2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.03.19 (Sat)

虎に殺されるのも株に殺されるのも、死ぬのは同じだ。~このろくでもない世界を生き抜くために~

どうも。プレイステーションVRは遊び終わった後に、まざまざとくだらない現実を思い知らされる実は恐ろしい機械なんじゃないか?と怯えている犬次郎です。

さて、今週末の犬次郎PFは、ありがたくもジワジワと回復してくれてはいるものの、

いまだに前年末の勢いとはほど遠く、

年初来△10.4%

と、まだまだ生死の境を彷徨っておる状態ですよ!そうなんですよ!

ところで、

生死

と言えば、株式投資の世界に身を置くならば皆様ご存知の通り、

この世界は常に「生死と隣り合わせの毎日」ですよね!

というのも、株式投資の世界は、強きものが喰らい、弱きものは駆逐される


弱肉強食のインベストメントジャングル


なんですもんね!そうなんですもんね!

何を大げさな・・・と思われるかもしれません。

確かにインベストメントジャングルには、

我々の命を喰らうライオンや虎、チーターなどの猛獣は実際には存在しません。

しかし、我々の命と同義と言っても過言ではない、

資産(お金)

を喰らう、


ケンリオチやイナゴ、ボウラク、フミアゲ


などといった猛獣(妖怪?)は数多く存在しますもんね!そうですもんね!

では、我々はどうしたらいいでしょうか。どうしたらいいのでしょうか。

残念ながら、自然界に存在する者がこの脅威から身を守るために行う


「DNAを進化させる」


という時間を、我々は持ち合わせてはおりません。

今、この瞬間にも我々の資産が狙われている中、本当にどうしたらいいのでしょうか。

そうですね!そうですよね!

賢明な読者の皆様なら、もうおわかりですよね!

生きるための、

喰われないための、


知識を身につけるしかないですよね!


ということで、前置きが長くなってしまいましたが、

そんな弱肉強食のインベストメントジャングルで生き抜くために、

犬次郎がヴィレッジヴァンガードで購入し、読んだ本が



コチラ
ヴィレ20169



株式投資の本じゃねぇえええ!!
投資の本じゃない衝撃



というツッコミはともかくとして、
(そもそも2回目じゃねぇか!)
参考:「身に付けろ!大人心!! ~ヴィレッジヴァンガード優待券の有効期限は今月末までですYO!~



まいりましょう。
ヴィレ20169



まず、この本の流れとして、

登場人物である教授と、少年、少女の3人が


とりあえず危険動物に遭遇します。(爆)
戦い方マニュ1


しかし、


素晴らしき対処法
戦い方マニュ2
(コモドオオトカゲは大きい(身長の高い)相手を怖がるそうですよ!)


でピンチを切り抜けるんですね!

そうですね!そうですよね!

「何だよこの本!投資と関係ねえじゃねぇか!」

と、憤慨していた皆様もおわかりいただけましたよね!

種類は若干違えど、この本からは、

「ピンチを切り抜ける」

「生き延びる」


という


『センス』


を学ぶことができるんですね!

では、どんどん学びましょう。

続けてじゃんじゃん行きましょう。



イリエワニに出くわしたら!
戦い方マニュ3


怖いですね!恐ろしいですね!

ワニは「咬む力」が凄まじく、デスロールなんか喰らった日にゃ、バッドエンドですよね!

そんなイリエワニの対処法が



コチラ
(ベルトで口を縛る)
戦い方マニュ4


ワニは咬む力は強いけど、逆に口を開ける力は激弱みたいですよ!

なので、口を縛ってしまえばいいってことですね!

しかし、ワニの上に乗ること自体が命がけなのは言わずもがなですよね!



サイに出くわしたら!
戦い方マニュ5


サイの突進力はジープをも倒す勢いみたいですよ!

そんな突進力に、鋭すぎるツノが組み合わさったら、この世のジエンドですね!

そんなサイの対処法が



コチラ
(闘サイをする)
戦い方マニュ6


目の前でシャツをひらひらさせれば、それを目がけてサイが真っ直ぐ突進してくるんですね!

まさにぶつかるその刹那、身をかわすことで危機を回避できるみたいですよ!

てか、この本にも書いてありますが、「練習がかなり必要」で、素直に風下の木の陰に隠れよう。とありますよ!

そう。


勇猛と無謀は似て非なるものなんですね!



アフリカゾウに出くわしたら!
戦い方マニュ7


ゾウさんは普段は穏やかで大人しく、とても愛され動物ですよね!

しかし、地上界最強とも言われるゾウ。怒らせでもしたら大変ですよね!

普段優しい人がキレた時が一番恐い。というアレですよね!トゥルーエンドですよね!

そんなアフリカゾウの対処法が


コチラ
(シマウマに変装する)
戦い方マニュ8


うん!草食動物であるシマウマに変装して、無害アピールをするんですね!

って、


アホなの?


こんな都合よくシマウマ柄の大きい布持ってへんわ!

てか、荷物かさばるわ!スーツケース一杯なるわ!

空港の荷物検査で引っかかって、説明に窮するわ!

な、何だか、対処法がおかしな方向になってきたような気がしますが・・・、

続けてまいりましょう。。。


タイガーシャークに出くわしたら!
戦い方マニュ9


ジョーズですね!ジョーズですよね!!

ただでさえ身動きのとりにくい水中。こんな巨大サメに襲われたらひとたまりもエンドですよね!

しかし、対処法があるんですね!あるんですよね!

期待していいんですよね!

ゾウの対処法(シマウマになる)みたいに、おふざけの対処法じゃないですよね!

そうですよね!

そんなタイガーシャークの対処法が



コチラ
(ふんどしを流す)
戦い方マニュ10



・・・うん!



バカだね!!!




じゃあ、なんだ。サメに襲われない為にも、常にふんどしを履いておけと。

海水浴をするときには、ふんどしを履けと。

映画のジョーズで、次々と市民が犠牲になったのは、


「ふんどしを履いていなかったから」


だと。

それはいいよ。いや、良くないけど、もういいよ。

そんなことよりも何よりも、

おい。教授よ。



なに、ちょっと顔赤らめとんねん。
戦い方マニュ11




ヒョウモンダコに出くわしたら!
戦い方マニュ12


ヒョウモンダコといえば、猛毒を持つタコとして有名で、

ひとたび咬まれようもんなら、神経毒で死に至ってしまいますよね!正にエンドですよね!

そんなヒョウモンダコの対処法があるんですかね!

しかし、先ほどのタイガーシャーク(ふんどしの悪夢)の例もあります。

あまり期待しない方がいいんですかね・・・。

いや、信じよう!信じましょう!

ヒョウモンダコは日本の海にも現れる恐ろしいタコです。

いつ自分が襲われるかもわかりませんよ!

その日の為に、ぜひ対処法を知っておきたいですよ!そうですよね!

そんなヒョウモンダコの対処法が



コチラ
(空気入れで人工呼吸)
戦い方マニュ13



って、



すでに襲われた後やないかーーーーーーい!!!!!
戦い方マニュ14



ということで、やっぱり、

自然界においても、株式投資の世界においても、


危うきは近寄るべからず


だなぁ。と思った犬次郎なのでした。

その他にも色々と3人は危険動物に出くわすので、

興味があれば皆様もまた読んでみてださいね!





ひー。



~本日の犬次郎~
buia-ru.jpg
まさかのオールユーニードイズキル!?
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

00:09  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

おはようございます、犬次郎さん。


突っ込みどころ満載ですね(*´ω`*)続きが気になって、読んでて楽しかったですw
自然界も弱肉強食ですし、社会も2Dの縦社会から3Dのグローバルな格差社会になってきましたね。何をもって勝者と考えるのではなく、醜くても生き残った者が勝者なんでしょうかね。

ヒョウモンダコが一番受けました(つω`*)テヘ
口で直接毒抜きをすると神経毒が移るのでしょうかね。よく、ヘビに噛まれたら吸って毒抜きをするシーンを見かけますがタコの毒は感染力が違うのか∑(・Д・・)
メルコレ |  2016.03.19(土) 08:09 | URL |  【編集】

ソードアー○オンライン

犬次郎さんおはようございます。

PSVRならまだ大丈夫じゃないですか?
ソードアー○オンラインが実用化された日にゃ…私も行ったきり帰って来たくないです(*´▽`*)

ただこっちのせかい世界には投資があるので悩ましいところです。
みやび |  2016.03.19(土) 08:20 | URL |  【編集】

笑いました。
マナブ |  2016.03.19(土) 10:39 | URL |  【編集】

犬次郎さん、こんばんは

その本、ブッ飛んでますね(笑)
ヒョウモンダコにかまれたその女の子、
もう詩んじゃっていますよね!?髪の毛が茶色
だったはずなのに、青色になってしまってます
もんね!!(恐)詩後相当な時間が経過して
いますよね!?

しかし、いいのか?そんな本発売して・・・
その本がOKなら、私達も
「危険銘柄との戦い方マニュアル」
という本出せそうですね(爆)
(原作:私&犬次郎さん
 イラスト:犬次郎さん)
ミサゴ |  2016.03.19(土) 21:12 | URL |  【編集】

こんばんはー

ごぶさたぶりです。

沈丁花の香り、春の始まりを感じ幸せいっぱいな毎日です~。

しかし、さすがヴィレヴァン。
すごいですね。すごすぎです。

とりあえず、明日からふんどしは身に着けておこうと固く誓った次第でございます。

以上!!!
ぱる |  2016.03.19(土) 22:18 | URL |  【編集】

こんばんは

なにからどうつっこんでいいのかが
ぜんぜんわからないんですが・・・

とりあえず、さまざまな対処法があるみたいで
コナンみたいに麻酔張りを打ち込みます
みたいなのじゃなくて実用的でしたね(?

ゾウさん怒らせるとこわいので、
シマウマの服を上下そろえておきたいと思いますw
センチ |  2016.03.19(土) 23:55 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

メルコレさん

こんばんは!

いやはや、ほんと生き辛い世の中ですよね!
勝つことより生き残ることを優先に考えた方がいいかもしれないですね!
死ななければ、いつか勝つチャンスは巡ってくるかもしれませんもんね!

どうやら毒蛇の毒と違い、ヒョウモンダコの毒はフグと同じテトロドトキシンみたいですね!
なので、口で吸うと、吸った人も死ぬかもしれないみたいなんですね!(ひひー)
(ちなみにヘビ毒は万一飲んでも大丈夫らしい。)
犬次郎 |  2016.03.22(火) 23:34 | URL |  【編集】

Re: ソードアー○オンライン

みやびさん

こんばんは!

ほんともっとVR技術が進歩したら、戻って来れない人多数になりそうですよね!
ゲーム画面と株式投資の画面がワンタッチで切り替えられたら、もうVR機械付けたまま過ごすことになるんでしょうね・・・!(ひひー)
犬次郎 |  2016.03.22(火) 23:36 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

マナブさん

こんばんは!

笑っていただき光栄でございますですよ!
ヴィレッジヴァンガードは、普段買わないようなこんな本を買えるので楽しいですよね!
犬次郎 |  2016.03.22(火) 23:37 | URL |  【編集】

Re: 犬次郎さん、こんばんは

ミサゴさん

こんばんは!

ヒョウモンダコに咬まれた女の子は、その数ページ後に何事もなかったように登場し、「ヒョウモンダコ見ちゃったー!」とハシャいでおりましたよ!(爆)

き、危険銘柄との戦い方マニュアル!!
その本を出すための参考資料として実際に危険銘柄と戦い、そして、本を出す前に我が身が散ってしまいそうな気がガンガンにしてきましたよ!(爆)
犬次郎 |  2016.03.22(火) 23:41 | URL |  【編集】

Re: こんばんはー

ぱるさん

こんばんは!

ヴィレヴァンはどこからこんな本探してくるんだ!というような本がいっぱいで、ほんと飽きないですよね!

てか、明日からふんどし生活!!(爆)
シマウマ柄のふんどしを履いておけば、アフリカゾウに出くわしても大丈夫ですよ!(爆)
犬次郎 |  2016.03.22(火) 23:42 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

現実的なのかどうか、だいぶ怪しいところが満開ですが、サバンナ、ジャングルに出かけた時はこの知識を存分に活用したいと思いますですよ!

シマウマの服を常に上下着てたら、逆にライオンやチーターに襲われそうですよ!(爆)
犬次郎 |  2016.03.22(火) 23:44 | URL |  【編集】

死ぬときって人生で一番気持ち良いらしいですよ。
だから、人間は死を耐えられるんだとか。
私は、何度か救急車に乗ったことがあるんですが、幻覚を見たのと、いきなり真っ暗になるって事位しかわかりませんでした。
愛よりお金 |  2016.03.28(月) 17:32 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

愛よりお金さん

こんばんは!

いやはや、犬次郎ってばビビり満開なので、気持ちいいとわかっていても死の恐怖に耐えられるか・・・ですね!
肉体よりも心が死んでしまうことの方が恐ろしいので、何とか生きていきたいですね!
犬次郎 |  2016.03.28(月) 20:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/419-7cbeab8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ