2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.03.22 (Tue)

大塚さんが株を買う!? ~続×6・投資家脳でも恋愛してもいいのかい?~

どうも。哺乳類には好かれないけども、鳥類にはなぜかよく好かれる(やたらと鳥が上に乗ってこようとする)犬次郎です。

さて、こんなアホ畜生の犬次郎なんかと仲良くしてくださっている



大塚さん
みつめ3



が、先日マネーセミナーを受け、


株式投資に少し興味を持っていただいた
参考「これは乱高下からの壮絶窓埋めなんですかい!? ~続×5・投資家脳でも恋愛してもいいのかい?~


ということをお伝えしたと思うのですが、

その後の犬の



「あぁ~、株主優待って、とってもエクスタシ~!」
しゃばだ



や、



「ヘイッ!カモンッ!KABUNUSI-YUUTAI!カモン!カモンッ!!」
kamonn!.jpg



という度重なる啓蒙活動の結果、



大塚さんも株式投資を始めましたよ!
(優待株の購入)



始めてくれましたよ!

大塚さん曰く、


「確かに普通預金にずっと置いてるだけじゃ、勿体ないということがわかりましたー。

それで“儲ける”とか難しいことはできないし、正直まだ恐いけど、やってみないとわからないし、

衣料品や化粧品などが貰えて、日々の生活の足しになったらいいなと思って、始めてみちゃいましたー。」



とのこと。

いやはやね。

てかもうね。

ピュアですね!

ピュアですよね!


プリピュアですよね!(爆)


てか、

聞かせたいですね!聞かせてやりたいですね!

マクドの優待が欲しくて株式投資を始めたはずなのに、今やすっかり薄汚れてしまったアホ畜生な犬に、


ピュアな心を思い出せ!


と、聞かせてやりたいですよね!

ということで、そんなプリピュアな大塚さんが、犬の啓蒙活動や皆様からおススメいただいた優待銘柄をお伝えした結果、

選んだ銘柄が、


コチラ。
【】内は大塚さん談

4923 コタ
【コタのシャンプーすっごい良いですー!】

2928 健康コーポレーション
【どろあわわすっごいですー!】

4650 SDエンターテイメント
【どろあわわものすっごいですー!】

9831 ヤマダ電機
【家電は買わないですー!】

8005 スクロール
【たまに利用するし、長期の利回りがすごいですー!】

8165 千趣会
【たまに利用するし、長期の利回りがごいごいすー!】

3159 丸善CHIホールディングス
【あたい、本を買うよ。】

6078バリューHR
【犬次郎が買えってうるさいから・・・。】



うん!

ゆるゆると優待を楽しむには、なかなかにナイスなチョイスかもしれませんね!

ちなみに最初に欲しいって言ってたポーラオルビスは、高すぎて無理、ハーバーは優待改悪により不要。になったみたいですね!

ということで、弱肉強食のインベストメントジャングルに飛び込んでしまった大塚さん。

株主優待という果実を得るためには、ケンリオチという魔物と戦わなければならないのも事実。

そんな恐怖に落ち込まず、また、目先の損した得したに惑わされず、投資を楽しんでいってほしいと思う犬次郎なのでした。
(ただ、買った後はもう株価は見ない。とのことなので、大丈夫・・・かな。。。)

ひー。





~本日の犬次郎~
30年
犬次郎より肝っ玉!(ひー)
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:29  |  大塚さんシリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

Comment

大塚さんのピュアさに感激です!

大塚さんホントにピュアですねー。
うらやましくなります(笑)

30年持つというものすごい長期投資宣言をされてますから、犬次郎さんが代わりに株価をチェックしといてあげてくださいね。
あきこ |  2016.03.22(火) 23:35 | URL |  【編集】

犬次郎さん こんばんは。

ついに大塚さん株式投資デビューですね!

おめでとうございます。共通の話題で盛り上がれますね(^-^)/いいなぁ...

やたらとハウツー本みたいなのを勉強と称して読んでばかりいるより、まずは優待目当てでもいいから実際に株を買ってみることですよね!

今後のさらなる展開を楽しみにしてます。

あ、大塚さんに私のブログも宣伝しておいて下さいね(笑)
カイト |  2016.03.22(火) 23:41 | URL |  【編集】

Re: 大塚さんのピュアさに感激です!

あきこさん

こんばんは!

いやはや、犬次郎も純粋に株主優待が欲しい!株主優待選ぶの楽しい!とだけを思っていた、ピュアな時代に戻れればいいんですけどね!(爆)

とりあえず、犬次郎が一通り業績や適時開示情報は、こっそりチェックしようと思っておりますよ!
犬次郎 |  2016.03.22(火) 23:48 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

カイトさん

こんばんは!

ありがとうございますですよ!

業績や指標やチャートの話などは「what?」みたいな感じなので、とりあえず株主優待の魅力で盛り上がれたらと思いますよ!

犬もしきりと「とりあえず何でも、やってみないと何もわからないですよ。」と伝え続けた結果、始めてくれましたね!

カイトさんのブログこそ、まさに株主優待の魅力満載(特にカゴメの記事)なので、「実際に優待を使ってる人のブログも参考になりますよ~」みたいな感じで宣伝しておきますよ!(爆)
犬次郎 |  2016.03.22(火) 23:53 | URL |  【編集】

良いですね!
実に良いですね!!
ディ・モールト良いですねっ!!


私もジャスコイオンの割引を受ける為に株式投資を始めたのに、今となっては一介の豚に成り果てました・・・。
しかし資産運用という概念を知る為には良い切っ掛けでした!

更に大塚さんは犬次郎さんが銘柄チェックしているなら百人力ですね!
とはいえ、永久保有なら(倒産さえしなければ)株価が上がろうが下がろうが関係ありませんからね!
大塚さんの胆力は素晴らしいですね!!

正直、私のかみさんに大塚さんの爪の垢を煎じて飲ませたいくらいですよ!
複数銘柄保有しているというのに決算書や届く報告書すら目を通しません!
代わりに私が読んで要約して報告だけしていますよ!(ひー)
遅咲きの桜 |  2016.03.23(水) 00:14 | URL |  【編集】

おめでとうございます(^^)

犬次郎さん、こんばんは。
大塚さんの株デビューおめでとうございます(^^)

最初は優待いただきながら、ゆっくり楽しめていただけたらいいですね。
選んだ優待株も女性が喜ぶ優待ばかりですから、きっと優待が届いたら嬉しいと思います。

私の場合、こんな低金利なんだから定期預金解約して株買おうって言ったら焼き鳥にされそうになりました(^^;
優待という貢物でなんとか生きながらえましたが(笑)

今後の展開も楽しみにしています。
優待インコ |  2016.03.23(水) 00:42 | URL |  【編集】

おはようございます、犬次郎さん。
大塚さんの株デビューおめでとうございます(*´ω`*)

本当にピュアですねw
ピュアラブです。世界平和には大塚さんのような人が上に立つべきですね(爆)

デビュー戦なのに結構買いましたねΣ(=ω= ;)

千趣会辺りから説明が雑になっているのが笑
特にバリューHRは
>犬次郎が買えってうるさいから・・・。
ごり押しじゃないですか∑(・Д・・)

今月株主総会がありますが、バリューHRは長期で保有中ですのでホットランドを覗いて来ようと思います(つω`*)テヘ


メルコレ |  2016.03.23(水) 08:02 | URL |  【編集】

プリプリのピュアピュアですな!!大塚さんから犬塚さんに近づいたかな!?カモンカモーンヘイヘ~イ
くりたろ |  2016.03.23(水) 17:10 | URL |  【編集】

良かったですね

大塚さん とうとう株デビューなんですね。あんなに投資に消極的だったのに 犬次郎さんがあの手この手で説得されたのですね。
私も昔はカゴメ・マクド・明治製菓・USSなどの優待を楽しみに保有していたのですが、いつの間にか優待と利益を天秤にかけて売却したり、クロス取引をしてみたり… あの頃のピュアな感覚に戻りたい…
保有し続けていたら明治HDやUSSは今頃 売値の倍以上です。
これからは2人で優待の話を楽しんでください。
ソソノ |  2016.03.23(水) 18:17 | URL |  【編集】

"優待でいと"なんて、楽しそうですね。

とりあえず、目先に控えている、最初で最強「3月ケンリオチ」を二人で楽しく乗り切れたらいいですね。
soba |  2016.03.23(水) 19:31 | URL |  【編集】

こんばんは

30年持つと、優待だけで投資額の回収ができますね

といいますか、すごいですね。
30年という超長期投資。
私もそれができていれば、今頃コカコーラが飲めたのに・・・

千趣会とかは、普段から使っているとかなりお得ですね。
優待使うために会員になりましたし(笑
センチ |  2016.03.23(水) 22:48 | URL |  【編集】

すばらし!

大塚さんの大物っぷりに感動を覚えました。

すごすぎる・・・


犬次郎さん、もちろんシーマの株主優待の準備はOKですね!?

家族はこれで婚約指輪を40%オフでゲットしましたよ。
(キャンペーン20%オフ+優待20%オフ)
かれん |  2016.03.24(木) 06:01 | URL |  【編集】

犬次郎さんこんばんは。

犬塚さんのピュアっぷりを見ていると犬次郎さんが如何に汚れ…ゲフンゲフン

スクロールは良いですよね。
美味しいお茶がもらえますし。
(最近急須を用意した)

二人で優待ライフ?を楽しんでください。
みやび |  2016.03.24(木) 22:41 | URL |  【編集】

犬次郎さん、こんばんは

「桃栗三年柿八年株三十年」
って言いますからね!(誰がっ!?)

・・・そして1年後の大塚さん(以下、大)
大「おい!犬!まだ優待投資なんつう青臭い投資などしとんのか?
  デイかスイングに決まってんやろ!?投資はチャートが命や」

犬次郎さん(以下、犬)「お、大塚さん、そ、それで、いかほど儲かって
            おられるのですか?」

大「(1年で)10倍や」

犬「えっ・・・」

とならなければいいですね!(爆)

大「なんかおごったろか!?」

犬「お、お、お、大トロ、プリーズでございます」


(おお!今回の認証用キーワードが「8888」ですよ!
何か良い事ありますように!)
ミサゴ |  2016.03.25(金) 22:07 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

遅咲きの桜さん

こんばんは!

いやはや、遅咲きの桜さんの奥様が決算書その他を読まず、遅咲きの桜さんが報告しているのも、実は奥様の策略なのかもしれませんね!
遅咲きの桜さんをもっと投資家としてスキルアップさせるために、奥様の掌の上で踊らせてるのかもしれませんね!
たまに株主優待を略奪されてるみたいですが、素晴らしい関係だと思いますですよ!
犬次郎 |  2016.03.25(金) 22:42 | URL |  【編集】

Re: おめでとうございます(^^)

優待インコさん

こんばんは!ありがとうございますですよ!

いざ実際に株主優待が届いたら、すごい嬉しいもんですもんね!
ぜひその喜びを知ってもらって、ズブズブと優待沼にハマっていってほしいものですね!

てか、優待インコさんってば焼き鳥にされそうになったんですね!(ひひー)
やはり、神の怒りを抑える為には、いつの世も貢物が必要なんですね・・・(ひひひー)

犬次郎 |  2016.03.25(金) 22:44 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

メルコレさん

こんばんは!ありがとうございますですよ!

「優待を楽しみに、後は別に儲かっても儲からなくてもいいや。」だなんて、犬も昔はそんなこと思ってたかもなぁ・・・(遠い目)

しかし、確かにデビュー戦なのに結構多く購入したみたいですね!
まぁ、数というより、この金額まで買う!みたいな感じだったみたいですよ!

バリューHRは・・・大塚さんのみならず、全人類に持ってほしいほどにLOVE(愛)です(爆)
てか、ホットランドの総会に行かれるんですね!確かにバリューさんよりホットランドの方がいいお土産貰えそう・・・(爆)

犬次郎 |  2016.03.25(金) 22:48 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

くりたろさん

こんばんは!

ヘイカモン!カモンッカモンッ!!!の結果、優待投資を始めてくれましたよ!
どんどん大塚さんも投資家脳に染まっていくのでしょうかね!今後が楽しみですね!
犬次郎 |  2016.03.25(金) 22:49 | URL |  【編集】

Re: 良かったですね

ソソノさん

こんばんは!

いやはや、精一杯の株主優待アピールが功を奏した感じで、ホント良かったですよ!

てか、USSは確かに昔から持ってたら利益も優待もダブル取りでしたね~!
犬も昔USSの優待欲しさに検討したことがあったのですが、買っておけば良かったですね!(ひー)
ちなみにUSSさんは個人投資家説明会を聞きに行くと、必ずシャーペン付ボールペンをくださるのですが、それがまた品質が素晴らしく良いですよ!(何の情報だ)
犬次郎 |  2016.03.25(金) 22:53 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

sobaさん

こんばんは!

てか、そうなんですよ!
3月は最強で最恐な最大のケンリオチが待ち構えてるんですよ!
超長期投資をする心づもりみたいですが、さすがに暴落で恐怖を感じてしまわないか心配ですよ!(ひー)
犬次郎 |  2016.03.25(金) 22:54 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

今から30年って、もう結構な人生の時間なわけですから、なかなかに出来ることじゃないですよね!

てか、千趣会の会員になったんですね!
確かに普段使ってるところの割引ないしは優待券が貰えるところは、かなりの節約効果にもなりますし、その分投資に回せるようになりますし、素晴らしい戦術かもですね!
犬次郎 |  2016.03.25(金) 22:57 | URL |  【編集】

Re: すばらし!

かれんさん

こんばんは!

シーマの株主優待は他のキャンペーンとの併用可なんですね!
てか、40%オフはすごすぎる・・・!
またもしいつかシーマにお世話になる機会があれば、シーマ優待を検討しないといけませんね!(ひー)
犬次郎 |  2016.03.25(金) 22:59 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

みやびさん

こんばんは!

まさに大塚さんが純白ならば、犬次郎はウ〇コ色ですよ!(爆)
犬も昔は純粋に株式投資を楽しんでいたはずなんですがね~。。。

スクロールはお茶が貰えるんですよね!
なんかいきなりお茶ってのが、意外でした(爆)
犬次郎 |  2016.03.25(金) 23:01 | URL |  【編集】

Re: 犬次郎さん、こんばんは

ミサゴさん

こんばんは!

てか、ひ、ひ、ひぃぇええええええええええ!!

大塚さんが完全なるデイトレーダーになって、

圧倒的パフォーマンスを叩きだし、

優待投資なんてしょっぱいことしてんじゃねぇ。

と犬次郎を罵るようになったならば、

犬次郎も素直に


毎日大トロを奢ってもらいますですよ!(爆)
犬次郎 |  2016.03.25(金) 23:03 | URL |  【編集】

30年て、家のローン並ですね。
そんなところが面白いです。
愛よりお金 |  2016.03.28(月) 17:29 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

愛よりお金さん

こんばんは!

30年あればインカムの複利だけでも結構なもんになりますからね!
何よりも複利について理解して貰えたことが、とても大きいことかもしれませんね!
犬次郎 |  2016.03.28(月) 20:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/431-33c2c955

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ