2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.06.05 (Wed)

株主総会という名のファン限定コンサート

どうも。AKBのファンでは特にないですが、柏木由紀さんは結構なタイプな犬次郎です。

それにしても、本日の日経平均の、


上げてからのドーーーーーン!!!


は、本当にやめてほしいですね。。。ほんとヒドイことしますよね。なんて言うか、


棚からぼた餅をドーーーーーーーーン!!!


くらいヒドイですよね。高い所から落とされて、もうぼた餅ぐっちゃぐちゃですもんね。


それはさておいて、6月と言えば株主総会の季節ですね!!

東証からも3月決算の株主総会の日程データが出てますので、招集通知が届く前にもそちらを参考にできますね!便利ですね!

犬次郎も何社か出席しようと計画を練り練りしながら、ネットサーフィンでニュースやら何やら見てて

「あー、AKBの総選挙って今年もやるんや~。そういや会社のAKB好きの子も何か言ってたな~」

とか何とか考えてて、ふと思ったのですが、


株を持って企業を応援するのと、アイドルを応援するのって何だか似てませんか?


まぁ、犬次郎はそんな熱狂的にアイドルを応援したことがないので、ただの妄想かもしれませんが、例えば、


アイドルオタク:
「僕の応援してるアイドルは、、歌やダンスも上手いし、性格も良いし、すっごいかわいくて人気者なんだ!うひひ!」
株オタク:
「僕の投資してる会社は、業績も好調だし、財務も健全だし、チャートの形も良くて出来高も多いんだ!うひひ!」

アイドルオタク:
「僕はアイドルのファンクラブに入ってるから、ファンクラブ会報が定期的に届くんだ!うひっひ!」
株オタク:
「僕はこの会社の株を持ってるから、株主通信が定期的に届くんだ!うひっひ!」

アイドルオタク:
「ファンクラブに入ってると、グッズが送られてきたりするけど、僕ぐらいのクラスのファンになると、限定プレミアアイドルグッズが送られてきたりするんだ!うひゃひ!」
株オタク:
「この会社の株を持ってると、株主優待が送られてきたりするけど、僕ぐらい長期でしかもいっぱい持ってたら、貰える優待もかなりグレードアップするんだ!うひゃひ!」

アイドルオタク:
「僕はこのアイドルを色々応援したいから、CDもいっぱい買うし、グッズもいっぱい買ってあげるんだ!うひゅひゅ!」
株オタク:
「僕の投資してる会社の業績も応援したいから、その会社の商品を積極的に買うようにしてるんだ!うひゅひゅ!」

アイドルオタク:
「僕の応援してるアイドルは武道館に出れるほど成長したんだけど、この前やっと紅白にも出たんだよ!うひょひー!」
株オタク:
「僕の投資してる会社は東証2部まで上場してたけど、この前やっと東証1部に上場したんだよ!!うひょひー!」

アイドルオタク:
「僕の応援してるアイドルは、年に一回ファン限定のコンサートを行うんだよ!アイドルに間近に会えるんだよ!もう堪んないよ!うひゃっはーー!!」
株オタク:
「僕の投資してる会社は、年に一回株主限定の株主総会を行うんだよ!社長に間近に会えるんだよ!色々質問できるよ!うひゃっはーー!!」


ほら、なんか似てると思いませんか?
(犬次郎だけ?)


AKBの総選挙は自分の好きな子を上位にさせる為に、CDを何百枚も買う熱狂的なファンもいるみたいですし、こんなに銘柄を応援するのとアイドルを応援するのに共通項もあることですし、アイドルオタクの人たちは、


アイドルオタクから株オタクへ転向して、最近の下げ基調の株価を押し上げてくださいませんかね(爆)


なんて妄想と戯言を吐いてる今日この頃の犬次郎なのでした。

まぁ、仮にアイドルオタクから株オタクに転向してもらって、年に一度のファン限定コンサート(株主総会)に出ても、


ほとんどオッサンしかいない


んですけどね!そうなんですけどね!!

だから無理かーーーーーー。

やっぱかわいい子見たいですよねー!そうですよねーー!!犬次郎もそうだもんなーー!!

ひー。


~本日の犬次郎~
オタク
愛はパワーだよ!!


※犬次郎は「オタク」という呼称を決して否定的な意味ではなく、むしろ肯定的な意味で使用しております。何事においてでも、すごく熱中できるものがあるということは、とても素晴らしいことだと考えております。
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:06  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

はじめまして~。

アイドルオタクと株オタクって確かに似てますね~!
日経平均下げまくりでブルー入ってたのですが、犬次郎さんのブログを拝見してほっこりしました~(^^)

私も将来1度くらい株主総会に出てみたいもんです☆
rila |  2013.06.05(水) 22:34 | URL |  【編集】

Re: はじめまして~。

rilaさん

こんばんは!

いやぁ、本日もブルーですよね。こんな青色見たことない!ってくらいブルーですよね。
なんとか今日で底打ってくれたらいいですね!ちくしょー。
犬次郎 |  2013.06.06(木) 20:37 | URL |  【編集】

いやー、最高ですね。

また遊びに来ます。
居眠り野郎 |  2013.06.23(日) 07:09 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

居眠り野郎さん

こんにちは!

いやはや、こんなアホな拙いブログで楽しめていただけたなら光栄です!

またお越しくださいね!
犬次郎 |  2013.06.24(月) 16:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/39-af107583

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ