2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.03.28 (Mon)

株主優待が欲しい欲豚の諸君。さぁ、パーティー(権利落ち)を始めようか。

どうも。「ベア」と聞いて、「ベースアップ」よりもまず投資用語の「ベア(熊!)」が思い浮かんだと同時に、結局今年もベースアップは無かったです犬次郎です。

さて、


皆さーーーーん!!


株主優待BAKAになりましたかーーーー!!!??



ということで、本日は年に一度のフェスティヴォー!(フェスティバル)


3月優待権利日


でしたね!そうでしたね!

犬次郎もご多分に漏れず株主優待BAKAを発揮し、以下の優待を取得しましたよ!取得したのですよ!


【2764 ひらまつ】
オサレ高級店で使える10%オフカードがいただけます。
今は絶対使う機会がないけど、億り人になったら使いたい!(何年後!?)

【2928 健康コーポレーション】
どろあわわ(洗顔)や豆乳クッキーなどの健康グッズがいただけます。
今年から優待金額アップ!(イェー!)

【3068 WDI】
オサレ飲食店(ハードロックカフェやエッグスンシングス他)で使える優待券がいただけます。
優待カードも貰えて、これを使うといつでも20%オフ!(ワンダホー!)

【3205 ダイドーリミテッド】
毎年変わるオサレな布製品がいただけます。
何年も同じタオルを使い続ける犬次郎に、新たなタオルを!(タオルじゃないかもしれないけどNE!)

【3252 日本商業開発】
ジェフグルメカードがいただけます。
苦い思い出(お高いジェフグルメ)のリベンジ完了!(2月の暴落で再参戦し、I win!)

【3395 サンマルクHD】
サンマルクなどで使える20%オフカードがいただけます。
貴様など、コメダ珈琲が上場し株主優待を設定するまでの繋ぎだ!(喰らえ!シロノワール!)

【3598 山喜】
カッターシャツを購入できる優待券がいただけます。
犬の仕事着はいつもこれ。(イエスッ!)

【3778 さくらインターネット】
クオカードがいただけます。
気が付いたら急騰していたさくらタン!完全に売り逃してるのでこのまま放置!(ジーザス!)

【3844 コムチュア】
クオカードがいただけます。
コムチュア先生が念願の優待枠にぃぃぃいいいい!!!(ひぎぃぃいいい!嬉しぃぃいいいい!!!)

【4650 SDエンターテイメント】
健康コーポと同じくどろあわわ(洗顔)や豆乳クッキーなどの健康グッズがいただけます。
SDさんは引き続き年2回権利ですよ!(ナイス!)

【4337 ぴあ】
ぴあで使えるギフトカード、映画カード、図書カードいずれかがいただけます。
1年以上保有で優待金額が一気に2倍になりますよ!(アメイジング!)

【4712 アドアーズ】
マッサージ店オリーブスパで使える優待券がいただけます。
本日急落につき107円で緊急参戦!大塚さんと一緒に行って、変態紳士呼ばわりされるのも一興ですね!(THE HENTAI!)

【4923 COTA】
髪質に合わせたシャンプーがいただけます。
大塚さんの初取得優待銘柄!犬も大塚さんのビギナーズラックという名の勝ち馬に乗れるか!?(犬毛もサラサラ!)

【4926 シーボン】
化粧品等が貰えるポイントがいただけます。エステ無料券もいただけます。
完全なる「YOU、これでキレイになっちゃいなよ」銘柄!長期で持つと利回りも格段にアップ!(ファンタスティック!)

【6425 ユニバーサルエンターテインメント】
毎年変わったナイスな優待がいただけます。
結局去年のイヤホン一回も使ってない!(オーマイガッ!)

【6875 メガチップス】
圧倒的ボリュームのカタログギフトがいただけます。
今年から100株だとボリュームダウン・・・!(ナンテコッタ!)

【7412 アトム】
居酒屋(甘太郎他)利用や、お肉などと交換できる優待ポイントがいただけます。
犬は、宮のたれがどれほど美味いのか、まだ知ることができていないのだ!(みやぁああああ!)

【7421 カッパクリエイトHD】
カッパ寿司利用や、お肉などと交換できる優待ポイントがいただけます。
3,000円分って・・・使い辛いですよね・・・。(かっぱぁぁああああ!!!)

【7524 マルシェ】
居酒屋(八剣伝など)で使える優待券がいただけます。
優待券の利用制限1人1枚制度さえなければもっといいのに・・・!(ツカイヅライ!)

【7616 コロワイド】
アトム、カッパと同じく居酒屋(甘太郎他)利用や、お肉などと交換できる優待ポイントがいただけます。
もう完全にお米&お肉&うなぎ(あれば)を貰う銘柄!(マグロは賞味期限が短い!)

【7918 ヴィアHD】
居酒屋(備長扇屋他)利用や、ビールなどと交換できる優待券がいただけます。
パステル!パステル!優待券の券束で金持ち遊びしたいなら是非!(財布に入らない優待券!)

【8242 H2Oリテイリング】
阪急阪神系列で使える優待券(主に割引)がいただけます。
他の百貨店優待みたいにカード形式にしてくれたらいいのにね!(←ただのカードコレクター)

【8591 オリックス】
「ふるさと優待」なるナイスな優待がいただけます。
どれも嬉しいけども決定打に欠けるふるさと優待!これは犬がワガママなのかい?(抑えきれない牛タン人気!)

【8793 NECキャピタルソリューション】
2,000円相当のカタログギフトがいただけます。
1年以上保有で優待が1.5倍に!リース系は割安が多いですね!(サプライズ!)

【8877 日本エスリード】
配送月指定のできるグルメカタログがいただけます。
犬の実家のお正月のお餅銘柄と成り果てておりますよ!(MOTI!)

【8935 FJネクスト】
高島屋セレクションのカタログギフトがいただけます。
夢は10,000株持って、優待券で高級温泉に無料で行くことですかね!(癒しをちょうだい!)

【9380 東海運】
クオカードがいただけます。
NISA枠の少額の余りに突っ込んだ銘柄。持ってたの忘れてましたよ!(爆)

【9475 昭文社】
毎年違ったおススメ本をいただけます。
犬は図鑑やらガイドブックみたいなのが大好きなのです!(ハートが少年。というか成長してない)

【9831ヤマダ電機】
ヤマダ電機で使用できる優待券がいただけます。
電化製品は買いません。本と生活用品を半額でゲットだぜ!(本がいつでも半額は良い!)



ということで、今年の犬は

29個

の優待を取得することができましたよ!できちゃったのですよ!

さて、株主優待貰えるワッショーイ!の喜びと共に、現れるのは、そう。



権利落ち(ケンリオチ)
ボバー!のやつ
名前:ケンリオチ
毎月末に決まってやってくる。大きさは月によってマチマチだが、3月にやってくるものが毎回最大のものとなる。
「マイナス3%!マイナス5%!」などと鳴く。主に前場や寄り付きに鳴くことが多い。
対策として、あらかじめ数か月前から購入するなどしておくと、軽傷で済むことが多い。
「ジュキュウ!ジュキュウ!」と唱えれば、軽傷で済むことが稀にある。
悪魔との契約を行い「シンヨウトリヒキ」の力を手に入れれば、ケンリオチを完全に防ぐ術も出てくるらしいが、犬は悪魔が怖くて未だ手を出していない。




ですよね!

犬次郎ってば、クロス取引など一切せず、


いつも裸で現物取引


がモットーですので、明日のケンリオチは酷いことになりますかね!どうでしょうかね!

ちょうど去年の3月はケンリオチで酷い目にあってましたね!


参考:「今年の権利落ちは、しっかりケンリオチしてくれた件


しかし、最近はケンリオチでもあまりに酷い事態にはならず、例えば、今年の2月なんてちょっとした優しささえありましたよ!


参考:「2016年2月の犬次郎


果たして、今回のケンリオチはどうなるのか。

株主優待欲しさに、近年まれに見る、


圧倒的な欲豚(買い豚)


と化している犬次郎。

さぁ、


ケンリオチの始まりだ。






~本日の犬次郎~
ケンリオチパーティー1
ケンリオチパーティー2
ケンリオチパーティー3
「高い株主優待になったもんだなぁ!!」(ひー!)
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:47  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

こんばんは

アドアーズに参戦されたんですね。
私もお昼に見たら、うわー安い
と思って買おうとしたんですが
購入のパスワード覚えてきたのが通らずという大失態で買えませんでした(涙

29個も保有されてるんですね。
す、すごいです。


最近は権利落ち対策をしている方が
余計にダメージが大きい月もあり
購入が非常に難しいですね。
アドアーズは優待発表後で一番安いのが今日でしたし。
権利落ちじゃないのに健康はなんかすさまじい下げでしたね。
センチ |  2016.03.28(月) 21:28 | URL |  【編集】

参考になります

初コメ失礼します。
自分も犬次郎さんの大塚さん記事を参考にに丸善CHIホールディングスで株主デビューを果たしました。
これからも記事楽しみにしてます。
マケ |  2016.03.28(月) 21:50 | URL |  【編集】

ケンリオチ お手柔らかに・・・

犬次郎さんは飲食系が多いんですね。
オサレなレストランで大塚さんとデートを楽しんできてくださいね。
私んちは田舎(岐阜)なのでオサレな優待を取っても使えないのです。
で、アトム(ステーキ宮,徳兵衛)とかヴィア(プリン、プリン)はたくさん取って 後はクオカード系、選べるギフトなどもたくさん取りましたよ。
1月、2月の暴落で弱気になってほとんど放置してあるやつとクロスで取りました。ケンリオチも怖いけど、逆日歩も怖いです。


ところで日本商業開発上がって来ましたよね。
犬次郎さんリベンジできましたよね。
え? まだ早いって 明日どうなるでしょうね。
私は 前回のまま 塩漬けにしてたんですがね、一時はすごいマイナスだったんですが 今はちょっとプラスですよ。決算も来期の予想も悪くない感じなのだけどここは一旦売りなのか、放置か?どうなんだい!
だまちゃん |  2016.03.28(月) 21:54 | URL |  【編集】

こんばんは、犬次郎さん。

私も健康コーポレーションを買い増ししました。
優待が届く日が楽しみです!
でも、ケンリオチが怖いですが(^_^;)
ダース・インベスター |  2016.03.29(火) 23:26 | URL |  【編集】

リフォローありがとうございました

はじめまして。
本日、日中にツイッターでバリューHRでコメントさせていただきましたどらぱぱといいます。
尊敬する犬次郎さんにリフォローいただき、嬉しい限りです。
拙いブログですが、当方も上記アドレスで「earlyリタイヤーの投資日記」というブログを書いています。
勝手ながら犬次郎さんのブログをリンクさせていただきまた。
これからもよろしくお願いいたします。
どらぱぱ |  2016.03.30(水) 18:00 | URL |  【編集】

3月権利

私も頑張りましたよ~
3月はちょうど100銘柄取得しました
権利落ちなんて~( ノД`)…
とことこトコタン |  2016.03.30(水) 18:45 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

アドアーズは、結局本日も権利日付近の株価で推移してますので、ケンリオチ的には優しさ溢れるものだったみたいですね!
再びガッツリ下げようものなら、また来年用に購入を検討してみてはいかがでしょうかね!

健康シリーズはとりあえず、優待ガッツリ貰いながら放置が一番かもですね~!
犬次郎 |  2016.03.31(木) 21:29 | URL |  【編集】

Re: 参考になります

マケさん

はじめましてこんばんは!

いやはや、こんな犬畜生のブログなんかでお役に立てているのであれば幸いでございますですよ!

丸善CHIは本好きには素晴らしいですよね!
ケンリオチは激しいですが、長期で持つならナイスなチョイスですよ!
犬次郎 |  2016.03.31(木) 21:30 | URL |  【編集】

Re: ケンリオチ お手柔らかに・・・

だまちゃんさん

こんばんは!

犬次郎ってばあんまり物欲がない代わりに、美味しい物を食べに行くのが好きだったりするので、飲食系が多いですよ!
てか、犬も都会に出ないと優待券がなかなか使えないので、他にも欲しい飲食系はありますが結構断念しておりますですよ!

選べるギフトは楽しくていいですよね!
犬も高級選べるギフト銘柄をまた色々探してみましょうかね!

日本商業開発はまだまだ成長途上の感じもしますし、このままジェフグルメ貰いながらしばらく放置がいいと思いますよ!
ケンリオチ後もだいぶ強いですからね~!
犬次郎 |  2016.03.31(木) 21:33 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ダース・インベスターさん

こんばんは!

健康コーポは今年から金額もアップしてますし、カタログ掲載商品も大幅にアップするみたいなので、ホント楽しみですよね!
海外のライザップが成功することを祈って、しばらく様子見ですかね!
犬次郎 |  2016.03.31(木) 21:34 | URL |  【編集】

Re: リフォローありがとうございました

どらぱぱさん

こんばんは!

バリューHR君をLOVE(愛)投資する者同士、仲良くしていただけると幸いですよ!
尻尾フリフリさせながらブログ拝見させていただきましたよ!
前場、後場と更新と素晴らしい情報量ですね!
また勉強させていただきに伺いますね!
犬次郎 |  2016.03.31(木) 21:38 | URL |  【編集】

Re: 3月権利

とことこトコタンさん

こんばんは!

100銘柄!!
すごいですね!素晴らしいですね!
しかし、郵便受けがパンッパンになりそうで恐ろしいですね!
また実際に貰って良かった優待があれば教えてくださいね!
犬次郎 |  2016.03.31(木) 21:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/433-bdca7ab1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ