2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.06.10 (Fri)

LOVE(愛)長期目線で。~やっぱり、LOVE(愛)五車星には地味株ですよね!~

どうも。今年の夏こそはエアコンをつけるまい!と、昨日決意したものの、早速本日挫けそうなメンタル冷奴こと犬次郎です。

さて、中途半端なLOVE(愛)をして、長期ホルダーの皆様に失礼をするくらいなら・・・!と、お別れを決意した

3844コムチュア先生

ですが、やはり、


犬が売れば上がる


の法則ということで、犬次郎の呪縛から解き放たれたかのように、

本日も3844コムチュア先生は好調でしたね!そうでしたね!(ガッデム!)

そんなブロークンハートな犬次郎ですが、今週末の犬次郎PFは、

年初来△5.9%

となっておりますよ!そうなっておりますよ!

さて、コムチュア先生は、犬次郎が長期目線でLOVE(愛)投資を行う選抜5銘柄である


LOVE(愛)五車星


の1つだったわけですが、コムチュア先生が去り、現在は、

3244サムティ
3387クリエイトレストランツHD
6078バリューHR
6425ユニバーサルエンターテインメント


となっておりますよ!

そんなLOVE(愛)五車星のコムチュア先生去りし後の座に昇格したのが、



8203ミスターマックス
ミスターマックス



ですよ!

九州応援銘柄として、もともとLOVE(応援)投資をしていたわけですが、


・復興需要が期待できる点、

・7月以降の九州旅行に国から補助金が出ることで、観光需要が早期に回復するであろう点

・被災した熊本の店舗の売上が無いにもかかわらず、月次が前年プラスをキープしている点

・熊本の被災店舗も思ったよりも早く(今秋)営業再開する点

・今年度は11ヶ月の変動決算である為、来年度の数字の見栄えが良くなりそうで楽しみな点

・コスト改革中であり、中期経営計画の進捗も良く、利益ベースでの改善率が良さそうな点

・株主優待が出ればいいなぁ。だなんて淡い期待を持てる点



などなどから、ちょいちょい買い増ししていたら、いつの間にか結構なボリュームになっていましたよ!

また、熊本の被災店舗の建物や商品などの修繕費用は、およそ

12億円

と、昨日の開示に出ていましたが、


地震保険で賄える


とのことで、先行きで一番心配だった点も解消されましたね!良かったですね!
参考「「平成28年熊本地震」の影響に関するお知らせ(第2報)

しかし、この

「被害額が12億円ではあるが、保険金で賄えるため業績に与える影響が軽微であること」

ですが、昨日の色んなニュースサイトなどの見出しでは、


「ミスターマックス、震災による被害は12億円!」


としか書かれてなく、この見出しだけを見て取り引きしている人たちが、


ミスターマックス投げ売り祭り!


をしてくれないかな~。そしたら買い増しするのにな~。

と、今朝に思っていたのですが、結局、本日は、

前日比△2円(△0.69%)

という微妙な結果に・・・。

って、うん!

完全なる地味株過ぎて、


良いニュースが出ようが悪いニュースが出ようが関係なかったですね!(爆)


ということで、九州復興とともに、犬次郎PFも復興していってほしいと思っている犬次郎なのでした。

ひー。




~本日の犬次郎~
misuma1.jpg
misuma2.jpg
misuma3.jpg
misuma4.jpg
ミスターミニマムにはならないでほしいマァーックス!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:40  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんばんは

九州関連は今が買いっぽいですね。
やっぱり、復興という名目は大きいですからね。
優待やってくれないかなぁ~という期待はありますよね。
良い優待なら、それだけで株価上昇とか期待できますもんね。

Q-Board上場銘柄持ってるので、大きく株価回復&優待発表とかないかなぁと期待してます。
センチ |  2016.06.10(金) 23:27 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

いやはや、今日の下げはキツかったですね!
どんなにいい銘柄でも、こんな日はやられてしまうので悲しい気持ちになりますね!

一時的なものだと信じてコツコツ頑張るしかないですね!
犬次郎 |  2016.06.13(月) 21:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/453-617c3baf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ