2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2013.06.13 (Thu)

暴落に対する免疫がついたところで盲腸コアラの話をすることとする

どうも。犬が犬を呼び、犬が犬を呼ぶ。そんな犬社会の犬こと犬次郎です。

いやぁ、しかし本日も日経平均株価は大暴落でしたね!!そうでしたね!!

しかしながら、中小型株はそこまでの暴落ではなく、犬次郎PFは顔面全打撲ぐらいの痛みくらいで済みましたよ!そうでしたよ!!
(それでも結構な痛手をおってますが。。。)

もはやこの大暴落や痛みに対して、多少なりとも慣れが出てきてしまったのでしょうか。

というわけで、


どうでもいいことでも書こうかな!(爆)
(突然どうした)


皆様は、株式会社ロッテ(残念ながら非上場)の超人気商品であり、長年にわたり老若男女問わず親しまれている


コアラのマーチ


という商品をご存じでしょうか?
(そりゃご存じですよね!)

そのコアラのマーチですが、つい先日友人が、

「まゆ毛コアラが入っていた」
(参照:まゆ毛コアラ)

と言って喜んでおりました。

なんでも、コアラのマーチのその絵柄は、実に485種類にものぼり、その中でもなかなかお目にかかれないコアラの絵柄は

レアコアラ

として、お目にかかることができればラッキー!ということになっているのだ!!そうなのだ!!

そんなラッキーに遭遇した友人に対してわたくし犬次郎は、


犬「いや、コアラにはまゆ毛はないですよ!あんな全身毛だらけのヤツにまゆ毛もへったくれもありゃしないですよ!!」


・・・なんてことは言わず!


犬「おぉ~、すごいやん~。良かったやん~。」

と言いましたよ!大人ですよ犬次郎!そうですよ!
(犬次郎は動物図鑑やらを読むのが大好きで、アニマルに関しては多少詳しい知識を持っております。家族で動物園に行った時に、あまりにアニマル豆知識的なものを披露するもんだから、姉から「あんた詳しすぎて気持ち悪いから一人で見て!」と言われたくらいです(爆)なので、本当は「まゆ毛ないし!」とか言いたくなってしまうのです。)


しかし、コアラのマーチのレアコアラはこれだけにとどまらず、


盲腸コアラ


というのもいるみたいですね!そうですね!
(参照:盲腸コアラ)


・・・うーむ。


これは、どうなのでしょう。どうなのでしょうってば。

この盲腸コアラを「見つけたよ!」って友人に言われたとして、果たして犬次郎は「すごいねラッキーだね」と大人な対応ができるのだろうか?どうなんだろうか??

だって、


コアラは哺乳類の中で一番長い盲腸の持ち主(1.5mくらい)で、ユーカリの葉の毒成分を、その長い盲腸に住む微生物に分解してもらわないといけないんだから、「コアラが盲腸手術で盲腸摘出=待ち受ける死」だもんね!そうだもんね!!


決してラッキーでもなんでもないですよね。。。

盲腸コアラの涙は決して痛かったからではなくて、余命わずかな人生に対する悲涙ですよね。。。

やっぱり、犬次郎は盲腸コアラに対しては、手放しで友人のラッキーを喜んであげることはできそうにありません。。。すいません。

しかし、そんな盲腸の微生物を親から子へ受け継がせるために、親のウンチを子に食べさせるコアラさんですが、


犬次郎の憧れの職業


でもあります。

だって、動物園でのアニマルの仕事なんてのはホントに人気商売で、人気のアニマルとなれば、ただただ存在してるだけでお客さん集まり放題ですもんね。

コアラなんてのはその最たるもので、ただただ眠り、たまに飯を食うだけで、キャーキャーヒャーヒャーと人気は衰えません。


ただただ眠り、たまに飯を食うだけでですよ?


羊やらヤギやらなんかは、「ふれあい広場」かなんかでベタベタと触られ、エサ1カップ100円なんかで大量に売られるもんだから、食べたくもないエサをどんどんと食べさせられる始末なのにね!そうなのにね!ほんと羊ヤギ系はブラック職業ですよね!

なんて言いながらも、こういった長年愛され続ける商品には色々な商品戦略があるんだなぁ。そしてロッテさん上場してほしいなぁ(株主優待ありで)。と、無理やりそれらしく締めようと試みている犬次郎なのでした。


~本日の犬次郎~
コアラ1
コアラ2
コアラ・・・おそろしい子!!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:20  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/43-fb15f025

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ