けっこう豪華なメニューもあるんですね。

もしや、写真のモスは梅田の第2ビルのところですかね。

モスの菜摘おいしそうです。
おなかいっぱいには間違いなくなれなさそうですが。
モスは、ライスバーガーとかかわったものがあって好きですね。
というよりも、マックとモス店内の雰囲気が違うのが大きいですね。
センチ |  2016.08.09(火) 23:10 | URL |  【編集】

こんばんは^^

NOTパイナポー!

で、ふいてしまいましたよ!

あっという間に世間は夏休みですね。
マックは、ジャンクですね。
これ以上ないジャンクだけどいまだにたまに食します。

モスは初めて食べたときは衝撃的でした~
ぱる |  2016.08.11(木) 20:28 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

マナブさん

こんばんは!

こんな犬の4コマに笑っていただけて幸いですよ!
モスの実情はほんと気になりますよね!
犬次郎 |  2016.08.12(金) 21:37 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

blgreenさん

こんばんは!

完全なるレタス味のモスの菜摘みですが、サッパリとしたお味は暑い夏には良かったですよ!
食べてみて、女性の方には人気出るのがわかりましたよ!
犬次郎 |  2016.08.12(金) 21:39 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

松菊さん

こんばんは!

テリヤキ味が美味しいんですね!
犬が今回食べたのはモス野菜バーガーの菜摘だったので、今度はテリヤキにも挑戦してみたいですよ!

ユニバEは相変わらずグイングインな株価ですが、着実に下値は上がってきているので今後が楽しみですよね!
犬次郎 |  2016.08.12(金) 21:40 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

今となってはマクドナルドも700~800円するメニューはザラになってきましたからね・・・!!
(インフレやぁああでぇええええ)

モスの店舗はご推察の通り・・・!
都会に出てきても大阪ってば意外となかなかモスの店舗って無い気がしますよ!

モスはマクドナルドと違って、キレイなお姉さんがいるイメージですよ!(爆)
犬次郎 |  2016.08.12(金) 21:43 | URL |  【編集】

Re: こんばんは^^

ぱるさん

こんばんは!

マクドナルドのポテトは、普通に食べるのが至高なのが今回のNOTパイナポーでまた証明されてしまいましたよ!
犬の中でポテトだけはどのハンバーガーチェーンと比べてもマクドナルドが一番なので、犬もたまに出向いてしまいますよ!
犬次郎 |  2016.08.12(金) 21:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/468-972c6f11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

株価情報は重要です。経済面でEU(欧州連合)危機の見出しが躍っているにも関わらず東京市場株価は上がっている。 拝読ブログ: ジャンクに最も近き者(マクド)と、最も遠き者(モス)!? ~ウォー・オブ・ザ・ハンバーガー~ 拝読ブログ: 結婚への...
2016/08/10(水) 17:09:54 | 哲学はなぜ間違うのか

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ