2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2015.12.19 (Sat)

株の儲けは我慢料! ~「やり続ける」ことが最も重要なファクター~

どうも。ストレス解消をしたい時は川原とかを思いっきり走りたい、根っからの犬ッコロこと犬次郎です。

さて、今週末の犬次郎PFはというと、金曜ラストのガッカリ黒田ちゃんのおかげで最後にジリ下げをしたものの、

週中はサムティちゃんや、クリレス君などが頑張ってくれたおかげで

年初来+27.6%

となっておりますよ!このペースのまま、何とか残りちょっとも推移してくれたらいいですね!

さて、いやはや、犬次郎も自分の犬生について、色々思うところが出てくる年齢になったのでしょうか。

先日は、久方ぶりにブルー&ブルーな記事をお届けしてしまったわけですが、
参考:「鬱屈なる長き戦い! 果たして株式投資は報われるのかい!?

皆様からあたたか気持ちいいお言葉を頂戴し、ほんと


ありがとうございますですよ!


改めて皆様のお言葉を見て思うのは、

てか、皆様ってばほんと、


賢人ぞろい


ですね!

ちゃんと自分の人生のことをしっかり見据え、考え、行動し、心の持ちようもバランスの取り方も心得てらっしゃる。

ほんと、それなのに高尚な記事など一切書いていない、


こんなアホ犬のブログで申し訳ないですね!(爆)


しかし、ほんと皆様のお言葉はありがた気持ち良かったですね!

ほんと皆様のお言葉ってば、

あたたかくて、

気持ちよくて、

薬効成分抜群で、

血行も良くなって、

癒し効果もありまくりで、

ありまくりで、

ありま、

ありま、

ありま・・・


有馬温泉!!!(=皆様)
(どういうこっちゃ(爆))


てか、あれですよね!

なんつーか、


なに、犬ッコロがいっちょ前に人間みたいな悩み抱えてんだよ。


って話ですよね!そうですよね!

犬次郎は犬なんだから、


「いやぁ~、抜け毛の季節は体かゆいわ~。」


とか、


「アカン。年中鼻濡れててかなわんわ。」


とか、


「うわっ、最悪や。俺の電柱に誰かマーキングしてるやん!」


とか、


「いや、みんな勘違いしてるけど、犬だって骨より肉喰いたいんやで?」


とか、


「別にお腹触られても気持ちよくなんかない・・・ない・・・やめてって・・・おぅふっ。」


とか悩んでたらいいんですもんね!そうなんですもんね!

将来、人間になって、

株式投資&駐車場経営でインカムゲインを得ながら、からあげ店のオーナー(これも出資するだけ)になる。

ということを実現する為、今は目の前の株式投資に努力するしかないですもんね!そうなんですもんね!

もうね。犬次郎ってば先日は、気持ちがモヤモヤしてたことに加えて、

持株達も上がらないということで、



完全にダークサイドに堕ちていた
狼煙でも上げてろ
【てめえなんざ、犬の糞燃やして狼煙(のろし)でも上げてろ】
「上がる上がるっつって結局どうせ株価が上がらないのなら、お前はもう犬の糞でも使って狼煙でも上げてろ。」の意。
ちなみに狼煙とは、戦国時代とかに伝達の手段として狼の糞を燃やして煙を上げてたアレ。
なお犬の糞を燃やしても、煙は上がらず単純に臭いだけ。



わけですが、皆様の癒し効果により、

「株価がそんなすぐに上がらなくたっていいじゃない。」

「売られたっていいじゃない。投げられたって、投げつけられたっていいじゃない。」

「投げつけられた売りが、それがチャンスなのかもしれへんのやで。」

ということで、



今じゃこう。
天使の糞



ということで、皆様の金言通り、


美味いもの
美味いもので回復


を食べて、また乗り切ろうと思う犬次郎なのでした。




~本日の犬次郎~
馬くない
この漫画は全然うまくない!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:26  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

私も、持ち株8割上がりません。
1つだけ、凄い上がってあとダメです。
愛よりお金 |  2015.12.20(日) 12:28 | URL |  【編集】

本日もこたつなり

犬次郎さん、こんちはー。

旨いもの食べると幸せっす
友達の作るからあげ旨いっす

こないだのコメの返信、一人ひとりに丁寧にされてて犬次郎さんはすげーな、と改めて思ったりした次第でした。
では良い日曜日を~
ぱる |  2015.12.20(日) 12:42 | URL |  【編集】

こんばんは。

日本株はあきらめました
もうやることなすこと反対になるので。
我慢できず売ればあがる。
我慢すれば下がる。
センチ |  2015.12.20(日) 22:04 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

愛よりお金さん

こんばんは!

なかなか株価ってのは思い通りには行かないですよね!
まぁ、「企業の成長とともに株価も上昇する」という本質を考えると、ゆっくり上がるのが理想なんですけどね!

でも、やっぱり毎日株価は上がって欲しいですよね~!(爆)
犬次郎 |  2015.12.20(日) 23:32 | URL |  【編集】

Re: 本日もこたつなり

ぱるさん

こんばんは!

こたつ羨ましいですね!
犬も家にこたつ欲しいですよ!でも、こたつから抜け出せないダメ犬になりそうですよ!(ひひー)

もうすぐクリスマスという名のチキンを食べる日なので、犬はからあげをむさぼり喰おうと思ってますよ!

いえいえ、皆様からの金言は感謝感激犬まっしぐらですからね!
ほんとありがとうございますですよ!
犬次郎 |  2015.12.20(日) 23:35 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

なんと!日本株は諦めちゃうんですね!(ひひー)
犬も一時期海外株のこととかも考えたんですが、

「優待が貰えない」
「総会に出れない」
「そもそも日本のことなどよくわからないのに、海外のことなんかもっとわからない」

ということで、断念しましたよ!

また成功体験記を教えてくださいね!
犬次郎 |  2015.12.20(日) 23:40 | URL |  【編集】

犬次郎さん、こんばんは!

健康なら、美味しいお鮨に解決できない問題なんてありませんからね!

なので、健康第一で、よく睡眠もとって適度に頑張って下さいよ♪
すしこ |  2015.12.21(月) 00:49 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

寿司!鮨!

ほんと御鮨は全てを幸せに変えてくれる魔法の食べ物ですよね!
美味しく御鮨が食べれるように、健康第一で頑張りたいと思いますですよ!

ありがとうございますですよ!
すしこさんも風邪とかひかないように気を付けてくださいよ!
犬次郎 |  2015.12.21(月) 21:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/401-593d071c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ