2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.02.29 (Mon)

2016年2月の犬次郎

どうも。会社の先輩が「2か月連続で残業100時間超えちゃった!てへぺろ!」と、およそ、てへぺろだなんて似つかわしくない顔色で言っていたことに恐怖を感じている、明日は我が身か犬次郎です。

さて、1月に引き続き激動の2月を越え、巷では


何やら周りが静かになったようだ・・・。
(個人投資家の声が聞こえなくなってきた)


とチラホラと言われ始めている今日この頃。

皆様は無事に、

生きておられますでしょうか??

犬?犬はどうだって?

はい。生きてますよ?


相変わらず頭はパイナポォー!ですけどね!(爆)
煮物




2月末 犬次郎PF
・前月比:△10.4%
・年初比:△15.0%
・変動のあった主力銘柄
【優待バリュー銘柄】:2月、3月優待株を期中売買
(2月銘柄は後述、3月銘柄:9831ヤマダ電機、3252日本商業開発、3395サンマルク他)
【ひっつき虫銘柄】:特になし
【野性的直感銘柄】:3244サムティ;優待株購入資金ねん出の為、一部売却
【現在のベスト3】:1位;3244サムティ、2位;3387クリレスHD、3位;6425ユニバE




さて、年初から辛い戦いを強いられている犬次郎PFなわけですが、


辛いならば、せめて我が身に優待を!


ということで、2月期中に3244サムティちゃんを一部売却し、優待銘柄を多数取り揃えましたよ!
参考:「株・・・?ふふふ。何だいそれは? ~優待貰って後は野となれ山となれ!~

そして、2月権利においても、犬は結構な優待を取得しましたよ!したのですよ!



■最終的な2月優待取得銘柄■

・3057ゼットン
 アロハなお店のお食事券!名古屋、横浜などのタワーにものぼれるぜ!

・3087ドトール日レス
 今年度からドトールカードに!スタバに軽々しく行けるほどのイケメンじゃない犬は、ドトールがベストプレイス!

・3093トレジャーファクトリー
 クオカード&トレジャーチケット!てか、トレチケは誰か本当に当たってるのかい!?

・7577パスポート
 500円買物券!もっと大人かわいいを目指したらいいと思いますよ!てか、犬一匹でとても入れる店じゃない!

・3086Jフロントリテイル
 買物割引カード!大丸の百貨店は空いていてとても良い!(褒めてます)

・8267イオン
 キャッシュバックカード!イオンラウンジはもっと褒められてもいいのに!

・2798ワイズテーブルコーポレーション
 5,000円分のお食事券!ドッグがドック(ピザの名前)を食べてます・・・!って言いたい為だけに持ってる。 

・3048ビックカメラ
 お買い物券!ただしビックで電化製品は買わない!(爆)

・9414日本BS放送
 ここもビックカメラのお買物券!ただしビックで電化製品は(略)

・3387クリエイト・レストランツHD
 大量すぎるお食事券!気が付けば色んなお店で使えます!

・3198SFPダイニング
 お食事券!クリレスの子会社で優待拡充もあったが・・・「違う。そうじゃない。」

・2685アダストリア
 今年度で10株優待は終了!そろそろサヨナラ・・・だね。

・2927AFC-HDアムスライフサイエンス
 美味すぎるトマトジュース! 美味すぎてトマトだなんて軽々しく呼べない!まさに「べジの極みおトマ」!

・2048イオンモール
 イオン商品券かカタログギフト!イオンさんマジぱねえっす!

・9945プレナス
 お食事券!やよい軒は、独り身の強い味方すぎて惚れてまうやろ!



ということで、うん!結構いっぱい取りましたね!


さて、そんな優待取りなわけですが、

犬次郎は、己の内なる破滅願望が暴走しないように、

悪魔の力
(信用取引)

を使わないようにしております。

ですので、クロス取引も当然できないわけで、

こんなにも優待を取得して気分は高揚している裏側で、


常にアイツに怯えている


んですね!

そうですね!

そうですよね!



ケンリオチ(権利落ち)
ボバー!のやつ
名前:ケンリオチ
毎月末に決まってやってくる。大きさは月によってマチマチだが、3月にやってくるものが毎回最大のものとなる。
「マイナス3%!マイナス5%!」などと鳴く。主に前場や寄り付きに鳴くことが多い。
対策として、あらかじめ数か月前から購入するなどしておくと、軽傷で済むことが多い。
「ジュキュウ!ジュキュウ!」と唱えれば、軽傷で済むことが稀にある。
悪魔との契約を行い「シンヨウトリヒキ」の力を手に入れれば、ケンリオチを完全に防ぐ術も出てくるらしいが、犬は悪魔が怖くて未だ手を出していない。



ですよね!

犬次郎ってば、去年の3月優待のケンリオチには、



某世紀末救世主伝説も真っ青なほどに
ケンリオチの始まりだ!




散々な目に
ケンリオチの悲劇1




合わされました。
ケンリオチの悲劇2


参考:「今年の権利落ちは、しっかりケンリオチしてくれた件



ほんとガッデムな思い出ですね!ジーザスな思い出ですよね!

憤怒ふんぽこフンポコポーン!ですよね!(何)

そんな恐ろしいケンリオチ。

ただでさえ大量に取得しているうえに、今年はというと、

3387クリエイト・レストランツHDくん

を、犬次郎PFの

2番目の地位

に据え置いたままのケンリオチ。


ただで済むはずなどありませんよね!


果たしてその結果は・・・。



うん!



ソフティー!(やさすぃー)※1
前日比△0.2%※2
そふてぃー
※1.ソフトの上位系の意
※2.まぁ、権利落ちと同時に株式分割という要因もありましたからね!



ということで、クリレスHDくんのケンリオチ被害があまり無かったことに気を良くし、

ワイズテーブルやAFCアムスライフ、プレナスあたりにはコテンパンにやられていることを完全に忘れたことにしている犬次郎なのでした。

ひー。




~本日の犬次郎~
優しさがあふれ出る
あなた・・・優しいのね。(この優しさを3月も!)
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:50  |  PFの記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんばんは

ケンリオチは怖いですね。
恐れずビックカメラを買いに行き、本日火を噴いたのにやっすい指値で約定されるという(涙
数日でケンリオチって何?レベルにまで回復してましたよ
パルコもケンリオチが発生してなかったです(持ってないですけどw
やさしいケンリオチなら好きになりそうです。
調子に乗って3月も挑戦してみようかと思います
センチ |  2016.02.29(月) 23:07 | URL |  【編集】

おはようございます、犬次郎さん。


久しぶりに見ましたよ、世紀末のケンリオチ集団。この漫画を最初に見たときから大ファンになりました(*´ω`*)

3月も優しいケンリオチだといいですねΣ(=ω= ;)
私は漬物のカブが好きかな(爆)
メルコレ |  2016.03.01(火) 07:26 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

2月は一部を除いて比較的優しいケンリオチだったみたいですね!
てか、ここで優しさを見せといての、3月にドーーーーーン!!!!の可能性もありますので、気は抜けないですよ!

でも、3月も優待いっぱい取っちゃうんでしょうな~・・・(ひー)
犬次郎 |  2016.03.03(木) 00:15 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

メルコレさん

こんばんは!

おぉ!まさか世紀末ケンリオチ集団で犬次郎株日誌にお越しくださるようになったとは!
ありがとうございますですよ!
今月のケンリオチも、もしかしたらマッドでマックスなケンリオチになるかもしれませんね!(ひひー)
犬次郎 |  2016.03.03(木) 00:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/427-d6ccfcea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ