2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.10.14 (Wed)

3387クリレスHD ~強強強の3連コンボ!(「上方修正」「株式分割」「優待拡充」)~

どうも。アビストの優待の「染み渡る水素水」の賞味期限が迫りまくっているので、ここ最近、連日染み渡らせている犬次郎です。

さて、本日10月14日、犬次郎PFの中でも3番目にかわいいかわいいをしている銘柄である

3387クリエイト・レストランツ・ホールディングス

が、その平成28年2月期 第2四半期決算の発表を行ったわけなんですがそうなんですが、
平成28年2月期 第2四半期決算短信

なんとなんと、それと同時に、


業績上方修正
業績予想の修正に関するお知らせ


株式分割
株式分割及び定款の一部変更に関するお知らせ


株主優待拡充
株主優待制度の変更に関するお知らせ


の3連コンボを決めてくれましたよ!決めてくれちゃいましたよ!

株式分割により、

平成28年2月29日(来年の2月)

から、

1株→3株(3分割)

となりますよ!

本日(10月14日)の株価が2,570円で、単元株を買おうと思うと257,000円必要でしたが、この3分割により

およそ85,600円

で単元株が買えるようになりますよ!

随分と買いやすくなりますよね!そうですよね!

また分割後の株主優待ですが、


以下のようになりますよ!
くりのれすお


3分割後の100株株主においても年間6,000円の優待券が貰えるようになるので、さっきの100株の購入代金で考えると、


年間6,000円 ÷ 単元株85,600円


=7%!(優待利回り)



となりますよ!

すごいですね!すごいですよね!

一気に超絶優良優待株になりましたね!なっちゃいましたね!

しかも、この小刻みな優待拡充のニクイところは、新規に株主になりたい人が増えることもそうなのですが、

既存株主も、


もうちょっと買い増そうかな(特に今の100株株主)


という気にさせるとこですよね!そうですよね!

しかし、ここまで手厚くされといて何ですが、


今の優待マックスホルダーにも少しは恩恵を与えて欲しかったですよね!(爆)
(株価上昇で恩恵受けるだろ)


とは言え、

優待券ばっかり使ってお金を全く使わない株主が続出

するであろうこの施策。

そろそろ優待金額アップという単純な優待拡充施策は打ち止めかもしれませんね!

ですので、今後は、


「今回の件での株価上昇→企業買収→優待券使用店舗が広がる」という優待拡充


を推し進めていく方向になるんですかね!どうなんですかね!

ということで、あんな店やこんな店でも優待券が使えるようになったらいいな~。と、今から妄想いっぱい夢いっぱいなドリーマー犬次郎でした。

ひー。



~本日の犬次郎~
まやのみきお
犬も買い増しをあきらめない!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:58  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

今晩わぁ。
犬次郎さん。


ツイッターを拝見して、1番にコメントできるか期待しているメルコレです(*^^*)コレちょっとキモいですよね^^;さらに1番じゃないと恥ずかしい…


さて、クリレス、ヤバイですねΣ(・□・;)私は持ってないのですが、これは絶対に買いだと思いました。明日は上がりますが少し良様子見て買いますw

持ち株ウハウハですね、大塚さんにクリレス儲けたぜのネタあるの期待してます(^^)
メルコレ |  2015.10.15(木) 00:07 | URL |  【編集】

LOVE投資が報われて良かったですね。

お~持株からいいニュースがでて良かったです。
私もね、残回分割したあと100株買ってて うっしっしですよ。
けど 夜間取引で上がってるって情報があったんで売り指値しておいたら売れてましたよ。
一日で4万も儲かるなんてありがたや~ですよ。
分割が来年の2月で8月に優待の変更ですから また下がったら買いたいですよ。
私が住んでる岐阜は田舎なんで クリレスの優待が使えるお店があんまりないんですよ。
名古屋まで行けばいろいろあると思うんですがね。買収とかして選択肢が増えたらなおいいです。
今日は利食い千人力ってあちこちのブログで言う方がいらっしゃるし、8月、9月の暴落で痛い目にあったので 今日はいろいろ売っちゃいました。
これからどうなるんでしょうねぇ~


だまちゃん |  2015.10.15(木) 18:43 | URL |  【編集】

こんばんは。

クリエイト・レストランツすごいですね。
もう、なにこれって感じの発表でしたね。
日本管財はおもったほど上昇しませんでしたが、
今回はすごそうですね。

分割後は10万円ほどで6,000円ですもんね。
端株で34株買っておこうかなと計画中です。
センチ |  2015.10.17(土) 00:01 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

メルコレさん

こんばんは!

いやはや、犬の漏れ言(ツイッター)まで見ていただけてるとは、ありがたしでございますですよ!
てか、1番でしたよ!素晴らしいですよ!(わふー!)

クリレス君は何とか上がってくれましたね!
しかし、こんなに優待券配って大丈夫か心配にもなってきますよ!(爆)
M&Aとかして、もっと使えるお店が増えればそうでもないのかもしれないのですが・・・!

またクリレスのお店に行ったらご紹介できたらと思いますよ!
犬次郎 |  2015.10.18(日) 16:57 | URL |  【編集】

Re: LOVE投資が報われて良かったですね。

だまちゃんさん

こんばんは!

おぉ!だまちゃんさんも100株お持ちだったんですね!
しかも、一日で4万ゲット!すばらすぃーーーーーー!!!
犬なんてもんは永久に優待を貰い続けるつもりなので、こういった機動的に儲けることができないのが弱点ですね・・・。

また暴落でお買い得価格になる日は確実に来るでしょうから、それまで要監視ですね!
犬次郎 |  2015.10.18(日) 16:59 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

優待施策を積極的に活用していく会社に乗っていく戦法ってのはホント有効ですよね!
健康グループしかり、クリレスしかり・・・。
でも、優待効果が剥落した時が怖いので、高値掴み警戒でほどほどにしとかないとかもですね!

てか、34株購入いいですね!犬も0からのスタートだったら、とりあえずそうしてたと思いますね!
犬次郎 |  2015.10.18(日) 17:02 | URL |  【編集】

真矢さんの顔で笑いました。
愛よりお金 |  2015.11.03(火) 13:50 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

愛よりお金さん

こんばんは!

ほんと、犬生色々ありますが、「あきらめないで。」(爆)
犬次郎 |  2015.11.04(水) 23:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/384-7e63d612

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ