2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.03.04 (Fri)

周りを羨むその前に、前を向かなきゃエブリディ。

どうも。うどんやラーメンにご飯ものを付けるのはいいけど、やっぱりお好み焼きにご飯を付けるのは違和感があります犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は、

+54.62円

と、やっとこさ

17,000円

を回復してきましたね!良かったですね!

かくいう犬次郎PFの面々も、3244サムティちゃんや6425ユニバEなどがちょっとずつ戻りつつはあるものの、

3387クリレスHD君が決算発表までは当面何も材料がないためか、ずるずるジリ下げし、

結局犬次郎PFは、

年初来△12.5%

に落ち着いておりますよ!

しかし、この戻り相場の中でどんどんと利益を上げている投資家様。

また、今週末には年初来プラスを奪還した投資家様も多い事でしょう。そうでしょう。

もうね。そんな中、犬次郎に出来ることはと言えば、


こんなことしかありません(爆)
大トロ含み益


とまぁ、冗談はさておき、犬次郎の当面の目標はとりあえず、

年初来プラスの奪還

ですよね!そうですよね!

と言っても、今まで通り、LOVE(愛)投資銘柄を毎日監視しつつ、地道にLOVE(愛)投資していく地味なやり方なんですけどね!

巷では、テーマ株や材料株で一気に利益が伸ばせるよ~。といったような誘惑がはびこっていますが、


犬界の高倉健(不器用部分だけ)


を自負している犬次郎が、そんなものに手を出した日にゃぁ、完全に


痩せ細ったチワワにされて終わり


なのが目に見えてますもんね!(ひー)

とは言え、この辛く厳しい株式投資の世界。


己が進化していかないと生き残ることは不可能


です。

周りの誘惑に、羨ましさに、対抗心に、そんなものに振り回されず、心乱されず、

地道に自分のやり方で進化し続けていけたらいいですね!

ということで、株式投資は本当に自分の精神力との戦いでもあるなぁ。と思いつつも、てか、今年の犬の成績が奮わないのは、今年まだ金運神社に行ってないからじゃないか・・・!と思っている、結局は他力本願な犬次郎なのでした。

ひー。




~本日の犬次郎~
神からの1
神からの2
これ、犬がパラボラアンテナみたいになってるやつやからー!!



関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:04  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

日経平均が上昇しても
なーんにも恩恵をうけないマイポートフォリオ・・・orz
一緒に下がったのに、なぜか今日も下がり続けるという悲しい現実には目を向けたくないですねw
クリレス君が悪いんだ~www

ほしかった銘柄だけ上昇するのはつらいですね。
3月は優待が多いだけに
なにか良いタイミングでゲットしたいものです。
センチ |  2016.03.04(金) 23:54 | URL |  【編集】

犬エリザベス次郎さ~ん
くりたろ |  2016.03.05(土) 11:04 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

クリレス君はちょっとの間3月優待に資金が行く影響もあって、なかなか厳しいかもですね!(ひー)
ここを買い増し時・・・と見るのもアリかもですが、やっぱり犬も3月優待ほしいーーーー!(爆)
犬次郎 |  2016.03.07(月) 22:06 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

くりたろさん

こんばんは!

「キャピタルゲインが得られないなら、インカムゲインを得たらいいじゃない。」
どうも。イヌーアントワネットです。
↑エリザベス関係ねぇ!(爆)
犬次郎 |  2016.03.07(月) 22:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/428-605f06c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ