2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.02.12 (Fri)

株・・・?ふふふ。何だいそれは? ~優待貰って後は野となれ山となれ!~

どうも。犬です。


アカン次郎です。
運ぽ湖


日経平均株価がこの1週間で、


1,866円も下げる中、


犬次郎のウンコPFなんてもんが耐えられるわけもなく、今週末の犬次郎PFは、


年初来△22.7%(!)


にまで落ち込んでしまいましたよ!ガッデム!!

しかし、こんな毎日毎日損失が膨らんでいく中でも、

ノーポジションにすることなく、


株を持っていたいドM阿呆畜生


の方(犬次郎含む)は、


どうせ握ったままで損するんだったら、株主優待を貰える銘柄を持ってた方がまだマシじゃない!



まだ救われる(メンタル的に)じゃない?



ということで、犬次郎も昨日今日を中心に、犬次郎PFの中でも1番目にかわいがっている3244サムティちゃんを一部売却し、

買い増しや買戻しも含めて、


優待銘柄に多数乗り換え
・6078バリューHR(優待マックスまで買戻し)
・9831ヤマダ電機(買い増し)
・健康コーポシリーズ(4650SDエンタ、3140イデアを優待ランクアップまで買い増し)
・7412アトム(優待マックスまで買い増し)
・3289東急不動産
・8591オリックス
・3057ゼットン
・3068WDI
・3087ドトール日レス
・3093トレジャーファクトリー
・3253日本商業開発(リベンジ!
・3395サンマルク
・6087アビスト
・7743シード
・8242H2Oリテイル
・7577パスポート
・6875メガチップス
・3086Jフロントリテイル


しましたよ!しちゃいましたよ!

でも、3244サムティちゃんはまだ1番目にかわいい地位はキープしてますよ!安心してくださいね!

ということで、目を閉じれば、いつでも命途切れることができるな。と思っている心折れ次郎なのでした。

ひー。

って、生き残るのが大事ですからね!

みなさんくれぐれも無茶はせずに、ストレスのないPFを作って、何とか乗り切りましょうね!

ひひー。



~本日の犬次郎~
何だいそれは?
あはは。スーパーカブ(バイク)なら知ってるよ。
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:29  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

こんばんわ、犬次郎さん。

またまた使わせて頂きました!
今の気分にピッタリでしたので(笑

損しすぎて何だか楽しいですね〜(苦笑)

何とか乗り切りま〜す!
ダース・インベスター |  2016.02.12(金) 22:17 | URL |  【編集】

初めまして

犬次郎さん
初めまして。
yoheiと申します。

いつも犬次郎さんのブログを拝見すると
気分が和らぎます。

これからもよろしくお願いします。
yohei |  2016.02.12(金) 22:55 | URL |  【編集】

こんばんは

かぶってなんなんでしょうかねぇw

ストレスのないPFをつくるはずが、
余計にストレスがたまるものを買ってしまうという(涙

今お金があれば、相当配当利回りの高いPFがつくれましたねぇ・・・
センチ |  2016.02.12(金) 23:22 | URL |  【編集】

こんばんはー

うふふふふ。
おいらもついに楽しくなってきてしまいましたよ。

そして同じくアビスト買い。
まぁ、即含み損でありますけどね!
ぱる |  2016.02.12(金) 23:33 | URL |  【編集】

カブってなぁに?

カブトムシなら知ってるけど・・・
そう言えば 最近スマップの稲垣君の「株を買うならカブドットコム、株を売るならカブドットコム あ~素晴らしい株のせか~い」ってCM見ないね。
どこが素晴らしいんじゃって苦情殺到で流さなくなったのかも

最近いろいろ優待新設してて なんか利回りいいじゃないって買った株は買ったそばから大きくマイナスでクオカード1000円にいくら損してるのって感じですが 含み損は含み損で売らない限りは確定されないからね 気長に優待もらってしのぎます。
今日はね スクロールから注文してたバスラックが届いたし 大光からもクオカードが届いたし
もう放置プレーで優待生活します。

そうそう犬次郎さん記事で バリューHRのポイントの事を思い出しソイジョイ注文しました。
だだで頂けてありがたや~ですよね。

だまちゃん |  2016.02.13(土) 01:10 | URL |  【編集】

はじめまして

おみと申します。
犬次郎さんのブログ、いつも楽しく読ませていただいてます。

私は2年ほど前から株主優待目的の投資をしていますが、あれだけあった含み益はいずこへ?涙

私も少しPFをいじって日本商業開発を優待maxへ買い増ししました!
サムティもこのブログを見て先月買いました!

お互いがんばりましょう(^^)
おみ |  2016.02.13(土) 17:00 | URL |  【編集】

これくらいの下落など

震災の時に比べたらなーんてことはないですよ。売りたくても売れない日が続きましたから...とにかく手元に現金を確保したくて、このまま生きていけるのかどうかすら怪しかったですからね。でも日本人忘れるの早いですから!
skyfish |  2016.02.14(日) 01:03 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ダース・インベスダーさん

こんばんは!

犬狂い画像を使ってくださり、誠にありがとうございますですよ!

いやはや、損しすぎると楽しくなってくるもんですよね!(爆)
これもまた苦痛を回避するための脳みその防衛反応なんでしょうね!脳ミソすごいですね!
犬次郎 |  2016.02.14(日) 23:33 | URL |  【編集】

Re: 初めまして

yoheiさん

はじめましてこんばんは!

こんなアホ犬畜生のブログにお越しくださいまして、誠にありがとうございますですよ!

なかなかにツライ相場環境が続いてますが、少しでもウフフのアハハと笑っていただければ幸いですよ!

また遊びにお越しくださいね!
犬次郎 |  2016.02.14(日) 23:34 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

こういう相場にこそキャッシュポジションの重要性をひしひしと感じますよね!
しかし、犬ももれなくポジポジ病ですので、キャッシュポジションがあるだけでストレスが逆にたまるという・・・(爆)

値動きの小さい銘柄を疑似キャッシュポジションとして持っていたのですが、こんな相場では意味なしですからね・・・!(ひー)
犬次郎 |  2016.02.14(日) 23:36 | URL |  【編集】

Re: こんばんはー

ぱるさん

こんばんは!

わっしょーい!楽しくなってきましたね!

アビストで水素水貰いましょうぜーーーいですよ!
水素の何が体にいいか未だ不明ですが、がぶ飲みしましょうよーーい!
犬次郎 |  2016.02.14(日) 23:37 | URL |  【編集】

Re: カブってなぁに?

だまちゃんさん

こんばんは!

稲垣君の株ドットコムのCM見なくなりましたね!
暴落時でなくても、若干あのメロディーはイラッと来る人がいたかもしれませんので、無くなるべくして無くなったのでしょうかね・・・(ひー)

こういう時こそ高利回りになった優待株で癒されるしかないですね!
株主優待で支出を減らすことで、また株を買える余裕も出てきますしね!
バリューHRの週末に出た決算は普通でしたが、週明けの相場環境がいいことを願っていましょう・・・!!
犬次郎 |  2016.02.14(日) 23:39 | URL |  【編集】

Re: はじめまして

おみさん

はじめましてこんばんは!
こんなアホ犬畜生のブログにお越しくださいまして、誠にありがとうございますですよ!

一昨年、昨年の利益をこの1カ月ちょっとで吐き出す形になって、ほんとオエェーーー!ですよね!(ひー)

日本商業開発を優待マックスに!
やはり何だかんだでジェフグルメ年間12,000円分は魅力的ですよね!

そして、サムティちゃんは・・・不甲斐なさすぎてすいませんですよ!(ひー)
(実力はある子なんですがーーー。。。)

また遊びにお越しくださいね!
犬次郎 |  2016.02.14(日) 23:42 | URL |  【編集】

Re: これくらいの下落など

skyfishさん

こんばんは!

確かに震災の時はもっと変な汗が出た思い出がありますよ!
まぁ、まだ全然資金量も少なかったですが、任天堂の悶絶下落に気絶寸前でしたよ!(ひひー)

何とか死なないように、今回のこともちゃんと覚えとかないといけないですよね!
犬次郎 |  2016.02.14(日) 23:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/422-76114520

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ