2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.07.09 (Sat)

3244サムティちゃん決算発表! ~数字が良いのと相場がどう思うかは別物だから難しっす!~

どうも。人間の会社で酷使され、ストレス満開、口内炎も満開な、とうとう本日口内炎パッチ買っちゃいました犬次郎です。

そんな見るからにかわいそうな犬の今週末のPFは、

6425ユニバEが頑張ってくれたこともあり、先月末から微増の

年初来△9.4%

となっておりますよ!なっちゃっておるのですよ!

さて、本日(もう昨日か)7月8日に、犬次郎がLOVE(愛)投資をしている

3244サムティちゃん

の、


平成28年11月期 第2四半期決算発表
参考:「H28.11第2四半期サムティ短信


がありましたよ!あっちゃったのですよ!

そして、それと同時に良好な経営環境と、事業の拡大に伴い、


中期経営計画の見直し
参考:「中長期経営計画「Challenge40」の見直しについてのお知らせ


も行われましたよ!行われたのですよ!

残業から帰ってきたとこで、数字の部分をあまり見れてなくて、そこに言及するところまではできませんが、

決算短信の方を1Q決算からの流れや、投資家説明会資料等々を勘案し、掻い摘んで解釈すると、


「普通に順調に来てるで! 中間実績の前年比較を見ると、大幅マイナスみたいに見えるけど、

水戸サウスタワーの賃料収入が減ったのが大きいで!

あと、古い賃貸物件はどんどん売却して、新しい物件を仕入れて、リフレッシュしてるで!

まぁ、水戸のサウスタワーは、


OPAが入ってくることが決まったから安心してや!


あと、


販売不動産の売却時期に業績が左右される


から敢えて年間の業績予想しか出してへんねんで!年間で見たら業績好調やから安心してな!」



ってことですよね!そうですよね!

そして、中期経営計画の方を、犬なりに掻い摘んで解釈すると、


「思ってたより事業環境が好転してるから、前に作ってた中期経営計画の数字を


2年前倒しで達成できそうやで!


これからもエリア、開発商品の双方を多様化、拡大させることで、成長を加速させるで!

もちろんストックビジネス部分も大事にするで!ホテル事業を拡大してストックを増やすで!」



ってことですよね!そうですよね!
(犬次郎的には、配当性向30%以上って文言が出たのが嬉しいですね!)

先週末に犬ってば、3244サムティちゃんの個人投資家向け会社説明会に参加してたわけなんですが、

その時に、

「仕入に関しては非常に順調に来ており、東京、大阪、福岡、名古屋はすでに今期の仕入計画を達成している」

というお言葉があり、それと同時に、

「この仕入は、数年後の売上に大いに貢献するものである」

と仰っていたのですが、このことが、


この中期経営計画の見直しを示唆していたんですかね!
(考えすぎだろ(爆))


しかしまぁ、結構なBIGなIRだと思いますし、いつもの犬次郎なら思わず、


サァムティィイイイイーーー!!
妄想サムティ


と叫んでるんでしょうが、そうなんでしょうが、


犬がハシャぐと株が下がる


と言いますか、

3844コムチュア先生

の時にも散々に思い知らされたというか、学習させられたのは、

犬がLOVE(愛)投資する銘柄は、好材料が出れば出るほど、


悪材料かの如く売られるんですね!(爆)
ちゅーけー見直し


しかも、今回の件で言えば、中期経営計画の見直しは素晴らしいものだとは思いますが、


短信の第2四半期実績(前年比マイナス)だけ見て、過剰に売られる


ことが大いにありそうですよね!そうですよね!

てか、今晩の雇用統計やら選挙やら何やら理由を付けて、市場環境が悪化してたりして、

有無を言わせず暴落に巻き込まれてたりするかもしれませんしね!

そんな時は、ご馳走ありがとうございまーす!とばかりに、犬次郎ってば存分に


LOVE(愛)投資させていただきますよ!


ということで、月曜日に株価が上がったら嬉しいですし、下がってもそれなりに嬉しいような複雑ハートな犬次郎なのでした。

ひー。



~本日の犬次郎~
つんでれーん
土日にもっとIR資料読んで、妄想を膨らませるんや!


【ゆうメール便!送料80円】大正製薬 口内炎パッチ大正クイックケア 10パッチ入【第(2)類医薬品】[貼る口内炎治療薬]
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

01:32  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おはようございます、犬次郎さん。


サムティは辛すぎず、かと言って甘いわけでもわい絶妙なスパイスが効いてますねΣ(=ω= ;)
下がるとLOVE投資したくなるこの胸の高まりは言葉では説明できないですね。

とりあえず、様子を見ます。

メルコレ |  2016.07.09(土) 09:01 | URL |  【編集】

こんばんは

サムティすごい計画ですね。
これが達成されれば、株価2倍は余裕ですね。
というか、計画を読めば読むほど魅力的に思えてきましたよ

高騰しないうちになんとか、あと100株手に入れたいと思います。
センチ |  2016.07.10(日) 18:46 | URL |  【編集】

全面高でしたね!!為替も円安に振れて明日も期待できそうです(*^^*)

もちろんサムティも、ってあれ………


なんというか………


頑張ってください‼︎(笑)




松菊 |  2016.07.11(月) 21:04 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

メルコレさん

こんばんは!

サムティちゃんは犬にとっていつもピリ辛すぎるくらいですよーーー!!!
今日もまた・・・悲しみのLOVE(愛)投資とあいなりました。。。
犬次郎 |  2016.07.12(火) 00:45 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

もうあれですね!高騰しないうちに・・・ってか、高騰する日は来ないかもしれませんね!(爆)
とりあえず、6425ユニバEだけが癒しなので、サムティちゃんは半泣きになりながらLOVE(愛)買い増ししますよ!(ひー)
犬次郎 |  2016.07.12(火) 00:48 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

松菊さん

こんばんは!

こんな全面高の日に!!こんな全面高の日に!!こんな全面高の日にーーーー!!!

ほんとサムティちゃんってば・・・かわいいやつだぜ!(ガビーン)
犬次郎 |  2016.07.12(火) 00:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/460-7c70195f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ