2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.02.20 (Sat)

首が回らないのは反省しない理由にならない。そして、優待は偉大。

どうも。週半ばくらいに壮絶なる寝違えを起こしてから、ずっと首が回らなくて苦しんでいる、横を向く時は体ごと向きます犬次郎です。

さて、今週は、戻るのかい戻らないのかい?

どっっちなんだい!?

な相場環境だったわけですが、

先週の時点であまりストレスのない犬次郎PFに組み替えていたこともあり、今週は特に何もしませんでしたよ!

そして今週は少し傷が癒えたとはいえ、それでもまだまだ犬次郎PFなんてもんは、

△16.4%

になっておりますよ!

物理的に首も回らないし、まだまだ犬次郎PFもマイナス圏で首が回らないですね!(何)


さて、先日書きました


大塚さんの記事
参考「これは乱高下からの壮絶窓埋めなんですかい!? ~続×5・投資家脳でも恋愛してもいいのかい?~


に関しましては、犬次郎なんて腐った犬畜生が読者であったれば、


「リア充爆発しろ! リア充爆発してポップコーンに転生してフライパンの上でもう一回爆発しろ!」


と、完全に罵る勢いな記事だったわけですが、

皆様におかれましては、


そういうことは一切なく


またまたまたまた、


とても暖かく、かつ勉強になるお言葉


をたくさん頂戴いたしましたよ!

ほんと犬ってば、感謝感激犬ローリングハリケーンな勢いで、ほんと皆様


ありがとうございますですよ!


そして、皆様からのご助言にもあったように、

「そんなにお金なんてたくさん儲からなくてもいいけど、

普段の生活のちょっとした節約になったり、

自分じゃ買えないちょっと豪華なものを貰えたら楽しいかな」


的な大塚さんにとって、しかも、初めての投資なわけですから、

いくら大塚さんの好きな企業で株主優待も素晴らしいとは言え、

「4925ハーバー研究所(約41万円)」

や、

「4927ポーラ・オルビスHD(82万円)」

は、敷居が高いかもなぁ。とも思うわけですよ!

そこで、


「4921ファンケル」
約13万円で3,000円相当のファンケル商品

「7506ハウスオブローゼ」
約14万円で3,000円相当のボディケア商品

「2928健康コーポレーション」
約6万円で4,000円分の健康商品(どろあわわ)

「6078バリューHR」
約16万円で5,000円分の健康商品(サプリメントなど)

「2698キャンドゥ」
約15万円で2,000円分のキャンドゥ買物券

「3660アイスタイル」
約7万円でコスメサイトの割引券

「8267イオン他、スーパー、百貨店系優待」
主に数%の割引、キャッシュバック


くらいをまず最初におススメしといたら良さそうですかね!

雑貨屋部門から、パスポートや三栄コーポレーションもと思ったのですが、

前者は業績悪く無配転落ですし、後者はちょっと単元が高いですね・・・!

まぁ、犬次郎なんてもんは、完全に食べ物系の優待しかあまり詳しくないので、

また、皆様のおススメ優待があれば教えてくださいね!


ということで、早く首が回るようになってロボットみたいな動きから脱出したい犬次郎なのでした。

ひー。




~本日の犬次郎~
僕をみてよ
人の事より、まずは自分の投資成績をちゃんと見ないといけないトゥデイ!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

14:06  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

コワ~!!
くりたろ |  2016.02.20(土) 21:19 | URL |  【編集】

こんばんは

私は、電算システムの優待を最初にもらいましたよ。
その後は、イオン系列にお世話になってます。
安くなったので買うなら今でもよさそうですが、もらえるのは来年ですね・・・

ほかには、アトムでお寿司もいいですね。
これもまた食べ物ですね・・・

それ以外ですと、東京テアトルの映画とかがありますね。
過去10年でみても、かなり割安な水準になってきましたからね。

センチ |  2016.02.20(土) 23:29 | URL |  【編集】

素晴らしい!

こんばんは。

大塚さんはお勉強もされ理解をしてくれるとても素晴らしい方ですね。
うちなんて「こんな低金利な時代。定期全部解約して銀行株でも買って配当金もらおう」と言ったら「ハァ?!」で終わってしまいましたv-40

それでも少しでも理解(お布施?)してもらおうと、うちでは「お米やお米券銘柄」で年貢を納め、「ファンケルの化粧水」や「健康グループのどろあわわ」で貢物をし、「マクドナルド」や「コカコーラ」、「ハウス」や「ダイショー」、「健康マヨネーズ」などの食品関連でご機嫌取りをしています(笑)

配当利回りうんぬんよりも現物の方が喜んでくれています。
少しでも参考になれば幸いです(^^
優待インコ |  2016.02.20(土) 23:59 | URL |  【編集】

こんにちは。
V字回復の気配、おめでとうございます。

さて、一緒に楽しむ的な展開も期待しつつ、こんなのはどうでしょう。

ミサワホーム:6.6万円でミッフィーちゃんのクオカード1000円×2回

サニーサイドアップ:7.9万円でbills無料券

極楽湯:5.5万円で無料入浴券4枚

テンポスバスターズ:16.3万円で8000円食事券(色々なお店で使える)

ヴィレッジヴァンガード:いわずと知れた。。。

ファーマライズ:4.9万円でアロマセット

オリックス:14万円で選べるふるさと優待





偏屈たぬき |  2016.02.21(日) 07:21 | URL |  【編集】

株価の春はまだまだだけど


大塚さんの理解力にほっこりしてます。

私も株は化粧品の優待欲しさに始めました。
4924シーズHDを買いまして
今は4倍になっています。
200株だけ残しただ株になってます。
夜はしっとり感のあるコラーゲンゲルとVCローションを使用中。

健康コーポは特に泥あわわ以外は特徴の薄い
使いごこちですが朝用にして価格率のいい
つや肌とろり液を使っています。

3726フォーシーズHDは300円前後で
買えて10000円の優待頂けます。
こちらのフェブリナは花田美恵子さんが
ハワイに住むで紹介されていました。



6630ヤーマンで今流行のミネラルパウダー
をナチュラル派にはいいですね。

3059ヒラキで日用品をゲットして
2883大冷の冷凍骨抜き魚で
料理の腕を上げてもらうっていうの
どうでしょか?

ピーちゃん目線で失礼しましたピ~




小鳥のピーちゃん |  2016.02.21(日) 11:35 | URL |  【編集】

お勧めは8798アドバンスクリエイト
117,900円で2,500円相当のカタログギフト
案外自分で選べるというのは女性にはポイントが高い気がする
配当も3.88%と高配当
但し貰えるのが年末になるのがネック

ならば2月権利落ちで水曜日までですが
9381 エーアイテイー
99,600円で2000円相当の(和歌山県紀南地方名産品)より1点選択出来ます
ここのイカ煎餅はビックリするほど美味で思わずお取り寄せを検討したほどでした

ひょっとしてお持ちの銘柄もあるかもですがご参考までに…





もっさん |  2016.02.21(日) 16:53 | URL |  【編集】

大塚さんと上手くいってるようで嬉しいです。
人の恋愛で応援してしまうのも久し振りです(笑)
大塚さんが投資を始めてくれるとしたら、最初の投資先は「絶対に負けられない戦い」になると感じました!
できれば下がった理由も分かりにくい投資信託で不信感を持たれるのは避けたいですし、地合が悪ければ何を買っても厳しいかもしれません。
ここは優待株で総合利回りが高く成長も見込めるところがいいかと思います。ポジショントークも入っていて申し訳ないのですが、少ない単位で健康コーポレーションを買うのは良いのではないでしょうか?特にこのタイミングであれば。優待内容が気に入るかが分からないのが難点ですが...
アンダンテ&アルデンテ |  2016.02.21(日) 21:13 | URL |  【編集】

犬次郎さんこんばんは。
レストラン系の優待券で一緒に食事!なんて良いと思います。でも犬さんので充分ですよね。

ここは何のひねりも無しに誰もが持っているビックカメラ!権利日も近いので(^^)/
うなぎ |  2016.02.21(日) 21:13 | URL |  【編集】

大塚さん向け銘柄考えてみました

前回はポーラやHABAが出ていたので化粧品銘柄がお好みかなとファンケルを挙げました。配当と優待合わせて5%くらいになりますし、13万円程度と比較的手頃な価格ですので。
しかし、前提条件なしで考えるなら初めの投資なら予算20万円で3~4銘柄、できれば年2回優待あるもの、さらにできれば権利月をばらすことができれば次々届く喜びが味わえ、加えて長期優遇があればさらにお得度が増して嬉しい、ということで銘柄を考えてみました。

アトム:お得な優待生活の基本銘柄。犬次郎さんも持っておられますが、大塚さんにあえてお勧めするのは家族全員最少単元株主拳の威力を知っていただくためです。「こどもでも株主になることはできるから、一家総出で株主になっている優待投資家さんも多い会社なんだよ」なんて説明をしちゃって下さい(笑)。

健康コーポ:今年は市場替えがあるかも?会社が成長すると株価が伸びるということを感じやすい銘柄だと思います。

スクロール:3,9月。通販会社。4万円くらいで年2回。最初は500円と少額な金券ですが長期優遇で増えていき、最大で2500円になります。また、たとえ500円でも優待券使用時は送料が無料になるので意外と使い勝手はいいです。金券に加えてお茶がもらえるのも好感が持てます


ヤマダ電機:5万円。3,9月。2年以上保有すると優待利回りだけで10%近くになります。電化製品以外にも食品や化粧品など雑貨も充実。

コックス:2月。ファッションブランド。3万円程度で2000円の制限なしの金券。メインブランドikkaはイオンなどに入っていて手頃な価格帯なので2000円でも使いではあると思います。

ベルメゾン:6,12月。7万円。通販会社。長期優遇ありで3年以上保有すると優待利回りだけで5%。優待でもらえるポイントは各種のクーポンと併用できます。

日本和装:2万5000円位。6月は割引券、12月は500円のクオカード。上値の伸びは期待できないですが下値も限定的。CMなどで知名度がある会社なのも購入しやすいかと。

イオン北海道:2月。5万円くらい。イオンが使えるところにお住まいなら是非。500株ないとラウンジが使えないので、イオンをよく使い、もう少し予算があるなら8267イオンとのダブル使いがいいと思います。

1点豪華主義ならオリックスがいいと思います。配当も優待もいいですし、長期優遇も太っ腹ですしね。14万で買えるなんて羨ましいくらいです。私はまだ含み損です^^;

では成功をお祈りして。

みかん |  2016.02.21(日) 22:05 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

くりたろさん

こんばんは!

いやはや、優待だけに目を取られ、それ以上に損してるPFをちゃんと見てやらないとダメですね!
じゃないともっと怖いことになりそうですね・・・!(ひー)
犬次郎 |  2016.02.22(月) 20:28 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

イオン系はイオンが近くにあったら最強ですよね!
暇なときはイオンラウンジにも行けますしね!(爆)

東京テアトル!
犬も一時期、映画優待で考えたことありますが、なかなかテアトル系ではマイナーな映画しかやらないんですよね~・・・(ひー)
しかし、かなり割安な水準に来てるならばちょっと検討したいですよ!

素晴らしい情報ありがとうございますですよ!
犬次郎 |  2016.02.22(月) 20:31 | URL |  【編集】

Re: 素晴らしい!

優待インコさん

こんばんは!

どうも、この世の中は、(己の体で)働かずしてお金を殖やすということに、なかなか理解が得られないですね!
やはりそんな強い味方は、株主優待なんでしょうね!

大塚さんは犬と違って、自分で料理をするみたいですので、ハウスやダイショー、健康マヨネーズらへんは喜んでくれそうですね!
調味料系をもっと調べてみたいと思いますよ!

素晴らしい情報をありがとうございましたですよ!
犬次郎 |  2016.02.22(月) 20:35 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

偏屈たぬきさん

こんばんは!

そうですね!やはりヴィレヴァンと、オリックスの優待は是非とも体験してほしいですよね!
ヴィレヴァンで変な物買うツアーとかしたいですね!(爆)

てか、他の銘柄も使える店舗が近くにあれば、かなりのお得な銘柄達・・・!
犬自身が欲しくなってきましたよ!(爆)
ちょっと使える店舗が近くにあるか探してみますですよ!

素晴らしい情報をありがとうございましたですよ!
犬次郎 |  2016.02.22(月) 20:40 | URL |  【編集】

Re: 株価の春はまだまだだけど

小鳥のピーちゃんさん

こんばんは!

やっぱり女性の方は、化粧品から始めていくのがダイレクトに実感できて良さそうですね!

確かに健康コーポは、どろあわわ以外にも化粧品揃えてますもんねー!
2単元で、どろあわわとつや肌とろりとを貰うのもアリですね!

フォーシーズは優待の使い勝手が良くなった(?)という話も聞いたので、
利回りも相変わらず凄まじいので、ちょっと検討してみますよ!

そして、料理の腕を上げてもらう案はいいですね!
食材系の優待をまた見てみたいと思いますよ!

素晴らしい情報をありがとうございましたですよ!
犬次郎 |  2016.02.22(月) 20:46 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

もっさんさん

こんばんは!

カタログギフト系もいいですね!
選んでる時が一番楽しいってのもありますし、気分によって、物や食材と選べますもんね!
そして高配当なのも素晴らしいですね!

そして、エーアイティーのイカ煎餅はかなり気になりますよ!

てか、アドバンスクリエイトもエーアイティーも、犬自身が欲しくなっちゃいましたよ!(爆)

素晴らしい情報をありがとうございましたですよ!
犬次郎 |  2016.02.22(月) 20:50 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

アンダンテ&アルデンテさん

こんばんは!

ひゃー、こんな犬の行く末を応援していただけるなんて、ほんとありがとうございますですよ!

確かに最初の投資体験でガッツリと損をしてしまうと、ずっとその思い出を引きずっちゃいますもんね~。。。
そしてそして、確かにそういう意味では健康コーポはいいですね!
何かよっぽどの事故でもない限り下値限定的ですし、優待も魅力ですもんね!
何より社長が株価を意識して経営してるってのもグッドですね!

健康コーポは是非おススメしたいと思ってますよ!
貴重な情報をありがとうございましたですよ!
犬次郎 |  2016.02.22(月) 20:53 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

うなぎさん

こんばんは!

やっぱり美味しい食事を、いつもよりちょっと贅沢に食べるのは楽しいですよね!
まだまだ犬も外食優待はわずかしか持ててないので、大塚さんにも外食優待を持ってもらえたらいいですね!

ビックカメラは優待投資家なら必須銘柄ですよね!(イエス!)
犬も買い増したいくらいですよ!

素晴らしい情報をありがとうございましたですよ!
犬次郎 |  2016.02.22(月) 20:56 | URL |  【編集】

Re: 大塚さん向け銘柄考えてみました

みかんさん

こんばんは!

確かに権利月をバラして、毎月優待品が届く生活とか楽しすぎますもんね!
想像するだけでニヤニヤしてしまいますね!
大塚さんは基本売買はあまりしないっぽい感じなので、長期優遇は大歓迎ですね!
長期優遇のある銘柄から検討するのもアリですね!

そして、こんなにたくさんの銘柄を紹介していただき、誠にありがとうございますですよ!

アトムや健康コーポは犬もおススメしたいと思ってますですよ!
コロワイド系は、優待投資家なら必須銘柄ですよね!(爆)
外食で使えなくても、お米にもお肉にもなるのが素晴らしすぎる~~!

スクロール、ベルメゾンの通販会社系は、完全に犬の範囲外の銘柄でしたよ!
長期優遇の効果を加えると、かなりお得ですね!
これは良いですね!ぜひおすすめしないと!

ヤマダ電機は、ビックカメラもそうですが、日用品が買えるってのがミソですよね!
犬もヤマダは日用品銘柄として買い増し目線ですよ!

コックス、日本和装などの少額銘柄もいいですね!
大塚さんも数万円くらいから株が買えるんだ~。と言ってたこともありましたし、少額でリターンが大きい銘柄もわかりやすくていいですね!

犬もオリックスは絶賛含み損中で、暴落時に地味にナンピンして取得単価を下げてるところです(爆)

素晴らしい情報をありがとうございましたですよ!
犬次郎 |  2016.02.22(月) 21:07 | URL |  【編集】

大塚さん優待

シーボン(4926)優待で無料エステを体験いただくはいかがですか?その後優待で夕食。その時にエステやシーボンの感想を聞き優待の素晴らしさを知ってもらう。デートに誘う口実にもなるし。私の家内への最強ご機嫌取り優待です。
トムヤム |  2016.02.27(土) 07:37 | URL |  【編集】

お手頃で健康志向なら

お料理をされると言う大塚さんなら、お手頃で健康志向な3172ティーライフ(株)はいかがでしょう?!もともとはお茶の通販会社でしたが、最近は食品や雑貨等の取り扱いもあります。

ちなみに優待は100株で通販用1,000円券1枚です。90000円台で手に入ります☆ちなみにおススメはルイボスティー100個入税込み1,029円です。もともとこのお茶が好きなヘビーユーザーでしたが、気づいたら株主になってました(笑)ティーライフは2部上場でかつ社長さんが1部への意欲を見せていることから、鞍替えと言う夢もありますね (^_<)
ゆき |  2016.02.29(月) 06:18 | URL |  【編集】

Re: 大塚さん優待

トムヤムさん

こんばんは!

シーボン優待いいですね!
無料エステは何だか勧誘とかされそうでちょっと怖いのですが、それが無ければ良さそうですよね!

情報いただいて色々とシーボンを調べていたら、ちょっと業績の推移は良くない感じですが、今年が50周年ということで、記念配当か記念優待でも実施するんじゃないか?と期待して、1単元だけ買ってしまいましたよ!

素晴らしい情報をありがとうございましたですよ!
犬次郎 |  2016.02.29(月) 22:02 | URL |  【編集】

Re: お手頃で健康志向なら

ゆきさん

こんばんは!

ティーライフ!一時期検討してた時もありましたのに、すっかり忘れてました!

てか、ルイボスティー100個入りとかすごいですね!しかもほぼ優待で賄えるという・・・!(わっふー)
1部上場鞍替えにも意欲ありということで、優待貰いながらじっくり見守るにはうってつけの銘柄ですね!

素晴らしい情報をありがとうございますですよ!
犬次郎 |  2016.02.29(月) 22:14 | URL |  【編集】

シーボン

紹介はされますが勧誘というほどのことはなかったそうです。もう数回行ってるので「優待無料エステの客だ」と認識されてるのでしょうか、全く勧誘がなくなりました。

男性は入れませんので「旦那様は外で子供の面倒見て待たれてるなんて素敵な方ですね」なんてシーボンのスタッフに言われますよww

これこそ犬次郎さんの「 YOU!この優待で綺麗になっちゃいなよ♡」の決め台詞が聞けそうな優待ですね
トムヤム |  2016.03.01(火) 21:16 | URL |  【編集】

Re: シーボン

トムヤムさん

こんばんは!

なるほど!街中でのシーボンのイベント(?)ブースでグイグイお肌チェックとかしてたので、エステなんぞに行こうもんならこれまたグイグイ・・・とか勝手に思っちゃってましたよ!
貴重な情報をありがとうございましたよ!

男性が無理となると、「私(犬)がキレイになればいいのね・・・!」が使えませんので、まさに「you!この優待でキレイになっちゃいなよ!」の使い時ですね!(わっふー!)
犬次郎 |  2016.03.03(木) 00:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/424-d13a5c35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ