2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.11.17 (Tue)

こんな投資家にならないために。 ~一流トレーダー カブロー!~

どうも。この時期に髪の毛を切ると風邪気味になる、耳元防御力2の犬次郎です。

さて、最近多くの有名な投資家様達が、心無い人たちの言動により

情報の開示を控えてしまう

というようなことが起きてしまっていますが、

かくいう自分自身も、株式投資の持つ闇の力に引き込まれ、こんな投資家になってしまわないようにと、自戒の意味を込めて。




一流トレーダー カブロー!
一流トレーダーカブロー!





第1話

「俺の名は一流トレーダー カブロー!」

カブロー1.1





第2話

「投資家とは、理解されない職業だよ。」

カブロー2





第3話

「株は自己責任!俺も一人で全部やってるよ!」

カブロー3





最終話

「ありがとう カブロー!さようなら カブロー!」

カブロー4
みんな!カブローを反面教師にしようぜ!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:59  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

なんか、昔いいともに出ていた伝説の投資家を思い出しました。
一日で5億稼いで、結婚していて子供もいたような気がしたのですが、漫画読んでいたら思い出しました。
愛よりお金 |  2015.11.18(水) 03:10 | URL |  【編集】

カブロー、力作でしたね!おもしろい☆

日経新聞さんには、是非4コマ漫画で連載して欲しいです!!
ライコねん! |  2015.11.18(水) 07:37 | URL |  【編集】

すごい作品ですね。

しかも同時公開。
太っ腹ですね。

情報の開示を控えるのはやっちゃいますね。
悩んで選ばなかったものだけを公開するという(せこいw
そして、以外にそっちの方がよかったというオチつきw
センチ |  2015.11.18(水) 22:54 | URL |  【編集】

こんばんは

犬次郎さん、こんばんは。

カブロー、おもしろかったです!(笑)
勝ててないのでカブローにならずに済んでいま
すが、間違って大勝ちしてしまったら、私も
カブローになってしまいそうです(笑)

そういえば、犬次郎さんは、モニターは何台
使っていらっしゃるのでしょうか?
私は小さめのノートPC1台です。
ミサゴ |  2015.11.19(木) 22:36 | URL |  【編集】

相変わらず素晴らしい作品をどうもありがとうございます(笑)
わたしも子供を持つ身として、将来本当にカブローのようになっていそうで恐いですね・・・

「お父さんは肥やしなんだよ・・・」
声に出してみると色々な意味で自分にマッチングしていて悶々としています!!
遅咲きの桜 |  2015.11.20(金) 00:47 | URL |  【編集】

いつも楽しくブログ読ませてもらってます。
今日のカブローには吹きましたww 肥やしにならないように頑張らないとw

これからも更新頑張ってください。
ボー |  2015.11.20(金) 18:32 | URL |  【編集】

カブローーーーー!!!

一流トレーダーカブロー、超面白かったです。
(´∀`*)ウフフ
チキンもカブロー目指します。w
(;´Д`)ハァハァ (;´Д`)ハァハァ
チキンファンド |  2015.11.20(金) 23:15 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.11.21(土) 13:23 |  |  【編集】

Re: タイトルなし

愛よりお金さん

こんばんは!

てか、そんな方がいいともに出てはったんですね!
しかし、一日で5億とか稼げたら、そのあとは仕事もトレードもしないですみますね・・・!
犬次郎 |  2015.11.21(土) 23:57 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ライコねん!さん

こんばんは!

カブロー楽しんでいただけて光栄でございますですよ!
毎日の4コマ投稿は厳しいですが、月一、せめて週一くらいで日経さんに載せてほしいですね!(爆)
犬次郎 |  2015.11.21(土) 23:58 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

カブローは、ふっと降りてくるものがありましたので、一気に書き上げれましたよ!
なかなか情報開示をすると、そして有名ブロガーや有名ツイッタラーになると、色んな声を浴びせられたりしますからね~。。。
便利になった分、難しい問題ですよね!
犬次郎 |  2015.11.22(日) 00:00 | URL |  【編集】

Re: こんばんは

ミサゴさん

こんばんは!

いえいえ、ミサゴさんと違って、カブローは何も考えずにイナゴ投資をしている投資家なので、たまたま儲かったとしてもいつか消えゆく定めですよ!

犬もノートPC一つですよー。あとはスマホですね!
モニター何台もとか憧れますが、そんなに目多くないから見れないですね!(爆)
犬次郎 |  2015.11.22(日) 00:03 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

遅咲きの桜さん

こんばんは!

子供がチビッ子の時には「お父さんは肥やしなんだよ」なんて幻滅されてしまいますが、子供が社会人になったらば、その言葉も深く理解してくれるんじゃないですかね!
しかし、その日までに少しでも肥やしから脱出してたいですね!(犬は子供いませんが(ひひー))
犬次郎 |  2015.11.22(日) 00:06 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ボーさん

こんばんは!

こんなカブローで吹きだしていただいて光栄でございますですよ!
犬も少しでも気を抜いてしまうと、堕落してしまうと、カブローになってしまいそうで恐ろしいですよ!(爆)
犬次郎 |  2015.11.22(日) 00:08 | URL |  【編集】

Re: カブローーーーー!!!

チキンファンドさん

こんばんは!

てか、カブロー目指しちゃダメですよ!
カブローは反面教師ですよー!
しかし、カブロー的投資生活。ネタとしては面白いんですけどね!(爆)
犬次郎 |  2015.11.22(日) 00:11 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

秘コメさん

こんばんは!

てか、またまた貴重な情報ありがとうございますですyooooooo!

てか、完全にオシャレからほど遠い、芋野郎ドッグな犬次郎ですが、なんだか最近オシャレとユルいのを勘違いしてるお店が多いように思いますですよ!
オシャレ感を出すんであれば、よりしっかりした接客をどうしても求めてしまいますもんね!
てか、そうじゃないと、せっかくのオシャレ感を出した空間が台無しですもんね!

株価も割高のまま中々下がらないし、他の優待銘柄を買った方が有効な気がしますね!
(優待の発表が仮に出たとして、それを見極めてからでも大丈夫そうですし)

あと、節分天井さんがお好きとは意外でしたね!(爆)また節分の時期に登場してもらいましょうかね!
犬次郎 |  2015.11.22(日) 00:18 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.11.22(日) 00:48 |  |  【編集】

Re: タイトルなし

秘コメさん

こんばんは!

うーむ。「私くらいになると子連れでもファミレスになんて行かないわ!もっとオシャレな所に行くのよ!」みたいな層が増えつつあるんですかね~。
そういう層をターゲットにし、あえてそういうクオリティにしているのであればお見事ですが、どうなんでしょうね!(爆)
しかし、そうなると犬が求めてるオシャレさからはかけ離れてしまうので、投資対象からは外れてしまいますね・・・(ひー)
もうちょっと株のお値段も下がればいいんですがね!

また犬も実際に自分の目で見に行きたいと思いますよ!ありがとうございますですよ!
犬次郎 |  2015.11.24(火) 21:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/393-1c03ad41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ