fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2016.01.23 (Sat)

ほっと一息、ホットな一日! 株価爆上げでも傷が癒えきらないなら、とりあえず笑っとけデイズ

どうも。結局今週も残業続きで、魔女の宅急便すらまともに見れなくて会社恨んでます犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は、前日のドラギ総裁のスペシャルなコメントに反応し、爆上げも爆上げし、結局


+941.27円(!!!)


となりましたね!なりましたよね!

いやぁ~、ホント良かったですね!たまにはこういう日がないとダメですよね!

しかしですね。犬は思うのですよ。思っちゃうのですよ。


慌ててこうやって買い戻すんなら、


最初から売ってんじゃないよ!



とね!(ただの恨み節(爆))

そんなこんなな一週間だったわけですが、犬次郎PFなんてもんは、3244サムティちゃんを中心に今週も激弱マックスだったこともあり、

年初来△15.3%

にまで落ち込んでしまいましたよ!

ガッデムですね!ジーザスですよね!

でもね!


こういう時こそ笑顔を絶やしたらいけないのですよ!


ポジティブになるのですよ!ポジティブに捉えるのですよ!

この危機を!この下落を!

己の糧になるものだと捉えるのですよ!


「メンタル」が成功の鍵の大部分


と言っても過言ではないこの世界。

暗いムードじゃ、ネガティブな心じゃ、決して理想の株式投資は出来ないのですよ!

だから、笑顔ですよ!

悲しい気持ちでも、無理に笑顔を作ることで、

何だか気持ちも落ち着いてきますですよ!

しっかし、





こんな笑顔しか出てこねぇや。(爆)
do-demo.jpg





■皆様に御礼■
先日の大塚さんとの記事におきましては、こんな犬畜生のゴミ畜生なんかに、

素晴らしく、あたたかく、とても参考になる、勉強になる、

様々な貴重なコメントをいただきまして、


誠にありがとうございましたですよ!


色々な考え方や価値観がある中、犬次郎もまた視野の狭い犬だったな。と気づかせていただきましたよ!

しっかりと皆様のお言葉を心に染み込ませ、大塚さんとお話できたらと思ってますですよ!

コメントの返信に関しましても、ちゃんとお返ししたいと思ってますので、今しばらくお待ちくださいね!
(↑仕事が忙しくてまとまった時間があまり取れなくて、本当に申し訳ございません。)




ということで、本日のジブリ映画「魔女の宅急便」が、ジブリショックの第二弾として、

来週からの

「損の宅急便」

にならないように祈っている犬次郎なのでした。

ひー。





~本日の犬次郎~
損の宅急便
本日爆上げにつき、「損の宅急便」はお蔵入りか!?
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

00:32  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

突然の上昇でしたね。
ほんと、そんな急に買うならなぜ売ったといいたいですねw
そして、こんなときに買えたらいいんですけどね。
センチ |  2016.01.23(土) 09:32 | URL |  【編集】

絵が上手いですね。
ブログファンです(o^^o)
面白いです!
中とろ |  2016.01.23(土) 18:44 | URL |  【編集】

一息つけました

前年比-12%から8.9%まで一日で戻ってくれました
甘利氏とか懸念材料もありますが来週は上向きでお願いしたいです

前回の大塚さんシリーズは皆さんの
「心のやわらかい場所」をしめつけたようで凄いコメント数でしたね
犬次郎さんは律儀にコメントを返されますがあれだけの返信となると大変です
あえて今回も含め「返信不要」宣言させていただきます
もっさん |  2016.01.23(土) 19:55 | URL |  【編集】

私も返信不要ですので・・^_^;

しかし投稿50件近いとは凄いですね・・
投資家の多くにとって、リアルマネーと投資マネーと人間関係の微妙なバランスっていうのは、絶対の共通の解が存在しない悩める課題ですもんね・・人間皆違いますし。
でも絶対の解は無くともそれぞれ皆に最適な解はあるはずですよ。

さて来週は相場どうなりますかね・・ボラリティの大きさに疲れたので、上にしろ下にしろ少しは安定してほしいですが^_^;
べら美♂ |  2016.01.23(土) 22:55 | URL |  【編集】

マーケットタイミングは難しいですよね。

はじめまして犬次郎さん。いつも記事の内容とマンガを見て楽しませてもらってます。

そろそろ、相場も底打ちそうですが、下げ過ぎやろって感じですね。
私は犬次郎さんと同じく忙しいですが、犬次郎さんと違って銘柄の勉強には熱心ではなく、財政破綻で円暴落を想定しているので、外貨投資としてETF投資をしています。私の場合、1年前からフロンティアマーケットのETF(1583)を購入し初め、組み入れに産油国が多いので原油の続落と共に、現状、下手なナンピンすかんぴん状態になってます(笑)

マーケットタイミングは本当に難しいですよね( ̄▽ ̄)基本はバイアンドホールドではありますが、買うときはマーケットタイミングねらいたいですもんね。

もうはまだなり、まだはもうなり。とはよく言ったものですよね(笑)
犬次郎さんも頑張りましょう。これからも応援してます!
すかんぴん投資家 |  2016.01.24(日) 00:22 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

完全に原油の動きに振り回されてるボラボラ相場ですよね!
今日も結構な下落で、明日はまた買い戻すんですかい!?ですよね!(ひー)
犬次郎 |  2016.01.26(火) 22:47 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

中トロさん

こんばんは!

いやはや、犬のこんな落書き程度のブログにお越しいただきありがとうございますですよ!
これからもアハハのウフフと笑っていただけますよう精進いたしますですよ!
犬次郎 |  2016.01.26(火) 22:48 | URL |  【編集】

Re: 一息つけました

もっさんさん

こんばんは!

心優しいお気づかいのお言葉を頂戴しまして、本当にありがとうございますですよ!

しかし、世の投資家の皆様にとってものすごいテーマだったのか、大反響をいただきまして・・・。
こんな犬の私生活のことなのに、ほんと申し訳ないですね・・・!(ひー)
犬次郎 |  2016.01.26(火) 22:50 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

べら美♂さん

こんばんは!

お気づかいのお言葉を頂戴しまして、本当にありがとうございますですよ!

今回の事で、皆様のコメントを頂戴して、犬はほんとに勉強になりましたよ!
資産的には最近の下落でどんどんとショボイ犬になっていってますが、その分中身は成長できた・・・はず!(ひー)
犬次郎 |  2016.01.26(火) 22:52 | URL |  【編集】

Re: マーケットタイミングは難しいですよね。

すかんぴん投資家さん

こんばんは!

いやはや、ほとんど日本株しかやってない犬からすると、すかんぴん投資家さんはかなりレベルが高いですね!
犬がやっとスライムべスを倒せるレベルですが、すかんぴん投資家さんならボストロールくらい一撃っぽいですね!

もうはまだなりまだはもうなりなわけですが、何が「まだ」なのか、何が「もう」なのか迷宮入りですよ!(爆)
これからもがんばっていきましょうね!
犬次郎 |  2016.01.26(火) 22:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/415-92d613e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ