2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.12.04 (Fri)

株主優待は使う時のことを考えよ。 ~狂おしいほどに俺はミッキー~

どうも。まだまだ暖房をつけず、「肩の周りが暖かい布」を装備して耐え忍んでいる、毛皮無き犬こと犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は、先日のドラギナイの影響を受けて、

△435.42円

と、大きく下げたわけですが、犬が下がったら欲しいな~。と思ってる銘柄に関しては、相変わらずの

ドラギナイッでもサガラナイッ(下がらない)!

状態なわけで。「なんだかな~!なんなんだかな~!」ですよね!そうですよね!
(阿藤快さんのご冥福をお祈りいたします)

そんな中、犬次郎PFなんてもんも、3244サムティちゃんや6425ユニバE君などが今週も底堅かったおかげで、

年初来+30.8%

となっておりますよ!


■株主優待がもっと欲しい今日この頃■

さて、犬次郎ってば、LOVE(愛)投資を実践するかたわら、

株主優待

も色々と楽しんでいるわけですが、


今月号のZAIの株主優待特集
yutai特集


なんか読んじゃったもんですから、


もっと色々な株主優待が欲しくなりましたね!


なっちゃいましたね!

しかし、そんなにたくさんのお金などありません。キャッシュポジションも数万円状態です。

そこで、とうとう決心しました。決心したのでした。

長期優遇の為だけに持っていると言っても過言ではなく、

特にLOVE(愛)銘柄でもないコイツを売ることにしました。売ることにしましたよ!

そう。


お前(4661オリエンタルランド)だよ!
ミキ男


今年の9月に初めて権利を取った、かの有名な

ディズニーランド

を運営するオリエンタルランドなわけですが、

まぁ、権利を取ったと言っても、


今年の9月から長期保有してくれたら「3年後」にチケット2枚あげるよ!


に参加する権利を取っただけで、実際にこの9月には何も貰えません。

てか、思ったのです。

犬次郎ってば思ったのです。

「ディズニーのチケットが欲しいってだけで、3年間も、約70万円もの資金を拘束され続けてもいいものなのか?」

と。

てか、

「すでにもうチケット2枚分以上の含み益も出てるし、もう拘る必要ないんじゃない?売ってもいいんじゃない?」

と。

てか、ディズニーのチケットが欲しいんだったら、かの

「他の優待銘柄キラー」

の異名を持つ


「6078バリューHRの優待でやっぱりいいんじゃない?」
参考:「バリューHRの株主優待! それは「健康」から始まるマジカルバナナやで~!


と。

「であれば、オリエンタルランドを売った70万円で、もっと色々な株主優待を選べ楽しめるだろう。」

と。

そしてまた、気付いたのです。

ディズニーランドに一度も行ったことのない「完全なるディズニー童貞」である犬次郎は、


「やっぱり、そこまでディズニーに愛着がない」


と。

だってですよ!

だってなんですよ!

あのディズニーのパレードの時に流れる

「チャンチャラチャンチャン♪チャンチャラ ララララ♪」

っていう


エレクトリカルパレード


の曲ですが、

犬次郎にとってその曲は


完全にエスパーの方なんですもんね!(爆)
えすぱーん


そうなんですもんね!

だもんですから、もし仮に3年間持ち続けて、チケットを貰えたとして、

犬次郎と仲良くしてくださってる女の子犬である

「大塚さん」

に、奇跡的に捨てられずにいて、奇跡的に一緒にディズニーに行ってくれたとしても、



犬次郎ってば、
えすぱーん2



絶対こんなことしたくなっちゃいますもんね!(爆)
(エスパーさんのモノマネ)
えすぱーん3



ダメですよね!ありえないですよね!

せっかく良いムードだって言ってんのに、エスパーはダメですよね!

ダメダメですよね!

つまりは、犬の中からエスパーが消えるまでは、ディズニーランドは控えた方がいいかもしれないってことですよね!

下手なリスクは負わない方がいいってことですよね!



・・

・・・ただ、最近わかってきたことなのですが、

多分そうなるだろうな。と想像できるのですが、

もし仮に犬次郎が、ディズニーランドのエレクトリカルパレードで



エスパーを発動
えすぱーん3



したとしたら、


大塚さんてば・・・、


完全に・・・、



全力でやり返してきますね!(爆)
えすぱーん4



ということで、色々うじゅうじゅ悩んではいましたが、オリエンタルランドさんとは株価7,000円を超えたところでサヨナラしようと決めた犬次郎なのでした。

やはり犬はまだミッキーさんに呼ばれてない!

呼ばれてないのだよ!

ひー。



~本日の犬次郎~
ミキ男前さん
当然、今回の漫画は某夢の国のキャラクターとは関係ないんですからね!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:34  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

お疲れ様です。
オリエンタルランド売ってしまいましたか。よくわからんですがネットではバリューHRの優待でディズニーのチケット買ってる人がいるみたいでだったら利回りと将来性抜群のバリューHRの方が良いですよね。
私も買い増ししたいですがこんな良い銘柄落ちてくる訳もなく買えないです・・
猫飯 |  2015.12.04(金) 23:11 | URL |  【編集】

こんばんは

オリエンタルランドは一時期すごく高かったですよね。
年間パスでもあるまいし・・・
すごい人気だなぁ
と思ってみてましたね。

ほんと、チケットがほしいならバリューHRでいいですよね。
毎年チケット買っても、たぶんこっちの方がお得な気がしないでもないですね。
○周年のときだけ追加になるタイプですよね。
ぜんぜん割に合わない・・・

エスパーの方はどんなんだったのか
はいーぐらいしか覚えてないです。
センチ |  2015.12.04(金) 23:49 | URL |  【編集】

利益4万ちょっともあったら、ディズニーシーのミラコスタホテル二人分泊まれますよ(1部屋で3人まで泊まれます)。
フリーパスもついてますし、ホテル内のプールサイドでボーイが作ってくれるカクテル飲んだら最高ですよ。
愛よりお金 |  2015.12.05(土) 04:03 | URL |  【編集】

ハイ〜

今回も笑えました。
犬ジロさん、リア充ですね〜株主優待彼女っていう新しいジャンルを確立しつつありますよ!
skyfish |  2015.12.05(土) 10:43 | URL |  【編集】

相変わらずオチまで面白くて、
いつかきっと犬次郎さんの本が発売される事を
心待ちにしていますね。
私はと言えば、ランドじゃ無い方に先日行って
あまりの外国人と人の多さにうんざりして帰って参りました。
しかし大塚さん全力でやり返すとは…
犬次郎さんに負けぬ面白さ。
見習って旦那さんに飽きられないよう頑張ります!
チョコビ |  2015.12.05(土) 10:58 | URL |  【編集】

世界一有名なネズミさん

ほっほー、オリエンタルランドまで持ってたんですね。
やっぱり、世界一有名なネズミさんは大人気ですもんね。w

オリエンタルもいいけど、チキンは、アメリ株のウォルトディズニーに投資しちゃうか、迷っちゃいますね。w

それにつけても、ジローさんは、ネズニーランド行ったことないんですね。チキンもかなりむかーしに行きました。www
チキンファンド |  2015.12.06(日) 13:33 | URL |  【編集】

大塚さんと仲良さそうで何よりです。
付き合いが長いと色々見えてくる所があるかと思いますが、お互い納得できていれば全く問題ありませんね!!
優待デートも中々素敵ですね!!

それと
某夢の国は狂犬強権国家ですから、関係があると思われると全力で潰しに来ますよ!
ま、まぁ一番最後の注釈があるから大丈夫ですよね!(震え声)
遅咲きの桜 |  2015.12.07(月) 23:03 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

猫飯さん

こんばんは!

OLCは本日無事に7000円を大きく超えてきてくれたので、サヨナラしちゃいましたよ!
バリューHRは権利に向けてぐんぐん上がってきてますね!
色んな投資家の方のおかげで知名度も上がってきてますからね~。
なかなかここから大きく落ちるのは難しいのかもしれませんね!(ひー)
犬次郎 |  2015.12.07(月) 23:16 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

夢の国ってば、結構遠いですから、チケットを貰えてもそこまで行くのが億劫なんですよね!(爆)
それならばチケットも貰えるし、別のところに旅行しようと思えばできるバリューHRのが断然自由度が高いですよね!

エスパーさんは「はい~っ」って言いながら、カバンの中に入る人ですよ!
「はい~っ」って言いながら、ホワイトボードを油性ペンで真っ黒にする人ですよ!
「はい~っ」って言いながら、ゴム手袋を頭からかぶって破裂させる人ですよ!(もういい)
犬次郎 |  2015.12.07(月) 23:19 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

愛よりお金さん

こんばんは!

ミラコスタホテルってのはすごいホテルなんですね!
ディズニーのホテルなので、サービスも抜群っぽいですね!
犬ももう早朝からダッシュで長時間順番待ちとかする体力ももう無いので、どうせ行くならこういうホテルで優雅に過ごしたいですよ!(爆)
犬次郎 |  2015.12.07(月) 23:21 | URL |  【編集】

Re: ハイ〜

skyfishさん

こんばんは!

「株主優待彼女」いいですね!
犬次郎なんかよりよっぽど人気が出そうですね!(爆)
これは早く大塚さんに株主優待に目覚めてもらわないと・・・!!
犬次郎 |  2015.12.07(月) 23:22 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

チョコビさん

こんばんは!

こんな犬の戯言で笑っていただけて光栄でございますですよ!
しかし、書籍化するとなると、今回も含めて色んなところから怒られそうな回がちらほら・・・(爆)

周りから変な目で見られるかもしれないですので、全力すぎてぶっ飛びすぎない程度にやるのをおススメしますですよ!
犬次郎 |  2015.12.07(月) 23:25 | URL |  【編集】

Re: 世界一有名なネズミさん

チキンファンドさん

こんばんは!

夢の国はある意味憧れ的な感じで保有してましたが、持ってみればそれほど愛着が無いことに気付きましたよ!(爆)

ウォルトディズニーいいですね!スターウォーズも最新作が出ますし、盛り上がるんじゃないでしょうか!

夢の国はまだ未経験ですよ!
この歳で5時間とか6時間待ちとか言われたら泣いてしまいますよ!
もっとセレブになってから優雅に行きたいですね!(爆)
犬次郎 |  2015.12.07(月) 23:28 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

遅咲きの桜さん

こんばんは!

何とか大塚さんに株主優待に興味を持ってもらおうと努めてますが、なかなかに道は険しいですね!(爆)

こ、今回の漫画のミキ男さんと某夢の国は、ま、全くの無関係ですもんね!そうなんですもんね!(震え)
ちびっこにたくさんの夢を与えるその裏には・・・ひ、ひ、ひひーーーー!!!!
犬次郎 |  2015.12.07(月) 23:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/397-ac3a3b62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ