2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.08.05 (Fri)

ゆるいのとゆるくないとの境界線! ~福智町ふるさと納税の後日談!~

どうも。最近コンビニのクジ引きでカップラーメンが当たったり、スマホのクジ引きでアイスクリームクーポンが当たったりしている、投資以外で幸運無駄消費こと犬次郎です。

今週末の犬次郎PFはというと、

相変わらずのダラ下げ相場に犬次郎PFも例外なく強制的につき合わされ、結局、

年初来△6.0%

になっちゃってますよ!なっちゃっておるのですよ!

さて、先日、犬次郎が思う最強のふるさと納税先ということで、

福岡県福智町

をご紹介させていただいたわけなんですが、
参考:「最強は一日にしてならずなのだ! ~犬次郎、今年も福智町にふるさと納税する!~

食べ物良く、自然もあり、伝統工芸品もある。

そんな実際にも素晴らしく、魅力たっぷりの場所である福智町。

今後、さらなる魅力向上のために、

福岡の町から全国に名を轟かすような、

そんな魅力的な、可愛さたっぷりの


ゆるキャラ


が必要なんじゃないでしょうか。

そして、そのゆるキャラの為なら、犬次郎のふるさと納税のお金も


存分に無駄遣いしてくれても構わない


んですけどね!そうなんですけどね!

と思っていたところ、

福岡県福智町にはすでにゆるキャラが、



いましたよ・・・!

福天1
※福智町HPより拝借(名前はもう決まっていて、「福天」というらしいですよ!)



って、うん!!



何か大阪でこんなオッサン見たことあるんですけどー!(爆)



いや、いやいや。

ダメですね!ダメですよね!

見た目だけで全てを判断してはダメですよね!そうですよね!

こんな外見ですが、このゆるキャラには超絶かわいいプロフィールがあるはずですよ!そうですよ!



■プロフィール■
福天2
※福智町HPより拝借


なになに・・・えーっと・・・。

1.福智山に住む、ラッキーをもたらす神様です。めったに里にはおりてこないシャイな神様ですが、出会っただけで運気が上がります。

そうなんですね!運気が上がるすごいキャラなんですね!

2.頭には「上野焼の抹茶茶碗」、耳は「4つ葉のクローバー」、おへそは「金の赤池梨」、トレードマークは「福の前掛け」、前掛けをめくると、レアラッキーアイテムである金田恵比寿の「金の鯛」を見ることができます。手には「迎接の藤」があしらわれた「金の打ち出の小づち」を持ち、背中のマントのブルーラインは「白糸の滝」、その両隣は白糸の滝の龍伝説「金ののぼり龍」、「金ののぼり鯉」。背中部には、上野峡に生息する「オオルリ」が顔を出し、尻尾には「虎尾桜」が咲き誇ります。「金のわらじ」をはき、パートナーとの出会いを期待しています。

すごいですね!数々の名産品が所狭しとちりばめられてるんですね!

ねっ!ほらね!かわいいところあるでしょ!

そうでしょ!

って、え??


違うだろって?


・・・うん。


・・・そうですよね。


わかってる・・・。


犬次郎っだってわかってる・・・。



「トレードマークは「福の前掛け」、前掛けをめくると、レアラッキーアイテムである金田恵比寿の「金の鯛」を見ることができます。」



・・・。



いいいいいやぁあああああああ!!!(爆)
事案やないか!



納得しましたね!納得しましたよね!

この前掛けの後ろには、レアラッキーアイテムの金の鯛が隠されている。

この風貌の理由は、ここがミソだったんですね!

例えば、ひこにゃんやくまモンと言ったような、見た目かわいらしいキャラクターだった場合、

レアラッキーアイテム見たさに我々はこぞって前掛けをめくりに行くと思うし、

逆にゆるキャラが自分で前掛けをチラッとめくったとしても、我々は、


「きゃー!もっとやってーーー!!!」


ってなもんでしょう。そうでしょう。

しかし、考えてもみてください。

ビール腹の大阪のオッサンが裸に前掛けだけをしていて、


「ほれ。前掛けめくってみぃ?ええもんあるで?」


とか言った日にゃ・・・、

そして、前掛けをめくるのを躊躇する我々の目の前で、

ババッといきなり前掛けを自らめくりでもしたら・・・


「キャー!!もうやめてーーー!!!」


てなもんでしょう。そうでしょう。

そう。虎穴に入らずんば虎児を得ずなのです。

福智町のゆるキャラは、我々が幸せを得ようとするならば、

それ相応のリスクを冒さないといけない

ことをその身を持って教えてくれているのです。

彼だって恥ずかしいのです。

こんな恥ずかしい格好もしたくなかったでしょうし、あんなところにレアラッキーアイテムを配置したくもなかったことでしょう。

しかし、彼は我々の為に今日も体を張ってくれているのです。

ただカワイイだけのゆるキャラとは一線を画す、大人の厳しさを見せてくれているのです。

ありがたいですね!ありがたいですよね!

そう思うと、福天くんが何だか可愛く見えてきましたよね!

ということで、梨とイチジクが名産品の福岡県福智町。

犬次郎も、ただカワイイだけのゆるキャラとは一線を画すゆるキャラを考えてみたところを、本日の犬次郎としたいと思います。

ひー。





~本日の犬次郎~
梨ダンディといちじく
Mr.イチジクは結構好き!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:04  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おはようございます。

くじ当たってるんですね。
この調子でそろそろ投資のほうにもあたりがきそうですね。

福天に似たのが、通天閣にたしか、いたような気がしますw
そして、福智町の観光大使がIKKOさんとかいう、なんともいえないかんじw
そういうかわいい路線じゃないというのが、しっかりしていて良いですね。

センチ |  2016.08.06(土) 08:20 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

確かに大阪に似たようなビリケ・・・ゴホッ!ゴホッ!!

そして、福智町の観光大使がIKKOさんなので、交換の品の中に「IKKOさん直筆の書」が去年とかありましたよ!(爆)
しかも、35,000ポイントと結構な値段で・・・(ひひー)
犬次郎 |  2016.08.08(月) 22:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/467-39559f77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ