2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.02.22 (Mon)

3844コムチュア先生株主優待新設!~これからキミはスターの道を歩むんだよ~

どうも。寝違えを治す為に、毎日変な動き(肩をぐるんぐりん)をしている、挙動不審ドッグこと犬次郎です。

さて、本日2月22日は、


猫の日(ニャンニャンニャン)


ではなく、

3844コムチュア先生

が、


株主優待を新設した日
(&増配、四半期増配制度の導入)

参考:「株主優待制度および四半期配当制度の導入に関するお知らせ
   「配当予想の修正(増配)に関するお知らせ


ですよね!そうですよね!素晴らしいですね!ファンタスティックですね!

その気になる内容ですが、毎年3月9月末の1単元以上の株主に対して、

クオカード1,000円分(年2回)

ですよ!

配当予想の修正によって、年間配当も、

66円

になりますので、本日の株価、

1,967円

ですと、その総合利回りは、

8,600 ÷ 196,700 = 0.4372…


4.37%


となりますよ!やりましたね!アメイジングですね!

しかし、過去に「株主優待やります!」って言って、やらなかったり、

最近では「株主優待ではなく、配当で報います!」からの優待新設だったり、

かなり、

情緒不安定というか迷走?

が見受けられるのも事実なコムチュア先生。

正直、なぜこのタイミングに?

業績の進捗は堅調とはいえ、中期計画との下振れ差はどうやって埋める?

M&Aの話が一向に出ないのは?

会長のビッグーマウスが全然出なくなったのは?

などなど、懸念点はあるっちゃあるのですが、今日のところは、


素直に喜んどくべきですよね!
(ィイイヤッフゥーーーー!!)



まぁ、劇的な成長ではなく、安定成長をしており、ただ周りの期待によって

決算発表後に無意味な株価暴落

が顕著な銘柄だったこともあり、

この優待新設というか、特にこの

「四半期配当制度」

は、


「お前ら勝手に妄想期待して株価乱高下させてんじゃねえよ!


黙ってしっかり握りしめときやがれ!」



という意思表示なのかもしれませんね!そうかもしれませんね!(爆)


さて、コムチュア先生LOVE(愛)投資中の犬次郎なわけですが、皆様もご存知の通り、


犬次郎ってばピーク時より、コムチュア先生のLOVE(愛)保有比率をだいぶ落としてる


んですね!ガッデムですね!

ただ、その悔しさよりも何よりも、


嬉しさが勝ってますね!


だって、コムチュア先生はこれで、


人気銘柄の仲間入り


になるんですもんね!

数多の優待投資家の皆様に紹介され、出来高も増え、業績に見合った株価に収斂していく・・・。

それは栄光の道でもあり、また今までとは違う辛く険しい道なんでしょうけどね!

そうやって皆、人気銘柄になっていったんですもんね!

今、そのスタート地点に立ったコムチュア先生を、

応援してやりましょうよね!

ということで、コムチュア先生の人気銘柄デビューを喜ぶ気持ちと裏腹に、

どこか少し寂しい気持ち

があるのも否めない犬次郎なのでした。

ひー。



~本日の犬次郎~
コムちゃん新設1
コムちゃん新設2
皆、コムチュア先生を応援してやってくれよな・・・!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

20:23  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

私は・・・
私は、あの頃からずっと・・・
ずっと信じてましたよっ?!



なにはともあれ、ずーっとコムチュア先生を主力に据えてましたので、これは嬉しいですね。
かみさんとDCI砲も行なってますので
非常に嬉しいですね。

もし明日の株価が据え置きなら、子供の口座にもブチ込んでやろうと考えています。
遅咲きの桜 |  2016.02.22(月) 21:17 | URL |  【編集】

私も二年前コムチュア先生のホルダーになり、インターネットからコムチュアを検索をして、ここのブログを毎日拝見するようになったものです。
数ヶ月前に犬二郎さんが、コムチュアのpf率を大幅に下げた記事をみて悲しくなり、私もこの最近の株暴落を期に少しずつコムチュアの保有量を減らしていました。
今回の増配&優待親切は正直驚いてます。正直優待はやらないと思ってました。
ここ最近、コムチュアを売ってきたのは正直悔しいですけど、私もコムチュアを愛する者なので犬二郎さんと、同じ気持ちです!
これからは残ったコムチュア株はまた超長期でホールドしていきます!

みねお |  2016.02.22(月) 21:19 | URL |  【編集】

コムチュアおめでとうございます。
私も100株だけ犬次郎さんの真似して買ってたので嬉しいです(^^)
寝違えは痛い首の方の腕を斜め後ろに引く動きと痛い首の方の腕を真っ直ぐ上に上げる動きが良いですよ。以外と痛い所と離れた場所のストレッチが効きます。
アンダンテ&アルデンテ |  2016.02.22(月) 21:25 | URL |  【編集】

こんばんは

優待&増配でましたね。
今までやらないといってたのに、やるとなると
何かどこかを株式交換で買収でもするんじゃないかと疑っちゃいますね。
それがなくても、絶対何かあると疑っちゃいますw
センチ |  2016.02.22(月) 23:17 | URL |  【編集】

毎度お疲れ様です。

私は、犬次郎様のブログで初めてコムチュアという会社を知ったのですけど、そのときからずっと、「犬の種類っぽい会社名だな・・・」と思ってました。


コムチュアダックスフンド

ほら。
soba |  2016.02.23(火) 07:19 | URL |  【編集】

犬さん!!か~っこい~!!
くりたろ |  2016.02.23(火) 09:53 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

遅咲きの桜さん

こんばんは!

さすが遅咲きの桜さん!コムチュア先生愛が素晴らしい!

しかし、コムチュア先生、相変わらずの重たさっぷりですよね・・・!(ひー)
もうちょっとズバッと上げてくれれば気持ちのいいのですが、幾分出来高が・・・。

まぁ、今後の展開を楽しみにしましょうね!
犬次郎 |  2016.02.26(金) 23:22 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

みねおさん

こんばんは!

おぉ!みねおさんも長年のコムチュア先生LOVE(愛)ホルダーだったんですね!
てか、犬の行動でそんな悲しませてしまってまして、誠に申し訳ございませんですよ!

しかし、コムチュア先生、ほんとにびっくりですよね~。。。
まさか、優待がこのタイミングで出るとは・・・!
相変わらずの重重のコムチュア先生ですが、じわじわまた株価下がってきたら、絶好の買い場かもしれませんね!
犬次郎 |  2016.02.26(金) 23:24 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

アンダンテ&アルデンテさん

こんばんは!

ありがとうございますですよ!そしてアンダンテ&アルデンテさんもおめでとうございますですよ!
いやはや、3月に向けてもうちょっとグワっと上げてくれれば嬉しいですが、とりあえずクオカードゲットですね!

ストレッチありがとうございますですよ!
アドバイス通り、脇とかそこらへんをストレッチしたらだいぶ良くなりました!(わふー!)
犬次郎 |  2016.02.26(金) 23:26 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

確かに何かしら「ある」からこそ、この施策に出たとなると・・・。
センチさんの仰る通りの、株価上げてからの株式交換!ならポジティブでわっしょーーい!なんですがね~。。。

悪い方じゃないことを祈りたいですね!
犬次郎 |  2016.02.26(金) 23:28 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

sobaさん

こんばんは!

なるほどなるほど~!

コムチュアダックスフンド!

って、ひゃーーーーー!それミニチュアですやぁああああああん!!!(爆)

コムチュアダックスフンドとして、コムチュア先生の公式キャラクターになりたいですよ!(爆)
犬次郎 |  2016.02.26(金) 23:29 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

くりたろさん

こんばんは!

ふふふ・・・。男ってのは、身の引き際が肝心なんですぜ・・・(何)
犬次郎 |  2016.02.26(金) 23:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/425-9e8b5e49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ