2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.02.03 (Wed)

三者三様の鬼の憑き! ~ひたすら恵方を向くアホウ~

どうも。本日一日、恵方を向いていたにも関わらず、暴落にまきこまれた悲しみのアホウこと犬次郎です。

さて、皆様、本日は


節分ですね!


節分、そして犬次郎株日誌と言えば、

「節分の鬼」

のキャラである、


セツブンテンジョーさん
re節分天井


なわけなんですが、もうなんか

「今年も節分天井来るー!?」

だなんて、


ドキドキする間もなく、
どっきどきどん節分天井




本日の日経平均株価は、△559.43円!!




もうね。

こんなのはもう節分天井じゃなくて、


節分暴落ですね!やんなっちゃいますよね!


しっかし、犬ってば、節分の鬼であるセツブンテンジョーさんに

完全に憑りつかれてしまったようですね!

憑りつかれたと言えば、犬の会社に

株を始めて間もない後輩氏

がいるわけなんですが、株を始めてまだ間もないのに、

犬もそれはまだ手にしてないってのに、

すでに、


悪魔の力(信用取引)


を手にしてましたよ!しちゃってましたよ!

何かすでに「3倍パンパン」らしく、黒田バズーカの翌営業日に悪魔の力を使い、ほくそ笑んでいましたが、

今日は何だか顔色が悪かったですよ!(ひー)

彼も完全に、

レバレッジの悪魔に憑りつかれてしまったようですね!
(レバーを捧げよ。されば、力を与えん。)

そして、最後に、こちらもお久しぶりの登場ですが、


ぐっちさん。


彼は、年明けくらいに


「今まで色々あったけど、これからは手堅い真っ当な銘柄で生きていくことにしますよ。」


と仰っており、そんな何かに憑りつかれることなどないはずですが・・・。そうなんですが・・・。

しかし、最近どうやら顔色が悪そうですね・・・。

ということで、三者三様、完全に憑りつかれてしまった我々。

果たして、ぐっちさんに憑りついたものとは!?

詳細は本日の犬次郎にて!

ひひー。




~本日の犬次郎~
ゆうちょーん
マイナス金利でアカンやつ!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:12  |  ぐっちさんシリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

こんばんは~。
悪魔の力は使う人によって鬼になったり仏になったりしますが後輩さんには死なない程度にやってほしいですね。
マイナス金利でゆうちょ銀行が公開価格を下回って大変ですね^^;
良い銘柄だと思うんですがイマイチ手を出すには旨味がない。。
猫飯 |  2016.02.03(水) 22:36 | URL |  【編集】

まんじゅうこわい、かみさんこわい

シンヨウトリヒキ…
悪魔との契約ですね…。
リスクを取れる方には強大な力を与えますが、己を過信した者は笑ゥせぇるすまんの顧客のように破滅的な最期を迎えますね。
ちょっと前にサイバーコムをハイパー空売りして文字通り酷い目に遭った方が話題になってました…


私は飼い豚(家畜)なのでシンヨウトリヒキは行なえません。
既に悪魔より恐ろしい『神』と契約してしまっているもので(爆)

遅咲きの桜 |  2016.02.03(水) 23:10 | URL |  【編集】

ゆうちょ銀行ですかぁ
ほしいとは思いますが、
まだ日本郵政保有分の20%もなかったような気がします。
なので、公募価格よりはさらに下がるかなぁ~と思って注視してます。

しかも、融資できないですからねぇ
優待か何かが出ない限り怖いですね。
あとは、どこかとの提携話でしょうかねぇ
センチ |  2016.02.03(水) 23:53 | URL |  【編集】

犬次郎さん、おはようございます。


なんだか悩ましい相場ですねΣ(=ω= ;)
相場全体がそういう負陰気(フンイキ)なんじゃないですかねぇ~

久しぶりにぐっちさん見ました(*´ω`*)
手堅くなりましたね、でも大丈夫!!
ぐっちさんにはLOVE投資があるじゃないですか(*´∀`*)

後輩くんも強気でいい味出してますね。私も悪魔との契約を考え中です。ひー笑
メルコレ |  2016.02.04(木) 06:54 | URL |  【編集】

悪魔の力(信用取引)、フォースの暗黒面ってやつですね(笑)強力な力を求め、進んで暗黒面に落ちる者もいると聞きます。私はギリギリ踏み留まっています(^_^;)
ダース・インベスター |  2016.02.04(木) 12:43 | URL |  【編集】

犬次郎さん、こんにちは。

グッチさんかわいそう
でもやっぱりキショくておかしい(笑)

私もまだ悪魔との契約は結んでませんが、人からよく『悪魔!!』と言われるので、もしかしたら向こうから拒否られるかもしれませんw

ゆうちょLOVEの方々、アーメン。神のご加護を。
所詮株式市場に安定など存在しないんですね、これも神の教えって事で(笑)。
ちえ |  2016.02.04(木) 13:07 | URL |  【編集】

ぐっちさんが久しぶりに登場して嬉しくなりました!!
最近ブログに登場してなかったので気になってたんですが、まさかのマイナス金利でアカンやーつでしたか^_^;

後輩氏は悪魔と契約してしまいましたか。
私は現物のみなので、最近は耐えるのみのサンドバッグ状態ですよ!暴落時は欲しかった銘柄も安く買えるので、イタ気持ちいい!ってやつですかね笑
でもやっぱりサンドバッグ状態は精神的にキツい(ー ー;)
ぶ〜の |  2016.02.04(木) 21:06 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

猫飯さん

こんばんは!

悪魔の力は、本当に自分ルール通りに売買できる人じゃないと、制御しきれないですよね!(ひー)

ゆうちょ銀行はマイナス金利によって、その収益構造に手詰まり感が出たのが痛かったですね!
他に高配当銘柄が続々出てきてますし、そっちの方が魅力的ですよね!
犬次郎 |  2016.02.05(金) 22:55 | URL |  【編集】

Re: まんじゅうこわい、かみさんこわい

遅咲きの桜さん

こんばんは!

悪魔の力は、「己の力」以上に売買ができてしまうのが恐ろしいですね!
犬も現物株で最大限のリスクを取ってはいますが、それ以上のリスクは恐ろしくて取れないですよ!(ひー)

サイバーコムの人はほんとかわいそうですよね・・・。

遅咲きの桜さんが契約した「神」が「癒しの女神」だったらいいですね!
犬次郎 |  2016.02.05(金) 22:57 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

ゆうちょ銀行は融資もできないですし、その運用商品の中でも国債が多いらしいので、ちょっと手詰まり感がありますですよ!
他に優良銘柄で利回りが良くなっているのがザクザク出てきてますので、そちらの方が断然いいと思いますですよ!

今なら本当に利回り4%超だけでPFを組むのも全然できますね!(すげー)
犬次郎 |  2016.02.05(金) 22:59 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

メルコレさん

こんばんは!

いやはや、本当に毎日ヤバい負陰気ですね!(ひー)

ぐっちさんも後輩氏もこの連日の動きに完全に意気消沈ですね・・・!
ぐっちさんはゆうちょ銀行以外は相変わらずのPF(マザーズ中心)でしたし・・・。

てか、メルコレさんも悪魔の力を・・・!
ま、また悪魔との契約の続報を教えてくださいね!
犬次郎 |  2016.02.05(金) 23:02 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ダース・インベスターさん

こんばんは!
まさに暗黒面に堕ち、絶大なる力を手に入れたアレですよ!
良い時は良いのですが、悪い時は凄まじい苦痛を感じるそうですね!
犬もまだまだ恐ろしくて手が出せないですよ!(ひひー)
犬次郎 |  2016.02.05(金) 23:04 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ちえさん

こんばんは!

てか、ひ、ひ、ひぃぃいいいい!!
ちえさん自身が「悪魔!!」と言われるとか!(爆)

ゆうちょLOVEの方々はほんとかわいそうですよね!
あんなに盛り上がっていたのに・・・ですね!
どんなに「優良」な銘柄でも、大きな相場の流れには逆らえないですね!
濁流に流されながら耐えるしかないですね・・・!(ひー)
犬次郎 |  2016.02.05(金) 23:07 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ぶ~のさん

こんばんは!

ぐっちさんもPFのリバランスを行い、なんとか危険な銘柄だけを持たないようにしてたはずが、まさかの・・・(ひー)

このマイナスの流れはちょっと厳しいですね!
ジワジワどころか、毎日ボッコボコですもんね!(爆)
安く買える!って買ったら、もっと下がってボッコボコですもんね!(ひー)
さすがにそろそろ辛くなってきましたよ!
犬次郎 |  2016.02.05(金) 23:10 | URL |  【編集】

現実から目をそらします爆
中とろ |  2016.02.09(火) 12:23 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

中トロさん

こんばんは!

もう目を閉じたまま生活したいですね!
毎日毎日マイナスなんて見たくないですね!(うわーーーん)
犬次郎 |  2016.02.09(火) 20:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/418-251859ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ