2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.05.10 (Tue)

俺の眼球干しブドウ ~3844コムチュア先生、8203ミスターマックス決算発表!~

どうも。コイケヤはもう、ポテトチップスは「のりしお」味だけで勝負した方がいいと思っている、この時代に生き残るには選択と集中を!を述べたい犬次郎です。
(コイケヤがポテトチップスでカ〇ビーに勝てるのは、ほんと「のりしお」味だけなんだよ?そうなんだよ?)

さて、そんな決算発表ラッシュまっただ中な今日この頃なわけですが、

皆様、

「開示の数が多すぎて、


俺の眼球フリーズドライッ!」


になってませんかね!?大丈夫ですかね!?

でも、皆様!安心してくださいよ!


金曜日はもっとすんごい量が来ますからね!(爆)
(なんと金曜日一日だけで938社が決算発表をします(!))


犬次郎の眼球も例外なく

干しいちじく

にされようとしている中、本日5月10日に

ビッグーマウスを従えた、元祖LOVE(愛)の権化

こと

3844コムチュア先生

の決算発表がありましたよ!あっちゃったのですよ!
参考:「コムチュア平成28年3月期決算短信

業績に関しては、旺盛なIT需要を追い風に今期も2ケタ成長を見込んでおり、

特に申し分のないところなわけですが、

株主優待を新設したり、

四半期配当制度を導入したり、

「中期経営計画を策定しました」と言う名の毎年恒例の微調整をしたり・・・。


昔からLOVE(愛)投資してる犬次郎からすると何だか・・・、


「ホントあなた・・・すっかり都会の色に染まっちゃったわね!」


みたいな感じですかね!(爆)
↑いや、LOVE(愛)投資している身としては、積極的な株主還元はありがたいんですけどね!
それで株価も上がってるし、いいことなんですけどね!
ただ、昔の愚直に業績だけで勝負します!って感じからの様変わりが激しすぎてですね・・・!(爆)



そしてそして、犬次郎が九州復興銘柄としてLOVE(応援)投資している、


M字開脚のジェントルメン


こと、


8203ミスターマックス(マァーーックス!)
ミスターマックス



も、本日決算発表を行いましたよ!行っておりましたよ!
参考「ミスターマックス平成28年3月期決算短信


今期から決算期の変更(3月→2月)を行い、そのため

今期予想は11か月予想

となっていますが、それでも営業利益以下は、

前期の12か月実績を上回っており、

同社の業績改革(コストコントロール)が順調に進んでいるのが伺えますね!良かったですね!

九州各地の復興と共に、ぜひとも業績マックスを実現していただきたいですね!そうですね!

しかし、同日に開示されているこの

「主要株主および主要株主である筆頭株主の異動に関するお知らせ」

ですが、社長の資産管理会社が筆頭株主で無くなり、大株主の異動となっているわけなんですが・・・、

うん!


マックスミステリーですね!(爆)
↑「株式保管業務を行う法人」に振り替えって何!?大株主の状況はどうなった?
  有価証券報告書が出るまで謎は解かれない!?


ということで、この時期に開示資料を全部読みしてる人は、ほんとすぐにしわしわになる

眼球レーズン

な私に眼球を分けてほしい、あるいは、

目玉のお〇じに助けてほしい

と思っている犬次郎なのでした。

ひー。

※大した分析すらしてないから言わんでもいいかもですが、投資は自己責任なんですからね!



~本日の犬次郎~
酷使した結果
早く御椀のお風呂に入れないと!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:17  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんばんは

決算発表が続いてますね。

コムチュア先生なんかすごいですね。
四半期配当制度は楽天銀行ユーザーとしてはぜひとも手に入れておきたい銘柄トップ3入りです。

今はプリン銘柄の決算がかなり気になりますね。
センチ |  2016.05.10(火) 21:57 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

なかなか四半期で配当をくれるところって少ないですよね!
期待上げからの暴落が多かったので、てめえらちょくちょく株売ってんじゃねぇよ!という会社側からの意志の現れなんでしょうかね!(爆)

プリン!!ぜひともプリン店舗が増えますみたいな前向きなIRが欲しいですよね!
犬次郎 |  2016.05.12(木) 22:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/444-3dd27611

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ