2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.03.31 (Thu)

2016年3月の犬次郎

どうも。森永のエンゼルパイにマシュマロが挟まっているのは、完全なるチョコパイからの逃げである。という理論を大塚さんから延々と聞かされた犬次郎です。

さて、本日は暦のうえでも

3月の最終日

ということで、企業やファンドが運用している有価証券(株式)の時価を少しでも良くしようと、


ドレッシング買い


というものが入りやすく、そんなもんだから犬次郎も、

「今日はさすがに株価上がるだろうな~(ワクワク)」

「てか、ドレッシングって、何ドレッシングなんだろうな~(ウキウキ)


『ゴマだれドレッシング』かな~!(な~んてアハハアハハ)


からの、


コレ
後場だれドレッシング



ということで、


「これじゃあ、ゴマだれドレッシングどころか、




後場垂れドレッシングじゃねえか!!!(爆)」
(ごばだれドレッシング)




3月末 犬次郎PF
・前月比:+7.5%
・年初比:△8.6%
・変動のあった主力銘柄
【優待バリュー銘柄】:3月優待株を期中売買、6078バリューHR;買増
(前回記事のうち、アドアーズ、ダイドーリミ、昭文社、FJネクストは売却。他はまだ保有。)
【ひっつき虫銘柄】:特になし
【野性的直感銘柄】:3244サムティ、3387クリレスHD;買増
(↑3月優待取得用に一部売却してたものを買戻し。)
【現在のベスト3】:1位;3244サムティ、2位;3387クリレスHD、3位;6425ユニバE



今月は、3月優待祭りなどを経験しつつ、先月までの下げの回復に癒される日々でしたね!

現在のベスト3に加え、6078バリューHR君、3844コムチュア先生あたりを、今後ともLOVE(愛)投資していくスタンスに変化はないですよ!

とにもかくにも、早く年初来プラスに行きつきたいですね!

まぁ、今月は何とか前月比+にはなりましたが、前回の記事でもお伝えしましたとおり、

犬次郎ってば、3月優待は結構な欲深な買豚に成り果てていましたので、


やっぱりケンリオチを結構食らいましたね!!
ボバー!のやつ



喰らっちゃいましたね!

その苦しみを、その悲しみを、本日の犬次郎(漫画)にしようと思いますですよ!

ケンリオチ??っていう犬次郎初心者の方は、下記の参考記事を先に読んでおいていただければ、

より一層本日の漫画を楽しめると思いますですよ!(爆)


参考:「株主優待が欲しい欲豚の諸君。さぁ、パーティー(権利落ち)を始めようか。


ということで、ケンリオチのバッキャロー!!
↑毎年そう思うなら、何か予防でもしときなさいよ。


ひひー。




~本日の犬次郎~
ケンリオチ2016
ケンリオチ20162
ケンリオチ20163
権利落ち日に即売るくらいなら、最初から買ってんじゃないよ!






てか、



「クロス取引してるし、私はケンリオチ関係ないし~。」



ほんと毎年この犬畜生は大変だな~。と、



憐れんだ目で犬次郎を見ていたそこのアナタ!



そんなあなたの背後から、そっと忍び寄り、その命ともいえる資産を奪っていく暗殺拳の使い手。

そう。


逆日歩(ギャクヒブ)


の存在を忘れてはいませんか!?



逆日歩(ギャクヒブ)
ギャクヒブ
名前:ギャクヒブ
悪魔との契約である「シンヨウトリヒキ」の力を駆使しケンリオチを封じ込めた時、あなたの側に静かに現れる。
悪魔の力を使用した際に零れ落ちた闇の集合体であり、悪魔の力を使用する者が多ければ多いほど、その力は大きくなっていく。
「3日分!4日分!5日分!」などと叫びながら、暗殺拳である『クロス神拳』を繰り出してくる。
犬次郎は現物取引オンリーなので、いまだ出会ったことはない。



犬次郎はあんまし詳しくはよくわかっていないのですが、ギャクヒブの繰り出すクロス神拳奥義が炸裂し、

何やら今年は、


お高いハム


になったみたいですもんね!

ということで、逆日歩バージョンの本日の犬次郎をどうぞ。
(一日2本なんて、大サービスなんですからね!(爆))




~本日の犬次郎(オマケ)~
ギャクヒブ2
逆日歩 → 逆ひぶ! → 逆にひでぶ!!(ガビーン!)
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:26  |  PFの記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

昔のアニメって必殺技の前とかにやたらとナレーションが入ってましたよね?
「説明しよう!!」みたいな。何かそんなのを思い出して笑ってしまいました(^^)
アンダンテ&アルデンテ |  2016.04.01(金) 00:13 | URL |  【編集】

こんばんは

なんか私の持っているやつはほぼほぼ見事な権利落ちをひろうしてくれましたよ。
悩んで買わなかったものは落ちなかったんですがね・・・

逆日歩もこわいですね。
現物なら一応売らなければ損失は確定しないですが、クロスだと決済しないとさらに損失が・・・
となるのでこわいですね。
センチ |  2016.04.01(金) 00:28 | URL |  【編集】

ケンリオチ恐ろしいですよね!
私も優待族なのですが、今回の権利落ち後は翌月翌々月の優待株に資金が回って来ていた気がするので、資金に余裕があればそれらを購入して短期的にヘッジするのもアリかもしれませんぜ!
松菊 |  2016.04.01(金) 08:15 | URL |  【編集】

今日もさえてますねぇ^^

ごまだれドレッシングからの~ 後場垂れドレッシングですか。くすっと笑わせて頂きましたよ。
あ、笑っている場合ではなかった。
31日といい 4月1日といい下がる、下がる。
昨日はログインできたけど 今日はう~んログインできないです。
やっぱり権利を取らずに売っておくべきだったわ。
2月の権利取りは持ってた方が良かったのに直ぐに売って残念だったので 様子見してたらえらいこっちゃになったみたいです。
(チャートを見て今の株価ってお安いみたいって思ったのは現物で買いました)
また 塩漬けコレクションが増えたみたいです。

私は逆日歩はまあまあでした。
一般信用で取れるのは取って、あとはマックス逆日歩と優待の金額を比べて損をしないのだけ制度信用で挑みましたので・・・
過去に見切り発車で突撃してあえなく高額逆日歩をお支払いしたことあるんです。
今回はトントンぐらいのはあるけど 高額は無くって良かったです。
でもちょっとゲームみたいで面白いですよね。
だまちゃん |  2016.04.01(金) 20:57 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

アンダンテ&アルデンテさん

こんばんは!

確かに昔のアニメとかって「説明しよう!」みたいなんありましたね!(爆)
いつからか説明が無くなり、だからこそ今のアニメには着いて行けなくなったのでしょうか・・・(違)
犬次郎 |  2016.04.01(金) 21:54 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

いやはや、結局本日遅れてきたケンリオチみたいな感じでガッツリ下げられましたね!(ひー)
クロス取引は、自分のちょっとしたミスで大きな損失を生んでしまいますよね!
時間の無い兼業投資家にはなかなかハードルが高いですよ!
犬次郎 |  2016.04.01(金) 21:55 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

松菊さん

こんばんは!

なるほど~!先回り買いでヘッジを効かせるのもいい手ですね!
しかし、キャッシュがあるだけ、その月の権利取りに使ってしまう癖がありますので、なんとか自制心を鍛えたいと思いますですよ!
犬次郎 |  2016.04.01(金) 21:57 | URL |  【編集】

Re: 今日もさえてますねぇ^^

だまちゃんさん

こんばんは!

本日の下げは中々に久々にキツかったですね!
忘れていたケンリオチを今日にも取り返すかのような感じでしたね!(ひー)

とりあえず、優待が良くて業績も優良な企業は、権利を取りつつ半分気絶で、長い目でインカムとキャピタルを取っていくしかないんでしょうね!
塩漬けコレクションは犬も増えそうですよ!(爆)

犬もまた時間ができたら、経験値が上がったら、クロス取引にも挑戦したいですね!
犬次郎 |  2016.04.01(金) 21:59 | URL |  【編集】

春ですね~

桜が美しい。
桜を見上げながら、自転車で駆け抜けてたらフェンスにぶつかりそうになりましたよ!

漫画2本、ありがたやありがたや^^
いつもながら秀逸ですな~。

そして後場垂れ!
たまらんです。

あぁ楽しかった~。

4月1日の値動きはみなかったことに~。
ぱる |  2016.04.01(金) 23:50 | URL |  【編集】

Re: 春ですね~

ぱるさん

こんばんは!

春ですね!お花見の季節ですね!
しかし、犬次郎ってば毎年この季節は完全なる社畜生になってしまい、気が付けば初夏の陽気になってしまっているので、社会人になってからろくに花見をしたことがないですよー!(ひー)

桜満開とともに株価も花開いてほしいですね!
犬次郎 |  2016.04.04(月) 21:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/434-147296fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ