2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.11.21 (Sat)

俺は優待界の神になる!? ~犬次郎、寿しの久蔵にてクリレス優待券を使う!~

どうも。やっぱりデスノートは原作しか認められないなぁと思う。りんご大好き犬次郎です。

さて、今週の日経平均株価は、国内では大したこともなかったにも関わらず、海外の株高に色々と助けられた格好で、

結構な上昇を見せてくれましたね!素晴らしいですね!

ただし、犬次郎PFはというと、「え?2万円目前って何それ?」というが如くほとんど恩恵が無く、

先週からなんと微減の

年初来+26.5%

となりましたよ!ファッキンですね!

さて、そんなファッキンムード山盛りモードを解消すべく、

犬次郎ってば、今月末で有効期限の切れてしまう

3387クリエイトレストランツHD

の株主優待を使用して、


寿司を食べてきましたよ!
きゅーぞー


犬次郎、手持ちの優待券は

6,000円分。

2人(匹)で食べたとしても、結構なお食事ができますね!

しかし、優待券を使う時、優待投資家ならば必ず毎回通る悩ましい問題があります。

そうですね!

そうですよね!


いかに優待券ピッタリの食事を食べるか?


ですよね!

いかに優待券以上のお金を払わず、

いかに優待券を無駄にしないか。


誤って、優待券以上の食事をしてしまうことも、優待券未満の食事をしてしまうことも、

その幅が広ければ広いほど、


優待投資家にとって敗北を感じるんですからね!(爆)
(大げさすぎだろ)


「値段を気にせず、優待券でお得に美味しい食事を頂く。それでいいじゃないか。」

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、


それは必要最低限ですし、完全なる敵前逃亡ですよ!(爆)
(だから大げさすぎるだろうよ)


そして、大事なポイントがもう一つ。

優待投資家たるもの、かと言ってお金にガメつい醜い部分を見せてはいけません。

そうですね!

そうですよね!

優待券ピッタリを目指すものの、


そんな素振りを全く見せない、スマートなお会計をしないといけない


んですね!

プロの優待投資家になればなるほど、

優待券ピッタリの食事をし、

かつピッタリにする計算をしている素振りを見せない


んですね!

そうなんですね!

「これが出来ない = 死」

くらいの勢いで命を燃やす投資家様だって、中にはいますもんね!そうですもんね!

ということで、話がそれてしまいましたが、

絶大な力を持つが、その使用者は常に「死と隣り合わせ」とも言える株主優待券。

その力をひょんなことから手に入れた、ある一匹の男のストーリーを、

今回は某死のノートを手に入れた男の漫画風にお送りしてみるとしましょう。

どうぞ。



デスノートクリレース
クリレース!



俺は夜神犬次郎。クリレース(クリレス株主優待券)の所有者だ。

クリレースを手にした時、俺の目の前に死神が現れ、こう告げた。


死神
「この優待券を使うも使わないもお前次第だ。くっくっく。

ただこの優待券で、



ご飯がいっぱい食べれるよ。」


そして、俺は導かれるように寿司の久蔵にやってきた。

クリレースの所有者とバレないように、女の子犬の大塚さんを伴って・・・。


犬次郎
「一番高いこのお寿司のセットを食べようよ。」



そう。ある程度の金額の優待券を使おうとする時、

少額で量を頼むのもいいのだが、どうしても途中で計算が狂い、ピッタリの金額が困難になる。

そこで、高価な料理を頼むのだ。

これで、この一品だけである程度の金額を稼ぐことができるし、

「たまには豪華な良い物を食べたい。」という欲求も満たせる。

何より、「セレブな太っ腹なイメージを持たせる」ことができるのだ!


しかし、一番高いお寿司のセットである「特選にぎり」のお値段は、2,590円。

二人(匹)分でも5,180円。

6,000円には、あと820円足らないのだ。

ただそんなことくらい、この俺にとっては想定通りだ。

にぎりセットとは別に、単品で820円分の寿司を追加注文すれば、オールオッケーなのだ。

この寿司の久蔵は、一貫からでもお寿司の注文ができるのだ。

ただ、腹の具合だけが心配だ。寿司を頼みすぎて

「こんなにも食べられない。」

だなんて空気になってしまったらおしまいだ。

しかし、ここは俺の腕の見せ所だ。

なんとしてでもお腹いっぱい食べさせてやる・・・!


店員さん
「いらっしゃいませ。」

犬次郎
「いやあ、お腹すいたね~。」

大塚さん
「そうですね~。」

犬次郎
「お腹と背中がくっつきそうとは、まさにこのことだね。」

大塚さん
「あは、あははは。」

犬次郎
「このままじゃ、お腹と背中どころか、ヒザの裏まで・・・


店員さん
「お先にお飲物はいかがですか?」




「(な、何・・・!?)」


大塚さん
「せっかくだから何か飲みますか? じゃあ・・・、これにしますか?」




「(飲み・・・もの・・・だと!?)」

夜神犬次郎なんだと


そう言って大塚さんが見せてくれたメニューは、チューハイの一覧だった。

犬次郎
「の、飲み物・・・。の、飲み物・・・ね。・・・うん!」



・・

・・・



犬次郎
「計画通り」

夜神犬次郎計画通り



そう。そうなのだ。そんなことは想定通りなのだ。

ただプランAがプランBに変わっただけなのだ。

チューハイのそのお値段。どの味でも390円。

つまり、

お寿司 5,180円
お酒   780円



=5,960円!


6,000円とのその誤差、なんと△40円となるのだ!!!


犬次郎
「じゃぁ、チューハイ2つとこの特選にぎりのセットを2つで。」

店員さん
「かしこまりました。」



・・

・・・。


くっ、くっくっく・・・。
夜神犬次郎笑み



ふっははははははははははは!!
夜神犬次郎はっははのはー



なんて素晴らしい!なんて気持ちいいんだ!

美味しいお酒に美味しいお寿司。

そして、「美味い寿司食わせてやるよ」だなんて、いっちょまえにカッコもつけれた!

しかも、スムーズに!

違和感もなく!

頭の中で金の計算をしていることを一切悟られもせずにだ!

確かに今回、真のピッタリ金額ではなく、実質40円を無駄にしたことにはなるが、

この体験がたったの1円も払わずにできるなんて、なんて素晴らしい!なんて心地よいんだ!

ふはははは!優待サイコ―!優待サイコ―!


優待投資家最高だー!!!!!


大塚さん
「なんだか嬉しそうですね。」

犬次郎
「ふっ、ふっふっふ。いや、失礼。キミとこうして美味しい食事ができる。俺は幸せ者だと喜んでいただけだよ。」

大塚さん
「いえいえ。そんな・・・。」


「ふは、ふははは!ふははははははははは!!!」



店員さん
「お先に『つきだし』お持ちいたしましたー!」





「!?」

夜神犬次郎なんだと



店員
「こちらサバのカルパッチョになりまーす!」




「うぁ、うぁぁ!うぁぁああああああああああああああああああ!!!」

あっきまへんでー!



ということで、完全につきだしを突き出されて、動揺をむき出された犬次郎。

結局のところ、


560円払うことになりましたよ!
りゅーーーーく!!



夜神犬次郎くそ



己を過信してはいけない。全てが己の思う通りになるなど思ってはいけない。

そして、優待券の魔力の前に身も心も堕ちてしまってはいけない。

ということで、皆様も


気をつけなはれや!!


ちなみにお寿司は大変美味しゅうございましたよ!
tokusen.jpg





~本日の犬次郎~
つきださないでっ!
死神の目(つきだしが出るか出ないかが見える)の契約をすれば良かったか・・・!



一流トレーダー カブロー」おかげ様でご好評いただいておりますよ!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:55  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

Comment

さすがに…

いつも、拝見ばかりでしたが、さすがに我慢できませんでした。
まさに経験したことでした。
これからも勉強させていただきます。
抗菌ぷりん |  2015.11.22(日) 00:04 | URL |  【編集】

突き出しとかあったんですね。
優待キラーですね。

あと、お店での飲み物はありえないぐらいに高いですよね。
一人なら確実に水ですね(笑
センチ |  2015.11.22(日) 00:19 | URL |  【編集】

Re: さすがに…

抗菌プリンさん

こんばんは!

おぉ!抗菌プリンさんもご経験されてたとは!
居酒屋とかならわかりますが、まさかお寿司屋さんでつきだしが出るとは!でしたよ!(普通なのかな・・・?)

つきだしを出すなら出すで、事前に言っておいてほしかったですよ!(爆)
犬次郎 |  2015.11.22(日) 00:20 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

「つきだし出します」って店の前に看板でも出しといてくれたら、それなりの作戦が立てられるんですけどね!(爆)

飲み物系は利益率が高いから儲かりますよね!
犬も一匹ならば完全なる水ですね!
犬次郎 |  2015.11.22(日) 00:24 | URL |  【編集】

優待生活さいこー!

「つきだし」
とんだ伏兵ですね。w
私も桐谷さんみたく、優待前線をおっかける(笑)投資家になりたいですね。
( ^ω^ )
チキンファンド |  2015.11.22(日) 00:35 | URL |  【編集】

めっちゃ笑えました

こんにちは、犬次郎さん。


いつもはROですが、思わず投稿しました。


つきだしは、めっちゃ笑えました。

あと、『 優待券ピッタリの食事をし、かつピッタリにする計算をしている素振りを見せない 』ということからすると、私もかなり未熟な優待投資家です。


スマホの電卓片手に、税込みか否かでみっちり計算して注文している私では...。


今後ともよろしくお願いします。
nonnon159 |  2015.11.22(日) 13:24 | URL |  【編集】

犬先生の記事は、読むたび大爆笑☆

横で昼寝中の子供が起きたり、携帯見ながら笑う僕を家族がキモチ悪がります。

優待の金券を、「お好きなメニュー何品かの交換券」にしてくれれば、わだかまりないように思います☆
ライコねん! |  2015.11.22(日) 16:33 | URL |  【編集】

つきだし 突き出さないで~

今日も笑えましたよ。
本当、 出すなら出すってお店の前にデカデカと書いておいてほしいですよね。
計算が狂ってしまうではないか!

私も和民(あ、含み損5万ぐらいだった ╭(╯3╰)╮)
とかでは お通し要りませんって言う人ですよ。
なにが出てくるか分からないのに 要りませんよね~

ま~それは置いておいて 大塚さんとは順調のようでなによりです。
特選にぎりのセットも豪華そうで私もこっちにお店があったら行きたいところですが ないのですよ~残念!
だまちゃん |  2015.11.22(日) 18:25 | URL |  【編集】

犬次郎さん、こんばんは。

今回の力作、クリレースも大爆笑でした! あざーっす‼︎ つきだしってくせ者ですよねー。

鏡に映る、ひとりでニタニタしてる自分が気持ち悪かったっス・・・

犬塚さんと順調そうで何よりです!
ちえ |  2015.11.22(日) 20:20 | URL |  【編集】

・・・

いつも楽しく拝見しています。

老婆心ながら、優待はデートの時はあまり使わないほうがいいような気がしますよ。

できれば犬次郎さんには大塚さんと末永くうまくいってほしいので、嫌に感じられたらすみません。
ふぇるまる |  2015.11.22(日) 20:39 | URL |  【編集】

私も、本日優待を使って寿司屋に行ってきたばかりです。

まさかのつきだし!

笑ってしまいました。
愛よりお金 |  2015.11.24(火) 03:36 | URL |  【編集】

突き出さないでぇ~

はじめまして。

まさか、寿司屋で突き出し・・・(-_-メ)

ご心中お察しします。

でも、、、笑わせていただきました。
朝から大爆笑です(^^)/
かれん |  2015.11.24(火) 05:29 | URL |  【編集】

Re: 優待生活さいこー!

チキンファンドさん

こんばんは!

つきだしの有無でここまで敗北感を味わうとは思いませんでしたよ!
桐谷さんに少しは近づけたと思ってましたが、まだまだ犬はひよっ子ぴよぴよ野郎でしたよ!
犬次郎 |  2015.11.24(火) 21:10 | URL |  【編集】

Re: めっちゃ笑えました

nonnon159さん

こんばんは!コメントありがとうございますですよ!

そうですよね!
税抜き表示をされていた場合は、かなり大変ですよね!
5%時代はまだ何とか暗算もできましたが、8%は頭ぐちゃぐちゃなりますもんね!
ここでも消費税増税の弊害が出てますよね!
この点だけ考えれば、早く消費税10%になってほしいですね!計算めっちゃ楽になりますね!(爆)
犬次郎 |  2015.11.24(火) 21:21 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ライコねん!さん

こんばんは!

ひゃー。犬の記事でライコねん!さんのご家庭での立場に暗雲が・・・!(爆)

「お好きなメニューの交換券」は、松屋フーズがその方式を採用してますよね!
しかし、そうなったとしても『どのメニューが一番お得か』と『自分が食べたいものはどれか』の間の最適解を見つけるのに悩んじゃいますね!(爆)
犬次郎 |  2015.11.24(火) 21:27 | URL |  【編集】

Re: つきだし 突き出さないで~

だまちゃんさん

こんばんは!

和民はお通し拒否できるみたいですね!
でも、シャイドッグな犬は「お通しいりません」が中々言えないんですよね!(爆)
とりあえず、今度からは優待券使う前に、事前に優待券使わずに軽く食べに行って、お通しの有無を確認しなきゃいけませんね!

クリレスはまだまだ拡大余地はありそうですし、色んなところにクリレスの店が出来たらいいですよね!
犬次郎 |  2015.11.24(火) 21:32 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ちえさん

こんばんは!

つきだしって居酒屋だけの文化と思ってましたが、そうじゃないんですかね!
てか、つきだしのあの謎のお値段の高さって何なんでしょうね!(ひー)

ニタニタしていただけて光栄でございますですよ!
今後ともニタニタしていただけるよう頑張りますですよ!
犬次郎 |  2015.11.24(火) 21:37 | URL |  【編集】

Re: ・・・

ふぇるまるさん

こんばんは!

何とか大塚さんに、株主優待の魅力から株式投資に興味を持っていただこうとしてるのですが、なかなか難しいですね!
確かに「デート代をケチられた!」と思われかねない危険性はありますしね~。。。

貴重なご助言ありがとうございますですよ!
もうちょっと使い方というか優待飯の誘い方を考えてみたいと思いますですよ!
犬次郎 |  2015.11.24(火) 21:41 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

愛よりお金さん

こんばんは!

おぉ!愛よりお金さんも優待飯でお寿司を!
普通に食べるお寿司より贅沢な気持ちになれて、ほんと優待券は素晴らしいですよね!

愛よりお金さんもつきだしにはお気をつけくださいね!
犬次郎 |  2015.11.24(火) 21:42 | URL |  【編集】

Re: 突き出さないでぇ~

かれんさん

こんばんは!

ほんとお寿司屋さんでつきだしとか初めての経験でしたよ!(爆)
ほんとお店に入ったらすぐに「つきだしちゃうぞ。つきだしちゃうぞ。」とでも言ってくれたらいいんですけどね!(爆)

またアハハのウフフと笑っていただければ光栄でございますですよ!
犬次郎 |  2015.11.24(火) 21:45 | URL |  【編集】

優待良いですね\(^o^)/

私はスグにデイトレ・スイングをやってしまうので、優待とは無縁の投資になっちゃってます。
落ち着いて投資をしたいのですが、都度動かすのが安心しちゃいます。
現在こんな感じです。
http://urx.red/prEJ

お通し・つきだしは想定外の出費ですよね。

どうにかならないんですかね。
♡エリカ♡ |  2015.11.25(水) 19:28 | URL |  【編集】

犬次郎さん、こんばんは!

それまで自分では注文しなかったけど、突きだされて食べたら好物になった食材もあるので、私は結構お通しは好きですYO!

ちなみに犬次郎さんお勧めのSFPダイニングの「絆寿司」でもつきだしでましたw レシート見たら378円です。 今は新宿にしかないみたいですが、今後のデートのご参考までにw
すしこ |  2015.11.26(木) 22:19 | URL |  【編集】

Re: 優待良いですね\(^o^)/

エリカさん

こんばんは!

デイトレ・スイングもいいですが、株式投資の醍醐味を感じるなら、やっぱり優待配当を貰いながらキャピタルゲインも享受スタイルですかね!
お通しの恐怖をこの時初めて感じましたよ!(ひー)
犬次郎 |  2015.11.30(月) 23:01 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

犬も自分じゃ頼まないようなものを出されるお通しは好きですYO!
でも、つきだしって量の割に300円とか500円とかするのが納得いかないですYO!
150円くらいにしてほしいですYO!

お寿司屋さんでつきだしが出るのはよくある話なんですかね~。。。
居酒屋業界だけのものかと思ってましたよ!
絆寿司!犬の住んでるところにも早く出来てほしいですね!
犬次郎 |  2015.11.30(月) 23:04 | URL |  【編集】

犬次郎さん、こんばんは!

あんまり意識してなかったですが、多分、東京のお鮨屋さんでは突きだしでるのは普通ですよ~。
むしろ出なかったら、「あれ?無意識で食べちゃったのかな???」と慌てて探しそうですよw
すしこ |  2015.11.30(月) 23:36 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

てか、ええええ!!東京のお鮨屋さんは突出し出るのが普通なんですね!(ひー)
完全に犬次郎ってば田舎者でしたね!そうでしたね!(ひひー)

ありがとうございますですよ!勉強になりましたよ!
無知なままの犬だったら、後でお金取られるのも知らずに「おっ、サービスかな?」とか思って喜んで食べそうですよ!(爆)
犬次郎 |  2015.12.01(火) 21:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/394-82321edf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ