2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.10.20 (Tue)

非力な犬じゃ、グランドラインにすら到達できない。~3418バルニバービIPO!~

どうも。働きアリの約97%が実はそんなに働いていない。という説があることを聞いて、私は昆虫以下なのか・・・!と、己の境遇(社畜生)に悲嘆している哺乳類こと犬次郎です。

さて、巷では郵政3社のIPOで大いに盛り上がっているわけなんですが、

その陰に若干というか、だいぶ隠れ気味のIPO案件である

3418バルニバービ

のIPOに、


犬も申し込みましたよ!申し込んじゃいましたよ!
ばるにば


そして、


外れましたよ!外れちゃいましたよ!(爆)
落選だよ!


このバルニバービなわけですが、レストラン、カフェ、バーなどを運営する外食企業で、

その運営している店舗で、有名どころは言うと、


「ガーブ」シリーズや、
ばるにば2



「アリンコ」ロールケーキとかですかね!
~いずれも「目論見書」より拝借~
ばるにば3
働けよ!このアリ野郎!


その他全部で58店舗の飲食店を運営しており、犬次郎に関しても

「あっ、あそこのシャレオツなお店って、バルニバービの店舗やったんや!」

ということがかなりありましたよ!あったのですよ!

ということで、言わずもがなとは思いますが、この企業、


株主優待が新設されれば、とても楽しみな企業


なんですね!そうなんですよね!

犬次郎ってば、外食銘柄でない3244サムティちゃんにLOVE(愛)投資中とは言え、

永久優待ホールド用として


外食優待を絶賛集め中
2798ワイズテーブルコーポレーション
3057ゼットン
3068WDI
3198SFPダイニング
3387クリエイト・レストランツ・ホールディングス
7412アトム
7421カッパ・クリエイト
7616コロワイド
7918ヴィア・ホールディングス


なもんですから、このバルニバービも将来株主優待が新設されれば超絶嬉しいですよね!そうですよね!

そんな想いが溢れ出たのでしょうか。どうなのでしょうか。

日々のストレス解消のために、先週末に久々にやった


ゲーム(ファミコン)
外食王1
ちびっ子だった頃、投資の為にもっと真剣にやっときゃ良かったファミコンゲーム2選(いたスト、桃鉄)


においても、


それが如実に
外食王2


表れましたね!(爆)
外食王3
見事「外食王」に輝きましたよ!(SUPER桃鉄にて)


ということで、完全なる落選を果たしたバルニバービですが、上場後すぐに手に入れときたいなぁ。と思っている弱小外食王な犬次郎なのでした。

ひー。




~本日の犬次郎~
ワン(犬)ピース
これがホントのワン(犬)ピース!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:15  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

ワン(犬)ピースwww ガビーン!

犬次郎さん、眼の下にキズ入っちゃってるし!

…いい加減にしないと怒られますよ?(笑) あ、これはパクリじゃなくてオマージュなのね。

お仕事はひと段落ついたのですか、外食王さん?

ちえ |  2015.10.21(水) 01:53 | URL |  【編集】

犬次郎先生
こんにちは。

どこからこんなアイディアが出てくるのですか?
いつもながらすごいですね。

ワン(犬)ピース
当分忘れられそうにありませんよ(笑)

麦子 |  2015.10.21(水) 08:54 | URL |  【編集】

こんばんは。

外食王ですか
なにか目標を決めると投資スタイルも安定して
精神的によくなれそうですね。

エー・ピーカンパニーとかも仲間にしないといけなさそうですね。
ちなみに、バルニバービは初めて知りました。
センチ |  2015.10.21(水) 22:49 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ちえさん

こんにちは!

尊敬のあまり、キャラクターや言動、眼の下の傷にいたるまで自然と似通ってしまった。っていうパターンですかね!(いかんだろ(爆))

仕事は何とかそろそろ落ち着きそうですよ!
ありがとうございますですよ!
コンビニ飯ばかりで全然外食できてないのが現状なのが悲しいですよ!(ひー)
犬次郎 |  2015.10.25(日) 16:17 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

麦子さん

こんにちは!

外食優待を集めながら株式相場を旅する漫画。ワン(犬)ピース。
うん!2巻くらいで打ち切りになりそうですね!(爆)
犬次郎 |  2015.10.25(日) 16:19 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんにちは!

エーピーカンパニーも時期を見て買いたい一つですよ!
しかし、居酒屋系はコロワイド系でまかなえるので、今はもっと他のジャンルの外食を探してるとこですよ!
バルニバービはオサレ外食なのでおすすめですよ!(←優待新設されればですが)
犬次郎 |  2015.10.25(日) 16:21 | URL |  【編集】

犬次郎さん、こんにちは!

今日のストックボイス見て、私もバルニバービ欲しくなりましたYO!社長は、南船場のカフェブームの火付け役とか?大阪で働いていたときにブームが始まって、よくあの界隈でご飯食べてお茶しばきましたよ(えせ大阪弁出動w)。

近所にイタリアンがあるみたいなのでランチに行ってみようと思います。

何日かストップ安してくれると有り難いんですがw
すしこ |  2015.10.28(水) 15:11 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

なんと、バルニバービはすしこさんがお茶しばき回してた頃に通われてたお店だったんですね!
こりゃなおさらバルニバービは買っとかないといけないですね!

またイタリアンの感想も聞かせてくださいね!
犬の近くにあるバルニバービのお店はオサレすぎて、こんな犬なんかが絶対友達になれないようなオサレな店員さんばかり働いてて、店内は間接照明で薄暗いのに、なんか眩しいですよ!(爆)
犬次郎 |  2015.10.31(土) 21:39 | URL |  【編集】

暗いのに眩しいwあるあるw

私が行っていたのがバルニバービのお店かどうかはわからないんですけど、南船場が突然こ洒落たカフェであふれる界隈になったんですよね~。

「茶をしばき回す」ね。似非関西弁に磨きをかけるためにメモメモw
すしこ |  2015.11.01(日) 02:10 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこsan!

こんばんは!

てか、南船場でブイブイ言わしてたなんて、すしこさんってばシャレオツOLだったんですね!
今後の成長エンジンがシャレオツカフェなのかアスリート食堂なのか微妙なところですが、優待新設目当てにちょっと欲しいですよー!

「茶をしばき回す」は、結構な頻度でお茶してないといけないので、使いどころが難しいんですけどね!(爆)
とりあえず、似非関西弁ならば、「んなアホな!」って言っとけばOKですよ!(爆)
犬次郎 |  2015.11.04(水) 23:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/387-1a4d3449

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ