2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2015.12.08 (Tue)

あり余る野菜生活! ~犬次郎、AFC-HDアムスライフサイエンスの永久優待ホールドを決める!~

どうも。食事中、急に上唇が主張しだしてきて、思いっきり噛んで口内炎になる・・・。上唇はあの刹那の瞬間に何を思っただろうか。と物思いにふけっている結構な頻度で口内炎ドッグこと犬次郎です。

さて、先日の犬の漏れ言(twitter)でも申しました通り、7,000円を無事に超えてくれたOLCとはお別れし、

犬次郎ってば、代わりに、


2927AFC-HDアムスライフサイエンスを購入しましたよ!しちゃいましたよ!
野菜生活


「これで毎年野菜ジュース飲みまくりやぁぁああっほーーーぃ!!」

とかほざいてますが、この2927AFC-HDアムスライフサイエンスの株主優待はと言うと、

2月と8月の年2回の優待権利

で、なおかつ500株以上は


同社が取り扱う商品を購入できる優待券が貰える
※これより以下画像はAFC-HDアムスライフサイエンスHPより拝借
afc優待



んですね!そうなんですね!

一番利回りが良く、圧巻なのは、やっぱり1,000株以上の


年間60,000円分の優待券


ですよね!そうですよね!

本日(12月8日)の株価は、

857円

ですので、1,000株だと

857,000円

つまり、

60,000円 ÷ 857,000円 =


優待利回り 7.00%


となりますね!

配当も年間10円出ますので、

70,000円 ÷ 857,000円 =


総合利回り 8.17%


となりますね!すごいですね!素晴らしいですね!ファンタスティックですね!
(ちなみに500株でも総合利回り5.8%ありますよ!)

そしてそして、同社は健康食品等を扱う会社なので、

優待券で引き換えられるものは、どうしても健康食品が多くなるのですが、
参考:「AFC-HDアムスライフサイエンスHP内の株主優待カタログ

その中でも特に個人投資家の皆様に、圧倒的かつ熱烈に支持を受け、


美味いよ。。。美味すぎるよ。。。たまんねえよ、おい。。。


と大絶賛されているのが、


この野菜ジュース(野菜の極)ですよね!
yasainokiwami.png


超美味いらしいですね!超美味いらしいんですよね!

飲みたいですよね!ガブガブと飲みたいですよね!

もしも優待マックスで、年間60,000円分の優待券が貰えたとしたら、


ホントに毎年野菜ジュース飲みまくり


も可能ですよね!そうですよね!

って、



・・

・・・

あれ?



・・

・・・



待てよ。



確か、

他の優待銘柄キラー

の異名を持つ


6078バリューHRの優待
参考:「バリューHRの株主優待! それは「健康」から始まるマジカルバナナやで~!


でも、


この野菜ジュースを見たような・・・。


って、



・・

・・・


やっぱりあったーーーーーーー!!!!!!(爆)
バリューで野菜の極み


って、



・・

・・・

あれ?



・・

・・・



待てよ。



AFC-HDアムスライフサイエンスの優待マックスで60,000円。

バリューHRの優待マックスで30,000円。

30缶入りの野菜ジュースがそれぞれ

7,711円と6,169円

で買えるってことは・・・、

単純計算で、

AFC-HDアムスライフサイエンスが7.7箱。

バリューHRが4.9箱。

買える。

よって、

合計12.6箱

一箱30缶入りなので、

ね、

ね!



年間378缶!!!(爆)



・・・こ、こ、こいつぁ、毎年野菜ジュース飲みまくりどころか、



「毎日」野菜ジュース飲みまくりやぁぁああああでぇぇええええええ!!!!(爆)



これを


野菜生活


と呼ばずして何と呼ぶ!バカヤロー!!!!ありがとーーーー!!!

ということで、毎日野菜生活を目指し、2927AFC-HDアムスライフサイエンスを永久優待ホールドしようと決めた犬次郎でした。

てか、うん!

こんな犬畜生の戯言を本気にしちゃダメですよ!投資は自己責任ですよ!

と言うか、事前に申し上げときますが、

皆様もこのAFC-HDアムスライフサイエンスは、

優待を貰う為だけの


完全なる「永久優待ホールド銘柄」


にした方がいいと思いますですよ!

だって、この銘柄、


過去10年間業績はなかなか堅調で、多少は紆余曲折あったにもかかわらず
afc業績



株価は永遠なるヨコヨコなんですもんね!(爆)
afc株価


なので、キャピタルゲインに期待せず優待貰おうぜ!そうしようぜ!

野菜生活しようぜ!そうしようぜ!

ひひー。



~本日の犬次郎~
お肉ぷりーず
坊や、「ほどほど」って言葉を知ってるかい?
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:08  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

もう、野菜ジュースでシャーベット作ったり、料理に入れたりして、なんとか消費するしかないですね。
私は、消費できなくて最近サンプル商品ダンボール1つ分知人にあげました。
愛よりお金 |  2015.12.08(火) 23:47 | URL |  【編集】

こんばんは。
以前勤めていた会社でこのアムスさんに包装用品納めていました。9年位前かな、当時はこんなに大きな会社になると思っていませんでした。
野菜ジュース美味しそうです。
アンテイ |  2015.12.09(水) 21:56 | URL |  【編集】

こんばんは

これぞリアル野菜生活ですね。
キャッシュ比率を高めたので、買えなくはないので悩みどころですね。
投資をしつつ、健康にもなれる
夢のようです。
センチ |  2015.12.09(水) 22:45 | URL |  【編集】

犬次郎さん、こんばんはー!

こ、これはなかなか。
1000株いこうかしら・・。
真剣に検討しまーす♪
すしこ |  2015.12.11(金) 01:35 | URL |  【編集】

こんにちは!

はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいています。
株は孤独な戦いなので、犬次郎さんのブログには戦いで負った傷と、孤独への不安をいつも癒してもらってます。

野菜ジュースで飲カムゲイン生活、いいですねー
健康第一で、楽しんでいきましょう↑

これからも遊びに来させていただきますので、よろしくお願いします!
ぶ〜の |  2015.12.11(金) 12:54 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

愛よりお金さん

こんばんは!

ひゃー。なかなかに使い切れないと大変なんですね!
料理はあまりしないので、消費しきれるか心配になってきましたよ・・・!!
って、やっぱり野菜ジュースはほどほどにしときますよ!(爆)
犬次郎 |  2015.12.11(金) 22:17 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

アンテイさん

こんばんは!

昔はもっと小規模の会社だったんですね!
今も存続し、太っ腹な株主優待も実施してくれてるってことは、なんとか業績は安定してるんでしょうね!
ぜひ、昔のよしみで野菜ジュース飲んでみてはいかがでしょうかね!
犬次郎 |  2015.12.11(金) 22:19 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

キャッシュポジション高めなんですね!
犬次郎ってば、キャッシュポジション高めを維持するのが我慢できない性質なので、それならばと、優待株を買って心を落ち着かせてるところですよ!(爆)
ほんとはキャッシュはある程度持っておくのがいいんでしょうけどね~。。。
犬次郎 |  2015.12.11(金) 22:21 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

野菜ジュース以外でも色んなものが選択できるので、なかなかに良いと思いますですよー!
野菜ジュースより、果物とのミックスジュースの方が美味しそうですしね!
一匹暮らしで食生活乱れてますので、野菜ジュース飲んで、健康になった気分になってやりますYO!(爆)
犬次郎 |  2015.12.11(金) 22:23 | URL |  【編集】

Re: こんにちは!

ぷ~のさん

はじめましてこんばんは!

こんな犬畜生のブログにお越しいただきましてありがとうございますですよ!

ま、まさしく「飲カムゲイン」生活!!!!(爆)
そのネタ、ブログで使いたかったですよぉぉおおお!!(爆)

また遊びにお越しくださいね!
犬次郎 |  2015.12.11(金) 22:25 | URL |  【編集】

初めまして。
犬次郎さんの記事を見て、良い優待株を紹介させて頂きました。

ここのところの下落相場でバリューHRは下げていますが、アムスライフは権利日が近い事もあってか強いままですね。気長にチャンスを待ってみようと思います(^^)/
うなぎ |  2016.01.10(日) 13:13 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

うなぎさん

はじめましてこんばんは!

いやはや、こんな犬畜生のブログで銘柄発掘のきっかけにしていただけたなら幸いでございますですよ!

バリューHRはもう完全永久ホールドで、数年後の1部鞍替え&リロHDとの提携効果が発揮される頃まで気絶しておけばいいと思いますですよ!
アムスライフはほんと優待がいいですよね!また優待の感想も聞かせてくださいね!
犬次郎 |  2016.01.11(月) 23:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/398-50755467

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ