2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.12.21 (Mon)

ヴィア束で遊べ!~ヴィアHDの店舗が近くに無い時の優待券の使い方4選!~

どうも。この季節、おでこ~鼻筋、ほっぺたに至るまで、何だか顔の「犬ゾーン」が乾燥気味な肌弱ドッグこと犬次郎です。

さて、犬次郎が永久優待ホールド銘柄として保有している

7918ヴィアホールディングス

ですが、犬次郎も同社の株を

優待マックス

で持つこと1年。


こんなことになっちゃいましたよ!(爆)
ヴぃあーん1


優待マックスですと、半年で500円分の優待券が50枚もらえますので、

1年持つと


100優待券
ヴぃあーん2


になります。

うん!犬がちびっ子だった頃、

「100万円の札束とか持ってみて~!!」

とか思ってましたが、

それよりも先に


100優待券の券束を持つことになろうとはね!(爆)
ヴぃあーん3


これで思う存分、


札束ビンタ(ごっこ)が出来ますね!(爆)
成金遊び


そんな成金欲を満たしてくれるヴィアホールディングスなわけですが、

あのプリンがプリンプリンな

「パステル」

の事業をM&Aし、優待券でもパステルプリンが買える。

ってことで、犬次郎も絶賛参戦したわけなのですが、

なんと!


犬の犬小屋の近くでは優待券が使えるパステルがほぼ皆無


なんですね!
(なぜ梅田のパステルで使えないのだ!)

誤算ですよね!大誤算ですよね!ほんと大吾さんですよね!(誰)

犬次郎がいつも勉強させていただいている

v-com2さん

の近くではパステールがあるらしく、優待投資家パワーを如何なく発揮されてますね!

羨ましいですね!羨まCですよね!(ウルトラCですよね!)
参考「めざせ優待マスター・・・・ヴィアHDのカレンダーは今年もお得ですね

しかし、恐れるなかれ!挫けるなかれ!落ち込むことなかれ!ですよ!

優待券が使える店舗が近くにない、そんなあなたでも!

前述の成金遊びの他に、ヴィアホールディングスの優待券には


素晴らしい使い道


があるのですよ!
(いや、犬は備長扇屋が近くにあるだろ。とツッコまれそうですが、犬はパステルが欲しいのだよ。)


①お得な商品と交換ができる
ヴぃあーー1

ヴぃあーー2

優待券を返送することで、カタログから選択したお得な商品と交換できますよ!

以前までは酒飲み主体の交換商品でしたが、パステルが加わったことで、選択の幅が広がりましたよ!

自分のみならず、別の人にも送れるのが素晴らしいですね!


そして、お次は、


優待券を
ヴぃあーん4


お菓子の下に入れて、
ヴぃあーん5


お代官様、ヴィア色のお菓子でございます。


チラッ
ヴぃあーん6


越後屋、おぬしも悪よの~。ハッハッハッハ!


ということで、


②「越後屋と悪代官遊び」ができる!


そしてそして、


優待券を並べて、
ヴぃあーん7


③神経衰弱もできる!
ヴぃあんーん8


そしてそしてそして、

平面じゃなくて立体に並べると、


④ギネスに挑戦できる!
ヴぃあーん9
(優待券でピラミッドを何段作れるかのギネス記録!?)


さぁ~さぁ~、ツッコミ待ちだよ~。

言わずもがな、②③④は皆さんの


ツッコミ待ちだよ~!(爆)


ということで、ヴィアホールディングスの優待券の使い勝手が、

・使える店舗の増加
・1,000円券の導入など券面において


良くなるように。って記事を書こうと思ったつもりが、こんなことになってしまって、

ほんと「来年」からは、もっと真面目な記事を書かなアカンね。と思っている犬次郎なのでした。

ひひー。



~本日の犬次郎~
ありがたdog!
コロワイドやダイヤモンドダイニング形式が理想ですよね!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:27  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(28)

Comment

なめらっか~なプリン

犬次郎さんこんばんは。

パステルのなめらかプリン美味しいですよ~~~~~~(*^^*)

あれ?カタログの中には…




来年は近くに使えるお店が出来るといいですね(*^^*)
みやび |  2015.12.21(月) 21:40 | URL |  【編集】

こんにちは。
自分もパステル使えないでした・・
高槻、八尾、泉南、神戸西区とまた行きにくい所ばっかり。。
もう少し使える範囲が広がれば良いですね。
猫飯 |  2015.12.21(月) 21:59 | URL |  【編集】

す、すごい。
自分の時間を割いて色々な優待券さんを撮影されたんですね。。。
因みに神経衰弱の場合、外れはあるんですか??
チョコビ |  2015.12.21(月) 22:05 | URL |  【編集】

犬次郎さん、いつも楽しく読ませてもらってます!

私は地方在住のため、東京など都会に遊びに来た際にがっつりパステルで使うようにしてます。

まさに今日、ライブを見るため東京に来たため、パステルで2千円分プリンやらケーキやら買ったのでした。

一人旅なのに・・・ 

ホテルでたっぷり食べて胸焼け気味なところに、犬次郎さんのブログを読んで、嬉しくて初めてコメントしちゃいました。


ほんと、うちの近くにもパステル作ってほしい!
みみこ |  2015.12.21(月) 22:34 | URL |  【編集】

お金持ちぃ

ヴィアHDの株主優待良いな〜。優待もお金も価値は一緒だから大富豪になった気持ちで使いまくってくださーい (^_^)

それにしても優待利回りが3%近くもあるのは素晴らしい!優待が使えない店があるのは何とかして欲しいですね。私としてはパステルを地方都市にも進出して欲しい!私のところだと魚や一丁と本陣串やしか使えないです(´・ω・`)

犬次郎さんが大阪の方とは今頃になって知りました(汗)お正月に大阪へ旅行に行くのですが、雪が無いことに加えて大都会なので超楽しみです!
ゆき |  2015.12.22(火) 06:40 | URL |  【編集】

はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいてます!ヴィアHDは本当に優待テロですね。笑 優待用の財布を購入されたばかりですが、ヴィアHD専用の財布をさらに新調されてはいかがでしょうか?財布3つめ・・・。ガビーンですね!笑
はとポッポ |  2015.12.22(火) 14:39 | URL |  【編集】

初めてコメントします
いつも楽しく拝見しています
ヴィアの遊び方、つなぎあわせて服でも作ってみてはどうですか
これからも楽しみにしています
とことこトコタン |  2015.12.22(火) 19:36 | URL |  【編集】

いつもの犬次郎さんになってる~

v-com2さんが犬次郎さんのブログがツボですっておっしゃってましたけど 私もみんなもツボですよ!

私もヴィアの株はマックスではないけど買い増ししてこの度たくさん優待券頂きましたよ。
んで、お得なカレンダーに交換しましたよ。
2000円分の優待券で1000円割引券×2
で 可愛いカレンダーが頂けて 割引券付き これお得ですよね。
犬次郎さんの近くには利用できるパステルのお店がないとは残念ですね。こんなに ヴィア(プリン)を愛してブログでも度々宣伝してるんだから社長さんのお耳に入って梅田のお店でも使っていいよって事になるといいですけど。
私はこの前 岐阜市のマーサ21(イオン)のパステルイタリアーナにランチに行きまして。
ランチは普通サイズのなめらかプリンとフォカッチャ(おかわりし放題)が付いてました。
パスタのお味も良くていいじゃないの~でした。
お支払いは優待券2枚と200円ぐらいでした。
今度は現金支払いは限りなく0に近づけれるよう頑張ります。それもスマートにね。

でも肝心の株価がイマイチですね。
まっいいか。ずっと持ってれば。
だまちゃん |  2015.12.22(火) 21:39 | URL |  【編集】

神経衰弱

犬次郎さん、こんばんは。
いや〜、優待券の新たな使い方お見事です(笑)
私はぜひ神経衰弱をやってみたいです・・・
最初のジャンケンで勝負は決ま・・・(爆)
バチョ〜 |  2015.12.22(火) 22:48 | URL |  【編集】

お代官様も、お人が悪い。。ひっひっひっ。。


ってなんでやねんw
ライコねん! |  2015.12.22(火) 23:42 | URL |  【編集】

券束で遊ぶとは、犬次郎さんもなかなかのワルですねぇ〜(笑)
私は地方在住で優待券使える場所がないのですよ!田舎すぎて野猿やら野ウサギやら出てくる、リアルなシルバ○アファミリー状態ですよ!
私もホルダーなのでカタログ見ながらニヤニヤします。
ぶ〜の |  2015.12.23(水) 13:11 | URL |  【編集】

さすがにマックスだとすごい厚みがありますね。

株価は微妙なところですね。

パステルは近くにはないですが、
通勤圏内にはあるのでまぁ買えるかなと。

100枚もあれば、その中にレアな印字ミスとかあるかもしれませんねw
センチ |  2015.12.23(水) 13:42 | URL |  【編集】

犬の手では100枚開くのも大変そうですね(^-^; 

ヴィア、興味はあるんですが、踏ん切れない銘柄です。
財務がもう少し安定したら、是非とも買いたいとは思うのですが。
カズ |  2015.12.23(水) 17:53 | URL |  【編集】

Re: なめらっか~なプリン

みやびさん

こんばんは!

そうなんですよ!カタログにはパステルの商品はあっても「プリン」がないんですよ!

ガッデムですよね!ほんとジーザスですよね!

この叫び、ヴィアの中の人に届いたらいいですよね!
犬次郎 |  2015.12.24(木) 23:21 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

猫飯さん

こんばんは!

微妙に郊外の店舗しか優待券使えないですよね!
犬のエブリディプリン生活は完全に破綻してしまいましたよ!(爆)
今後の展開に大いに期待したいところですね!
犬次郎 |  2015.12.24(木) 23:23 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

チョコビさん

こんばんは!

優待券使わなさすぎて、変な遊びばっかりしてしまいましたよ!(爆)

ちなみに神経衰弱のハズレは・・・うん!ないですね!(爆)
犬次郎 |  2015.12.24(木) 23:24 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

みみこさん

初めましてこんばんは!

確かに都会に出た時にがっつりパステルプリン買うってのも良い使い方ですよね!

ってか、一人旅で2千円分のプリンとケーキ・・・!!
想像するだけで夢のようですが、胸やけマックスだったんですね!(ひー)
犬のしょっぱい記事でも読んで、お口直ししてくださいね!(爆)

また遊びにお越しくださいね!
犬次郎 |  2015.12.24(木) 23:28 | URL |  【編集】

Re: お金持ちぃ

ゆきさん

こんばんは!

ヴィア束はお金持ちになった気分になれますよ!
でも、100枚あっても、額面金額は全部で5万円なんですけどね!(爆)

ヴィアの優待は年2回なので、優待利回りは5.6%ですよー。(本日893円で計算)
パステルは魅力的ですが、他の居酒屋業態のお店はイマイチ魅力に欠けるんですよね~。。。
何とかヴィアさんもそこら辺を認識して改善してほしいですよね!

お正月に大阪にいらっしゃるんですね!
人が多くて大変かもですが、美味しい食べ物もいっぱいありますので、楽しんでいってくださいね!
犬次郎 |  2015.12.24(木) 23:32 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

はとポッポさん

こんばんは!

はじめましてこんばんは!

ほんとヴィアさんの優待はもうちょっと考えていただければありがたいですね!
枚数が多いってのもそうなんですが、何か優待券の紙も分厚いですよね!(爆)

てか、財布3つ目・・・!
何かもう本末転倒を通り越しすぎて、色んなものが転倒しっぱなしですよ!(ひひー)
犬次郎 |  2015.12.24(木) 23:40 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

とことこトコタンさん

はじめましてこんばんは!

なるほど!ヴィアの優待券を繋ぎ合わせて服を作るんですね!
ドラ〇エの「ぬののふく」くらいの防御力はあるかもしれませんね!
てか、売る時は、ぬののふくよりも高値で売れそうですしね!(爆)
犬次郎 |  2015.12.24(木) 23:42 | URL |  【編集】

Re: いつもの犬次郎さんになってる~

だまちゃんさん

こんばんは!

いやはや、こんなアホ畜生な犬次郎ですが、じわじわヤミツキになっていただければホント幸いでございますですよ!
v-com2さんも仰ってましたが、ヴィアのカレンダーはほんとお得みたいですね!
犬の近くにもパステルがあれば、カレンダーも駆使してガンガン使うのにー!!ですね!

てか、ランチにプリンとフォカッチャ食べ放題が付いてるとか、ほんとお得じゃないですかー!
やっぱりパステルってばイートイン店舗に関しても、中々に魅力が高い店舗なんですね・・・!

もう最悪、犬次郎がパステルのある地域に引っ越しますよ!(爆)
犬次郎 |  2015.12.24(木) 23:46 | URL |  【編集】

Re: 神経衰弱

バチョ~さん

こんばんは!

神経衰弱はとっても楽しいと思いますですよ!
神経を衰弱させることなく、次々と当たりを引くことができますですよ!
しかし、仰る通り、最初のジャンケンで・・・(以下略)
犬次郎 |  2015.12.24(木) 23:54 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ライコねん!さん

こんばんは!

ふっふっふっ・・・。そちには敵わぬわ・・・。

って、ナイスツッコミですね!(わっふー!!)
犬次郎 |  2015.12.25(金) 00:02 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ぶ~のさん

こんばんは!

こんなにも優待券を送られたら、券束で遊びたくなりますよ!(爆)

てか、リアルシル〇ニアファミリー!(爆)
決して、シルバ〇アファミリーのような友好的な野猿や野兎たちではないんでしょうね~。。。(ひひー)

カタログニヤニヤして楽しみましょうね!
犬次郎 |  2015.12.25(金) 00:04 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

通勤圏内にパステルがあるとか羨ましすぎまくりまくりんぐですよー!

てか、印字ミスの優待券とかプレミアつきますかね!(つかない)
昔、番号がレアなお札とか、レアな年代の硬貨とかが無いか探したりとかしてましたよ!(爆)
犬次郎 |  2015.12.25(金) 00:06 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

カズさん

こんばんは!

確かに業績その他諸々を考慮すると、なかなか安心して購入できないかもですね!
いきなり優待マックスはデンジャラスですが、とりあえず100株だけでもお試しでどうぞですよー!
ただし、家の近くに優待券が使える店舗があればですけどね!(ひひー)
犬次郎 |  2015.12.25(金) 00:08 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.12.25(金) 14:01 |  |  【編集】

Re: 間違えました

秘コメさん

こんばんは!

あはは!了解いたしましたですよ!

優待券の神経衰弱であれば、犬もご一緒いたしますですよ!(爆)
犬次郎 |  2015.12.26(土) 01:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/402-7259ba49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ