2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.04.17 (Sun)

我々に出来ることは、色んなお金の使い方なキューシュー

どうも。相変わらず休日なんてあったもんじゃなく、順調に残業時間オーバー100にいきそうなペースです犬次郎です。

さて、LOVE(愛)五車星が奮闘してくれた、先週末の犬次郎PFなのですが、

週初めでの

3244サムティちゃん

の決算発表からの株価暴落に、自分が残業続きで体ヘトヘトなのもあったわけなのですが、


完全にウヒャヒャ状態(爆)
metyason.jpg


しかし、週後半の

3387クリレスHD君

の決算発表後の急騰を受けて、何とか

年初来△8.5%

にまで回復してますよ!良かったですね!
(クリレスHD君は来週出るであろう決算発表補足資料にて、また一段の上げがあるか!?)


しかし、九州の地震はまだまだ続いており、ほんと心配ですね!

犬次郎みたいな一介の犬畜生如きが、今この状況で何か出来るかって言ったら、何もできないわけで。

犬次郎が出来るだろうなぁ。と思うことは、


明日、九州企業にお金を使う(投資をする)こと


と、


落ち着いた頃に九州に旅行でも行って、お金をいっぱい使うこと


くらいかなぁ。と思いますよ!


ということで、体ボロボロかつ、ただの犬畜生が言っても説得力ありませんが、


人生、生きてりゃ何とかなりますよ!


ひー。




~本日の犬次郎~
生きてりゃ
投資家にしかできない応援のやり方!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:35  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

熊本在住です。
よく言われることですが、自粛することではありませんよね。
いつもの笑えるブログをUPしてくれるのが私にとっては一番の応援です。
余震が落ち着いたら是非お越しください。熊本は美味しいものいっぱいですよ~(^^)
アンダンテ&アルデンテ |  2016.04.17(日) 22:21 | URL |  【編集】

九州企業の投資☆

犬次郎さん、ご無沙汰しています (*´∀`*)いつも楽しい投稿ありがとうございます!!

投資家として九州の震災について何ができるかと言う視点はとても新鮮でした。偶然にも私はGWに福岡と長崎へ旅行に行きます。九州ではたくさんのホテルやツアーがキャンセルされていると聞きます。ここは予定通りお金を使って思いっきり楽しんでこようと思います。

九州の企業への投資も良いですね。ご多忙だとは存じますが、そういった企業についても投稿して頂けると大変参考になります!!
ゆき |  2016.04.18(月) 20:49 | URL |  【編集】

日頃から悪魔の力を使ってる私ですが、年初の下げてタネを60%飛ばした時は「生きてりゃなんとか」とはとても考えられなかったなぁ。

犬次郎さんの大人の余裕、見習いたいものです!!
松菊 |  2016.04.18(月) 21:26 | URL |  【編集】

犬次郎さん、前回の返答ありがとうございました。
優待株は、アークランドとクリレスぐらいですが、その辺で頑張ってみます。
多少投機的な取引に憧れるこのごろです。
臆病なネコには難しいですがw
泡ネコ |  2016.04.19(火) 21:34 | URL |  【編集】

九州銘柄について

いつも楽しく拝見しています。

今回は九州にスポットをあててくれていたので登場しました。熊本在住としては踏ん張りどころです。ひとまず断水をどうにかしてほしい~。自分がしたもの(◯◯◯)をバケツの溜め水で流す作業にお別れしたいです(涙)

それはさておき、犬次郎さんのラブ投資ばりに私もラブ投資しているグランディーズ(3261)がようやく動機付いてきましたよ!家を建てましょう!投資用アパートを建てましょう!メゾネットアパートを建てましょう!の流れですよ!


犬次郎さん他投資家のお買い物、ぜひともごひいきに。ちなみに私は買いもできなければ、売るタイミングでもないので普段の慌ただしい日常とは裏腹に、市場へは静観です(いつものことですが)。


震災ボランティア(株式への投資)とかけて、レストランでの食事と解く。そのこころは・・・







まず自ら(水から)注文するんですよー!
指値や成り行きでどんどんきちゃって下さいね!お待ちしております(笑)




不眠不休ですこしフワフワしているハチジュウでした。これからも犬次郎さんのブログを応援してますよ!

ハチジュウ |  2016.04.20(水) 00:36 | URL |  【編集】

こんばんは

残業続きはかなりしんどいですね。
眠くて眠くてしょうがないです。
株価なんかいまどうなってるのかもわかってないですから。

人知れず福岡証券取引所にのみ上場している銘柄を買って応援したいと思います
センチ |  2016.04.20(水) 23:59 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

アンダンテ&アルデンテさん

こんばんは!

なんと熊本在住だったんですね!
まだまだ大変な時期が続いてると思いますが、マックスファイトですよ!

是非とも、美味しい物を求めて熊本に行きたいですよ!
ラーメン、馬刺し、太刀魚・・・。美味しそうですね!
犬次郎 |  2016.04.23(土) 18:53 | URL |  【編集】

Re: 九州企業の投資☆

ゆきさん

こんばんは!

投資家としてできること、投資家にしかできないこと、どうせならそういうのが出来ればいいなと思いますですよ!

ゆきさんはGWに九州に旅行に行かれるのですね!
普段通りいつも通り、何だったらいつも以上に楽しんでくるのが、応援にもなりますしね!
楽しんできてくださいね!

九州銘柄と言えば、九州に多くホテルを展開する6076アメイズも有名ですかね!
あとは3171マックスバリュ九州とかですかね!
いずれにせよ早い復興を祈りたいですね!
犬次郎 |  2016.04.23(土) 19:01 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

松菊さん

こんばんは!

てか、ひぃぃゃぁああああ!!
確かに60%も飛ばしたら、中々に正気を保つのは難しそうですよね!(ひー)

犬次郎ってば、何か美味しい物がゆっくり食べれる。それだけでだいぶ幸せになれるアホ畜生なので、何とかやっていけてるのかもしれません。。。
犬次郎 |  2016.04.23(土) 19:03 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

泡ネコさん

こんばんは!

てか、ひゅひゅー!ひゅひゅー!(爆)
クリレスの優待はガッツリ飯からカジュアルレストラン、スイーツ店まで様々な使い道があるので、優待投資家の秘奥義の

「今日は何でも好きなもの食べていいぜ!」

を使ったらいいですよ!使ったらいいのですよぉぉお!
犬次郎 |  2016.04.23(土) 19:05 | URL |  【編集】

Re: 九州銘柄について

ハチジュウさん

こんばんは!

いやはや、ほんと大変な毎日みたいで、早く通常の日常生活に戻れることを祈っておりますですよ!

てか、グランディーズすごいですね!急上昇ですね!
ハチジュウさん頑張れ!とでも言わんばかりの急上昇ですね!

せっかく教えていただいてたのに、完全に犬次郎ってば多忙すぎて乗り遅れてしまい、誠に残念でございますですよ!(ひー)

ハチジュウさんもグランディーズからのLOVE返しを糧に、これからも乗り切っていきましょうね!
犬次郎 |  2016.04.23(土) 19:09 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

センチさんも社畜生地獄の螺旋階段に迷い込んでしまってるんですね!(ひひー)
しかし、ここ最近の気違いじみた乱高下相場は、多忙すぎて見る暇ないくらいがちょうど良かったかもしれませんね!

とりあえず、いっぱい寝れる時間を確保するのが急務ですよぉお!
犬次郎 |  2016.04.23(土) 19:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/439-b02c90b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ