2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.10.25 (Sun)

自覚せよ!社畜生! ~そんなオイラは犬畜生~

どうも。なんだか疲れちゃったよ、パト〇ッシュ・・・。

・・・。

・・・。

って、あれ?

全然天使舞い降りて来ねぇぞ!!おい!!

な、疲れ果てているけども休むことを許されない、社畜生な犬次郎です。

さて、そんな犬の疲労とは裏腹に、犬次郎PFは3244サムティちゃんの東証一部鞍替えや、3387クリレスHD君の分割優待拡充などがあり、モリモリと元気いっぱいを見せてくれ、

年初来+26.0%

と急伸を見せてくれましたよ!癒し系ですね!

しかし、3244サムティちゃんを愛でれば愛でるほど思うのは、


「安定収入(ストックビジネス)を基盤として、投資をし、事業を拡大していく」


というビジネスモデルが、いかに有効かということですよね!そうですよね!

てか、言わずもがなとは思いますが、

これは、


人間(犬)も一緒ですよね!そうですよね!


投資家として一番カタいと言われるのが、


「安定収入(給料)を基盤として、投資をし、投資資金を拡大していく」


なわけなんですが、企業と人間(犬)とで決定的に違うのは、

人間(犬)にとって、


安定収入の確保に(一定の)苦痛を伴う


ってことですよね!そうですよね!

要は、


働きたくない!ってことですよね!(爆)


だから、株式投資で巨額の資金を確保し、

安定収入の基盤を


「労働」→「株式投資(配当)」


の方にシフトし、自分がそこまで働かなくていいようになろうと、皆頑張っているわけなのですが、

とは言え、自分の代わりに年収300万円でも確保しようと思うと、やっぱり


今日びの高配当(3%)株でも1億円は必要


ってことですもんね!そうですもんね!

さらに年収400万以上を目指したり、はたまた安定収入以上にもっと・・・とか考え出すと、もっともっと資金が必要ですよね!そうですよね!

いやぁ~。まだまだ先は長いですね!そうですね!

ということで、まだまだ自分は社畜生から脱出することなどできないのだろうなぁ。と改めて感じる犬次郎なのでした。


って、この話題は掘り下げればもっともっと面白くできたのでしょうが、疲労ドッグなのでこんな感じですいませんですよ!

久々にこの週末はがっつり休めましたよ!

ということで、こんな犬次郎に仲良くしてくれている女の子犬である

大塚さん

と、犬の仕事が忙しくなる話をした時のことを本日の犬次郎(漫画)にでもしようと思いますよ!

ひー。



~本日の犬次郎~
存じ上げ~!
ガビーン!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

16:15  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

こんばんは。

>「安定収入(ストックビジネス)を基盤として、投資をし、事業を拡大していく」
これほんとうにうらやましいですよね。

配当で生活しようとすると、
下宿の大学生なみに生活水準を落とすという選択が一番ですよ。
優待ありますし・・・
6000万あれば生きていけるかと
年収180万円ですからね。
センチ |  2015.10.25(日) 19:18 | URL |  【編集】

大塚さんww

アップのときに目が白抜きになってるのがまたいいんですよね~w
すしこ |  2015.10.25(日) 22:15 | URL |  【編集】

犬次郎先生の社畜生っぷりは、すごく自分に重なり、脱サラいや、脱畜生に向ける想いに、ブログを読みながら1人で「あぁ・・あぁ・・」と喘いでいます☆

もちろん犬次郎先生が太陽なら、ゴマ粒くらいの僕ですがw

年間300万の配当ついても、毎日暴落のリスクに震えながら手取り240万ですもんね。。

脱サラ億り人を永遠の目標にする僕は、宝くじのCMに洗脳された性根からの畜生なのかもしれません☆
ライコねん! |  2015.10.30(金) 06:11 | URL |  【編集】

はじめまして

はじめまして、いつも面白く拝見しています。
最近、コムチュアネタが減っているのが寂しいです
たろすけ |  2015.10.31(土) 21:23 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

配当で生活しつつもリッチな生活が理想ですが、それには巨額の資金が必要ですもんね!
まぁでも、優待生活で結構なリッチ生活はできそうですけどね!(飲食優待を多数駆使すれば)

まだまだ夢の実現には程遠いですね!(ひー)
犬次郎 |  2015.10.31(土) 21:33 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

あの白抜きの目に、埋めることのできない「理想と現実」がいっぱい詰め込まれてるのですよ!そうなのですよ!(爆)
また大塚さんにあの目をしてもらえるネタを探しときますよ!
犬次郎 |  2015.10.31(土) 21:35 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ライコねん!さん

こんばんは!

脱畜生を図るには、それはそれは苦しい道のりを経ないといけないですもんね!
一番ダメなのは、己の社畜生を認め、受け入れ、慣れてしまい、思考することを止めることですもんね!

どうにかなるかはわかりませんが、どうにかしようと喘いでるうちはまだ大丈夫と思いながら犬も投資をやってますよ!(ひー)
犬次郎 |  2015.10.31(土) 21:42 | URL |  【編集】

Re: はじめまして

たろすけさん

こんばんは!

3844コムチュア先生の勢い、というか向会長の勢いが下火になってしまっている今、なかなかネタが出てこないの現状ですよ!誠に申し訳ございませんですよ!

いつか「向解禁!」の日が来て、ビッグーマウスのオラオラオラオラ!を犬も書きたいですよ!(爆)
犬次郎 |  2015.10.31(土) 21:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/386-e6e58938

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ