2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.06.15 (Sat)

選択肢がなさすぎると不満なくせに、選択肢がありすぎても困る犬畜生

どうも。フランスの名作絵本「リサとガスパール」に登場するガスパールは、実は結構なド変態じゃなかろうか。と常々思いつつも誰にも語ることのできていない犬次郎です。

それにしても梅雨だ梅雨だと言いながら雨の少ない日が続いておりましたが、やっとこさ雨が降って梅雨らしくなりましたね!!

こんな雨の日はお家の中での読書が一番ですね!そうですね!!

皆様は読書をされてますか??

犬次郎はしています。

犬次郎はここ最近ずっと同じ本を、ああでもないこうでもないと読んでおりますよ!

え?一応犬次郎も投資家の端っこの端くれのカステラの耳みたいなもんだから、

会社四季報

でも読んでるのかですって?

先日、四季報の夏号も発売されましたしね!そりゃ読んでおりますよ!ただ、今読んでる本より読んでないですよ!そうですよ!

じゃぁ、

金持ち父さん本とかバフェット本

とか、そういう投資本でも読んでるのかですって??

寝る前の睡眠導入剤的な役割に若干なってますが、寝る前5分くらいは投資本も読んでますよ!でも、一日5分くらいですよ!!そうですよ!!
(もっと勉強しなさい)

犬次郎が最近ずっと読み込んでるのはですね。

そう。


メガチップスの株主優待カタログ
1メガチ


ですよ!そうですよ!!

このメガチップスの株主優待カタログ。なんとも分厚く豪華な代物で、


350ページ超


もの大・大・大ボリュームであります!!

しかも、このカタログで任天堂3DSソフトが頂けるのは有名な話ですが、それ以外にも


ブランドセレクション
2ブランドセレクション


ブランド雑貨
3ブランド雑貨


思い出を紡ぐ体験
4体験


価値ある名品
5価値ある名品


スタイルアップ
6スタイルアップ


インテリア
7インテリア


ビューティー
8ビューティー


ハウスホールド
9ハウスホールド


ファミリー
10ファミリー


テーブルウェア
11テーブルウェア


キッチン
12キッチン


和雑貨
13和雑貨


グルメブランド
14グルメ


と、多種多様!まさに多種多様!な物が色々といただけちゃうわけですよ!

こんな超・超・超!盛り沢山のフルコースの中から、


一品だけ選ぶ


なんてことは、かなりの酷なしんどい作業ですよ!そうですよ!


読んでも読んでも決められない。


否! 読めば読むほど決められない!!


嬉しいはずの株主優待カタログが、今となっては、犬次郎の小さな脳みそをオーバーヒートさせる


悪魔の書物


と成り果ててますよ!そうですよ!

仮に犬次郎が、行動力があり決断力もあり、ビシバシと何でも決定できる


ワンマンやり手社長


だったとしても、これだけは全く決められないと思いますよ!そうですよ!!

その抜群の決断力は、この悪魔の書の前では完全なる無力であり、優柔不断の犬畜生と化してしまうのですよ!そうですよ!


いやぁ~。一体他の投資家の皆様は、この膨大な選択肢の中からどの品を選んだのでしょうかね~。。。

犬次郎の読書の日々は当分続きそうです。。。


~本日の犬次郎~
決められない!
選んでカスを掴むパッパラパーのパー!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:44  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ポチも良く迷いますワン。
投資の決断並みに迷いますよね!

その労力を惜しいと思うのか、
めっちゃ楽しい!と思うのかで、
優待族になれるかなれないかが
決まってしまうのかもしれませんワン。

でもポチ、今年はいっぱいカタログギフト
取っちゃったんだったワン…。
柴犬ポチ |  2013.06.16(日) 00:08 | URL |  【編集】

はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってます。
我が家はカタログギフトは全て、
嫁の一声で決まります。
私に選択犬…いやいや、
選択権はナッシング…(涙)
犬次郎さんが少し羨ましいッス。
ゴミ出し番長 |  2013.06.16(日) 04:23 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

柴犬ポチさん

こんばんは!!

ある程度のボリュームのカタログギフトはめっちゃ楽しいですが、
メガチップスは享楽と狂気が入り混じってますよね!!

ポチさんもしばらくは嬉しい悩みが続きそうですねワン!!
犬次郎 |  2013.06.16(日) 22:10 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ゴミ出し番長さん

こんばんは!!

お嫁さまに決められてしまうのも悲しいですね・・・。
せめてお嫁さまの意見を参考にしてって流れならまだしもですよね!

選択犬ならぬ選択権のある犬次郎の悩みは、嬉しい悩みなのかもしれませんね!
犬次郎 |  2013.06.16(日) 22:16 | URL |  【編集】

しまった~!
メガチップスを今週売却してしまった。。

任天堂商品以外にこんなに豊富な品ぞろえだったとは(--)

買いなおした方がいいですかね?いいですよね?だめなんていわないですよね?

メガチップスのカタログ以上に面白い犬次郎さんのブログでしたので、3月から6月まで一気読みをしてしまいました(^^)これからも新しい記事を楽しみにしています!
はやみ |  2013.12.14(土) 14:41 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

はやみさん

こんばんは!

メガチップスのカタログは、「読書感想文を書いてもいいんじゃないか?」と思わせるくらいの圧倒的ボリューム感ですからね!
カタログ貰う為なら、多少の損益は誤差の範囲ですよ!買い直し推奨ですよ!
(↑この無責任ドッグをお許しください。)

てか、こんな拙い犬の掃き溜めブログを気に入っていただきましてありがとうございますですよ!
これからもアホな、たまに真面目な記事を書けたらと思いますですよ!
犬次郎 |  2013.12.14(土) 21:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/44-75cc6b18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ