2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.07.15 (Fri)

アホな物を買う店なのに、アホな物を買わせないとか!~2769ヴィレッジヴァンガード優待改悪!~

どうも。毎日終電で披露困憊でオネムなのに、バッドなニュースに逆に目が覚めました犬次郎です。

さて、本日(と言っても昨日)、犬次郎がLOVE(愛)投資をしている

3387クリレスHDちゃん

の好調な決算
参考「平成29年2月期第1四半期決算短信

を尻目に、永久優待ホールド用として犬次郎も保有している

2769ヴィレッジヴァンガード

が、


株主優待の改悪


を発表しましたよ!しちゃいましたよ!!
参考:「株主優待制度の変更に関するお知らせ


その内容はと言うと、貰える優待券の金額(1万円)というのは変わらないのですが、

今まではその優待券を金券代わりに使用できたのですが、来年の優待券からは、


2,000円ごとに1,000円使える優待券


に変更となるんですね!そうなんですね!

ですので、1万円分全てを使おうとすると、2万円分の商品を買わないといけないんですね!

犬次郎ってば、ヴィレヴァンさんには大変お世話になり、優待券で過去に


アホな物からアホな物まで、色々な物を購入させていただきましたよ!


■犬のヴィレヴァン優待の歴史■

2014年期限切れ分
選択肢の迷路と購買意欲の間欠泉 ~ヴィレヴァンの優待券の有効期限は今月末までですよ!~

2015年期限切れ分
大人になった犬の、これが大人のチョイスだZE!~ヴィレッジヴァンガード優待券の有効期限は今月末まででっせ!~

スライムカレーとカエルの卵!? ~学ぶことを止めなければ、日々成長することができるんだよ~

8.6秒バズーカならぬ、8.5cmオクトパス。~犬次郎メガたこ焼きを作る!~

2016年期限切れ分
スライムカレーがあらわれた! ~このろくでもない相場を生き抜くために~

日々の苦痛に耐えるのが生者の責務なら、ならばいっそ・・・。~ゾンラーメン現る!~


身に付けろ!大人心!! ~ヴィレッジヴァンガード優待券の有効期限は今月末までですYO!~

虎に殺されるのも株に殺されるのも、死ぬのは同じだ。~このろくでもない世界を生き抜くために~



それが今後は出来なくなるとなると、ちょっと寂しいですよね!そうですよね!

え?

なんですって?

「半額券にはなるが、優待制度は廃止ではないので、アホな物を買うのを続けることができるんじゃないか」

ですって?

って、


無料券だからこそ、アホな物を買おうって気になりますけど、


半額券になってどうせお金を払うんなら、マトモな物、


それこそ、本やCDなどの原価率の高い物ばっかり買うでしょうよね!そうでしょうよね!



ということで、アホな物を買うお店なのに、一番アホな物を買ってくれそうな、


優待バカ


を、みすみす逃す手立てになってないでしょうか。どうでしょうか。

ヴィレヴァンの中の人、ホント考えなおしてください。と思う、完全優待乞食な犬次郎なのでした。

ひひー。



~本日の犬次郎~
ヴぃれヴぁんあかんやん
そりゃ明日ストップ安でしょうよ!(ガビーン)
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

01:13  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

おはようございます、犬次郎さん。


ヴィレヴァンはショックでしたねw
18時頃に適時開示速報を見ていたら、発見してしまってその後から仕事中なのに「最低ぃ、最低ぃ」つぶやいて仕事してましたΣ(=ω= ;)

せめて、1,200円(税込み)に対して1枚使用とか、10,000円優待から5,000円優待になるけど、長期で6,000円、7,000円になるから期待しててねとか~投資家(乞食爆)の気持ちをくんでもらいたかったです (´;ω;`)
軍曹、早期撤退するでありますマル
メルコレ |  2016.07.15(金) 07:15 | URL |  【編集】

駄目だー

なぜ年末のクソぶく…もとい福袋を優待に変更しようって考えがうかばなかったのか。
ここの経営に必須とも言えるユニークアイデアがだせずに、跋扈するアンユニークな店舗経営と同じことをやるのでは未来はない。
おんどりゃあ |  2016.07.15(金) 16:58 | URL |  【編集】

こんばんは

優待大幅に改悪って感じですね。
たった5000円でもいいから
お金払わずにものが買えるという感じだからこそ買えるものがあるんですけどね。

ストップ安になりましたね。
業績自体もなんか危険な感じですし。
来年には配当もなくなりそうですね・・・
センチ |  2016.07.15(金) 23:59 | URL |  【編集】

優待改悪でしたが、現在の優待がお得すぎましたよね(笑)

VVは凋落の一途を辿ると思ってるので、もしかしたら来年には優待自体無くなるかもしれませんね。

最近話題のポケモンGOが大ブレイクして関連グッズで盛り上がれたら復活できるかって体感です(*^^*)

あ、あとサムティちゃんいい感じですね!おめでとうございます(*^^*)
松菊 |  2016.07.17(日) 07:04 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.07.17(日) 11:32 |  |  【編集】

Re: タイトルなし

メルコレさん

こんばんは!

優待改悪の適時開示のショックに比べたら、下方修正やら何やらなんて、屁のようなもんですよね!そうですよね!(爆)

てかホント、今の使い方で金額を減らされる方が良かったですよ!
何とか思い直してほしいですよぉぉおおおお!
犬次郎 |  2016.07.18(月) 02:12 | URL |  【編集】

Re: 駄目だー

おんどりゃあさん

こんばんは!

ホントですね!こんな半額券になるくらいなら、「ヴィレヴァン商品詰め合わせ」を優待にする方が幾分かマシですよね!
株主はどんなクズ商品を貰えるとしても、「何が貰えるかわからないドキドキ」を体験でき、
会社側も株主優待という名の在庫処分を一気にできますし、両者win-winですのにね!(爆)
犬次郎 |  2016.07.18(月) 02:15 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

ホント「割引券」ではなく「買物券」だからこそ価値がある。というのを尊重してほしかったですよね!

まぁ、今後は本やCDなどを半額で買える券ということで、頭を切り替えていかないとしょうがないですね・・・(ひひひー)
犬次郎 |  2016.07.18(月) 02:18 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

松菊さん

こんばんは!

お得すぎる優待を武器に成り上がっていく銘柄と、逆にそれが負担で沈んでいく銘柄とがありますが、やはりヴィレヴァンは後者だったみたいですね・・・!

確かにヴィレヴァンにはファミコンコーナーとかマリオグッズとか置いてますし、ポケモンが救世主となるか・・・!?ですね!

サムティちゃんはやっとこさ4桁復帰で一安心ですよー!ありがとうございますですよ!
犬次郎 |  2016.07.18(月) 02:21 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

秘コメさん

こんばんは!

いやはやホントに誠にありがとうございますですよ!
こんな犬畜生をいつも高く買っていただけて、ずぶ濡れで毛皮ぺったりの犬の如く恐縮しておりますですよ!
またいい結果になればお伝えできればと思いますですよ!
犬次郎 |  2016.07.18(月) 02:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/462-baf3ee0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ