2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.07.03 (Sun)

運の要素を排除するのも大事だが、運と上手く付き合うのもダイジィー。~犬次郎、御金神社に今更参る!~

どうも。今年から配当金の入金を「証券口座への入金」へと切り替えて便利になったものの、やっぱり「貰った感」が薄く、なんだかなぁ~と思っている犬次郎です。

さて、株式投資の世界において、最も重要なファクターと言っても過言ではないのが、


運の要素


ですよね!そうですよね!

例えば、株式投資を始めたての人が、とりあえずコレ!と初めて買った銘柄で、

大きなリターンを得ることができたとします。

この大きなリターンを得ることができた要因というのは、

そうですね!


100%運が良かったから


ですよね!

しかし、幸運なんて何度も続きませんよね!

良い時だってあれば、悪いときだってありますよね!

毎回毎回、株式投資で勝つための要素の100%を

運だけ

で勝負するのは、心もとないどころか


狂気の沙汰ですよね!


ですので、我々投資家というものは、

株式投資に関する知識、知恵、センスを学び、

勝てるための、負けないためのテクニックを、日々磨き上げ、

模索し、高めていってるんですもんね!

これをすることで、

株式投資で勝つための要素 = 運100

だったのが、

株式投資で勝つための要素 = 運90 : 実力10

となり、続ければ続けるほどに、勉強すればするほどに、

「実力の部分」の割合をもっともっと増やしていくことができるんですもんね!そうなんですもんね!

しかし、思ってます。犬次郎ってば思ってます。

どんなに磨き上げられた、最高の知識を持った、最強、神、株式投資モンスターと呼ばれるような人であっても、


「運0 : 実力100」に到達することは不可能


だということを。

株式投資の世界は生ものです。どんなに最高の知見を技術を持っていたとしても、

誰にも未来は予測することはできない

のです。

しかし、事実です。運の割合よりも実力の割合を高めれば高めるほど、株式投資で勝てるのも事実なのです。

ですので我々投資家は、例え、

運の要素を完全に排除できない

のだとしても、少しでも「実力の割合」を増やす為に、日々努力をしているのです。

では、当の犬次郎の運と実力のパラメータはどうでしょうか。

うん!

せいぜい、


「運99 : 実力1」くらいでしょうね!(爆)


そうでしょうね!

しかし、犬次郎ってば考えました。

怠惰世界選手権日本代表こと、犬次郎ってば、考えましたよ!


「まぁ、投資の勉強やら技術を日々磨いて、この『実力1』を2、3~と増やしていくことは継続してやっていこう。


ただ、実力を40とか50とかにまで高めていくには、まだまだ時間がかかるだろうね。


つまりは、この先もずっと犬次郎ってば、「運に左右される」部分がほとんどを占めるってことですよね。


ほいじゃ、それなら、





運を良くする努力をする方が効率がいいじゃないか!!」




と!(爆)

バカですね。ほんとバカヤロウですよね!

馬さんや鹿さんに申し訳ないくらいに、代わりに犬の漢字を使ってください。って思うくらいに、

ほんと大馬鹿畜生ですよね!

しかし、犬次郎ってば、投資を始めて7年程にもなりますが、今まで何とか生き残ってこれたのも

ほぼ運のおかげ

と言っても過言ではありません。

そういや、アベノミクスの追い風もありましたが、

数年前から犬次郎が比較的良好なパフォーマンスを上げることができていたのも、

ちゃんと、

「自分には運しかないんだ」

ということを理解し、


毎年、金運スポットを訪れていたからなんでしょうね!
参考:
神にすら弄ばれた犬! ~犬次郎、新屋山神社へ参る!~
ありがたいね~。 ~犬次郎、金劔宮へ参る!~
金持ちに必要なことは勘と我慢と大爆笑 ~犬次郎、金持神社に参る!~
心洗われたならこんな理不尽な世の中も乗り越えられるのかい? ~犬次郎、銭形砂絵を見る!~
愛の欠乏した犬は、世の中お金だって信じるしかないから! ~犬次郎、御金神社に参る!~



今年の成績が芳しくないのは、犬の実力が無いってのもありますが、

てか、


そもそも犬に実力なんてない


わけで、


ほぼ運だけでやっていってるのに、


肝心のその運をないがしろにしてどうするんだ。



ってことですよね!

ということで、今年も今更ですが、



詣ってきましたよ!
みかねん1



御金神社へ!!!(わっふーー!)
みかねん2



前年訪れた時は、まだ初詣シーズンだったわけで、多くの人がこの御金神社に訪れていたわけですが、

今年は季節も夏を迎える頃であり、


人影はほぼありません。
みかねん3


そんなもんですから、絵馬、ないしは、おみくじに至るまで、


セルフサービス
(お金は上の黒い箱に入れる)
mikanenn.jpg


なわけなんですね!(爆)

しかし、くじけません。くじけませんよ!

こういった静寂に包まれた空間の方が、

よりご利益を授けていただけるってもんです。

ということで、犬次郎。



今年も絵馬を
みかねん4



描きましたよ!
みかねん5



犬次郎の願い事は一貫して、

「夢の1億円を達成すること」

ですもんね!そうなんですもんね!

しかし、無理を言ってはなんですので、

神様の力を持ってしても、いきなり1億円到達が不可能なことくらいわかってますし、

犬次郎ってば、


空気も十分に読めますので、


今年は、せめて年初来プラスに持ってこれたらいいなというくらいに思ってますよ!思っておるのですよ!

そして、犬次郎。おみくじを引きましたよ!

今までの犬次郎のおみくじの成績はというと、

4年前から、

「吉」→「末吉」→「凶2回」→「小吉」

ですよ!

果たして、今年のおみくじの


結果は・・・
おみー1




ドンッ!
みかねん6



ドドンッ!!
みかねん6.1




大吉っしゃぁああああああああああああsかdかすふぁのふぇあおdこzんぁえf!!
(↑嬉しくて後半理解不能)
んほぉ4




しかも、


願望:「漸々吉運に向いて思わず早く叶う」
みかねん8


なので、犬次郎の願望である

「夢の1億円」

に大きく近づくことができるんですかね!どうなんですかね!

やりましたね!やりましたよね!

うひょ!

うひょひょ!



うひゃひゃひひょーーーーー!!!!!
おみー2



ふは!

ふはは!



ふはははははははー!
夜神犬次郎はっははのはー



運を味方に付けた今となっては、恐い物など何もないぜー!!

反撃だ!反撃ののろしを上げよ!!!



者ども!積極果敢に投資せよーーーー!!!!




(ピラッ)
相場:「無理をすると大損」

みかねん8.2




すいません。
おみー3




ということで、ちょっと運を良くしたところで、この犬畜生はすぐに調子に乗る。

というところまで、相場の神様にはお見通しなんだなぁ。としみじみと思っている犬次郎なのでした。

この御金神社は、京都市営地下鉄「烏丸御池」駅から徒歩5分くらいなので、京都にお越しの際は、皆様も是非訪れてみてくださいよ!

ひー。





~本日の犬次郎~
金ウンが見える!
金色狸を持ち上げると、中から金色ウ〇コが出る仕組み!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:12  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

絵馬~

今週京都に行く予定(ダリ展に行きます)で、御金神社にも寄ろうと思ってたんです。犬次郎さんの絵馬、見つけたら笑ってしまいそうです。

おみくじ、縁談は何と書いてありました?差し支えなければ教えてください。

ざるつ |  2016.07.04(月) 21:33 | URL |  【編集】

こんばんは

京都にいながら、一度も行ったことのない御金神社。
まんがミュージアムの近くにありましたね。

基本は、運ですよね。
二択で迷ってだいたい悪い方を・・・

1億円に近づけるみたいですね。
これは下半期にビッグサプライズな発表が待ち受けてそうですね。

ちなみに、実際に1億円を持つと思ってたよりも重いですよね。
センチ |  2016.07.05(火) 00:00 | URL |  【編集】

Re: 絵馬~

ざるつさん

こんばんは!

ダリ展のポスターのルー大柴は激似すぎてヤバいですよね!(爆)

絵馬見つけていただければ幸いですよ!

ちなみにおみくじの縁談は、「気長く、思い捨てずおれば、心のままになります」でしたよ!
犬次郎 |  2016.07.09(土) 01:36 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

京都にお住みなのに御金神社に行ったことがないとは!
ぜひともお詣りしてみてくださいよ!

てか、1億円を持ったことがあるとかすごすぎますね!
まぁ、1万円札が1万枚ですし、1万枚の紙って考えるとそりゃ重いですね・・・(ひひー)
犬次郎 |  2016.07.09(土) 01:38 | URL |  【編集】

私も御金神社に久しぶりに行ってきちゃいましたよ‼️行かずにはいられない相場感でしたが、犬次郎さんと同じく神様は見てくれているのか『だ、大吉』でちゃいましたよ✨なんか憑いてたもの払ってもらえた気分です(^^)
『コンスタントに年率25%出せるように頑張ります』と書いてきました(^^)
犬次郎さんの絵馬に出会えなかったのは残念ですがお互い1億円(通過点)に向けて頑張っていきましょうね(^^)
(ついてるのかなついてないのか、書き込みエラーで3回目の投稿‼️さて今度こそ(^^))
Hayami |  2016.07.09(土) 12:57 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

Hayamiさん

こんばんは!

おぉおおおお!すごいですね!良かったですね!大吉素晴らしいですね!
こいつぁ、お互いに素晴らしい下半期になるかもしれませんね!
とりあえず、躁鬱激しい今月の相場を乗り切ることを第一としましょうね!
犬次郎 |  2016.07.12(火) 00:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/459-51b43bad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ