2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.11.14 (Sat)

福智町ふるさと納税! ~欲しくもないものを貰うくらいなら、求めるままに俺はジーザス!~

どうも。季節の変わり目で胃腸があり得ない動きをしていて、今年も俺はブリリアントグリーン(腸炎)になるのかい!?と心配な、本日もまた腸弱ドッグこと犬次郎です。

さて、そんな「頑張れ俺のヴィフィズゥスキーン!(ビフィズス菌)」状態な今週の犬次郎PFはというと、

郵政マネーがやっとこさ中小型株に回ってきたのか、3387クリレスHD君や6425ユニバEなど、万遍なく堅調なことに助けられて、

年初来+27.1%

と、なりましたよ!なっちゃいましたよ!良かったですね!

さて、気が付けばあと1カ月ちょっとで2015年のフィニッシュが近づいてきており、

「うん!今年も結局犬畜生だったな!」

としみじみと、そしてさめざめと思い返しておるところですが、

皆様、


ふるさと納税はもうしましたか?


しちゃいましたか?しちゃいましたよね?


ふるさと納税とは何ぞや?という方と、資本主義の豚?という方はまずはコチラ
前年おもしろ記事↓
駆り立てるのは善意と欲望 横たわるのは犬と豚 ~犬次郎、ふるさと納税に挑戦する!~


そんな絶対お得なふるさと納税なわけですが、

今年も犬次郎は、犬次郎の中の


醜悪の権化


とも言うべき、


資本主義の豚


から、


「2,000円の自己負担だってお前は払いたくないんだろ?」


という冷徹なる囁きを受けましたが、何とかかんとか


おおまぴょん
(長野県大町市に5,000円ふるさと納税することで、2,000円のクオカードが頂けます。)
おおまー!

おおまー!2
(デザインが去年と一緒でしたね!ガビーン)


に助けてもらうことにより、今年も無事に心穏やかにふるさと納税ができた・・・。

できた・・・。

できた・・・。


できた・・・。と思いましたよ!(ひー)


そうです。そうなのです。


思い出したのです。


そうです。そうなんです。

あの忌まわしき


去年のふるさと納税の出来事を!


平日不在でやっと週末に受け取ることができたプリンセット。


賞味期限が残り2日しかなくて、毎日6個も食べた日々!


箱いっぱいに届いた美味しい美味しいみかん。


毎日3個!指先オレンジフォーエバー!


ほっかほかのお米を炊こう。つっやつやのお米にしよう。


だけども、俺のジャーは、魔封波じゃー!
(もはや何言ってんだ。てか、結局お米は炊いてない(爆))


ということで、今年もまた醜悪なる心に憑りつかれてしまった犬次郎に、


資本主義の豚が囁きかけます。


資本主義の豚
「平日に家にいない一匹暮らしの家庭に、賞味期限の短い食べ物をしかも大量に送りつけるなんて、


フードテロも甚だしいとは思わないかい?」


資本主義の豚
「プリンならまだ良かったよ。『活け伊勢海老』なんて送られてみなさいよ。

当然、平日は受け取れない。そして、お前がやっとこさ週末に受け取れた時にゃ、

活け伊勢海老が


『イケてない伊勢海老』になってるんだぜ?」


資本主義の豚
「ていうか、いくらお得だからって、年末までに時間が無いからって、そんなフードテロを甘んじて受けるのかい?

じゃあ、食べ物以外を貰う?

てか、そうなってくると、それって、


本当にお前が欲しい物なのかい?」


資本主義の豚
「欲しくもない物を、欲しくもないタイミングで貰う。


果たしてそれは本当にお得って言えるのかい?」
はたして果たして



そうですね!そうですよね!

貰う立場のくせに文句ばっかり言ってしまうこんな犬を、醜い豚と罵ってくださいよ!

こんな醜悪な豚を心の中に飼っているこんな犬を、


「この汚豚野郎!」


と罵ってやってくださいよ!

しかしですよ!

しかしなのですよ!

平日仕事で不在で、しかも一匹暮らしの家庭にとって、

このふるさと納税のお礼の品というものは、あまりにも身に余るのですよ!余っちゃうのですよ!

「レトルト詰め合わせだとか、賞味期限の長い物を選べばいいじゃん。」

と言われそうですが、


せっかくのふるさと納税ですから、やっぱり新鮮な物を頂きたいですやん!(爆)
(ほんとワガママドッグだなおい。)


しかし、ありましたよ!あったのですよ!

そんな 犬次郎もビックリして、思わず放屁で空が飛べそうなくらい犬のワガママを叶えてくれる自治体が!

そうですね!そうですよね!


福岡県福智町
ふくちちょー1


ですよね!


参考:「福智町ふるさと納税特設サイト


この福岡県福智町のふるさと納税ですが、

寄附金に応じてダイレクトに物が貰える。ではなくて、

ポイント

が貰えるんですね!

そして、福智町のそのポイントの魅力は、

・ポイント交換形式で好きな物が選べる!
・食べ物から電化製品までと交換商品が幅広い!
・配送日が指定できる!
・自分以外にも送れる!(のしも付けれます)
・ポイント還元率は50%!(寄附金の半額ポイントが頂けます)
・ポイント有効期限は、「この制度が終わるまで」!(爆)
・専用のポイント交換サイトがあるので、わかりやすい!


なんですね!

株主優待をされている方ならば、ちょうど有効期限のない

コロワイド形式

だと思っていただければわかりやすいと思いますですよ!

これはもう犬の中の資本主義の豚も、思わずニッコリですよね!そうですよね!良かったですね!

ということで、福智町に毎年ふるさと納税をして、ポイントをいっぱい貯めようと思ってはいるものの、

来年もまた別の悩みで醜い心が出てこないか心配な犬次郎なのでした。

ひー



~本日の犬次郎~
まやまやかしかし
確定申告しない方は、ワンストップ特例の返送をお忘れなく!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

13:09  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

ふるさと納税が話題になる時期ですね。
すでに、今年の枠は使い切ってしまったので、
もう今年はいいかなと。
というか、枠より多かったかもしれないという恐怖心
なので、残業しなきゃです。

生ものは賞味期限がありますからね。
短いものは困りますねぇ。

っで、もらうならやっぱりほしいものですよね。
ということで、鉄道模型をもらいましたよ。
やっぱ自分ではなかなか買えないものがもらえるとうれしいですね。
センチ |  2015.11.15(日) 00:50 | URL |  【編集】

最近は、ポイント持ち越しという事も出来ますよね。
私は、速攻交換します。
愛よりお金 |  2015.11.15(日) 05:32 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.11.15(日) 14:05 |  |  【編集】

年初来+27.1%!!!

すごいパフォーマンスですね。
(`・ω・´)キリッ
ふるさと納税、やったことないなぁ。
ちょっと調べてみよう。
(´・ω・`)
それにつけても、犬次郎さんは絵が上手でうらやましいです。
(;´Д`)ハァハァ (;´Д`)ハァハァ
チキンファンド |  2015.11.15(日) 14:41 | URL |  【編集】

奇遇なもので私もおおまぴょんのクオカードを申し込んでいただきました^^

マツキヨでシャンプーかって1日でいなくなりましたが。。。
来年から金券類がだめになるみたいで、残念です><
赤木 |  2015.11.17(火) 23:21 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

今年から枠も去年から2倍になって、色々欲しい物が貰える反面、選ぶのが大変になりましたよね!(贅沢な悩み)

てか、鉄道模型いいですね!
確かに自分ではなかなか買えないですけど、手に入ったら嬉しいかもです!
部屋の中でジオラマ作って走らせたいですね!
犬次郎 |  2015.11.17(火) 23:24 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

愛よりお金さん

こんばんは!

細かく使っていくか、大きく貯めて使うか!
なかなか悩ましいですよね!
犬次郎 |  2015.11.17(火) 23:24 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

秘コメさん

こんばんは!

貴重な情報ありがとうございますですよ!
犬も店舗に行ったことがあるのですが、犬とは絶対友達になってくれそうにない、いわゆる「チャラい」感じの店員さんが多いので、そういう評価になってしまう傾向もあるのかもしれませんね!
しかし、お料理がそこまで美味しくないのはちょっと懸念材料ですね!

犬ももうちょっと安くなったら、色んなカタリスト待ちで買いたいですね!
犬次郎 |  2015.11.17(火) 23:30 | URL |  【編集】

Re: 年初来+27.1%!!!

チキンファンドさん

こんばんは!

ふるさと納税は、株主優待とかが好きであればかなり楽しいはずですよ!
ぜひやってみてくださいよ!

てか、ひゃー。
まだまだ犬は投資も漫画も修行中ですよ!
犬次郎 |  2015.11.17(火) 23:31 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

赤木さん

こんばんは!

おぉ!おおまぴょん仲間ですね!

てか、来年から金券類がダメになるんですか!!??(ひー)
じゃぁ、おおまぴょんを貰って実質2,000円負担を無くす作戦が使えなくなるんですね!!(ひひー)
うーむ。来年もまた悩みそうですね・・・。
犬次郎 |  2015.11.17(火) 23:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/392-049d4ba8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ