2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.09.25 (Fri)

やっぱり俺にはお前(インカムゲイン)が一番だから・・・。~9月優待男前パラダイス~

どうも。三本の矢を弓矢で射ろうとせず、ボウガンでやりなさいよ。ボウガンで。その方が命中率も格段に高いでしょうよ!と思っている、アーチェリー一度も命中したことありません犬次郎です。

さて、本日は株主優待好きの投資家にとって年に二回のお祭り、フェスティバルとも言えます、

9月優待の権利日

でしたね!そうでしたね!

そんな権利日な今日でしたが、前場軟調なのは相変わらずも、後場にむくむくと買いが入っていき、日経平均株価は久方ぶりに気持ちの良い上げを見せてくれましたね!見せてくれましたよね!

とは言え、昨日までが、


グズグズのブリブリのゲリゲリのダラ下げ相場


だったわけですので、ちょっと傷が癒えた程度なんですけどね!そうなんですけどね!

そんなこんなな今週だったわけですが、犬次郎PFなんてもんは3244サムティちゃんが意外と健闘してくれたおかげなどで、

年初来+12.1%

に落ち着いておりますよ!良かったですね!

さてさて9月の株主優待権利ですが、一応犬次郎も、


優待投資家の端の端くれのパンの耳の粉のような存在


なわけで、今回犬次郎ってば以下の銘柄の権利を取得しましたよ!いたしましたのですよ!!


2652まんだらけ:謎の雑誌
2764ひらまつ:高級レストランで使える割引カード
2773ミューチュアル:選べる優待品(?)
3167TOKAIホールディングス:天然水
3198SFPダイニング:磯丸水産他居酒屋で使える優待券
3199綿半ホールディングス:長野県特産品
3397トリドール:丸亀製麺で使える優待券
3598山喜:シャツが買える優待券
4650SDエンターテイメント:健康グループの商品
4661オリエンタルランド:長期優待用に権利のみ(今回は何も貰えません)
6848東亜ディーケーケー:クオカード
7412アトム:ステーキ宮他飲食店で使えるポイント
7421カッパ・クリエイトホールディングス:カッパ寿司他飲食店で使えるポイント
7616コロワイド:甘太郎他飲食店で使えるポイント
7918ヴィアホールディングス:パステルプリンが買える優待券
7952河合楽器:カワイコンサート招待
8242H2Oリテイリング:阪急グループ施設で使える割引券
8591オリックス:オリックスグループ施設で使える株主カード
9831ヤマダ電機:ヤマダ電機で使える割引券



こうやってみて思うのは、

てか、先日までが辛い辛い下落相場だったからこそ余計にそう思うのか、


「やっぱり、インカムゲインって素晴らしいよね!」


ってことですよね!そうですよね!

下落相場が始まる前までは、キャピタルゲインだキャピタルゲインだ!とか追い求めてたのに、

今更こんな都合のいいこと言ってると、


インカムゲインちゃんに完全に怒られそう


ですが、そうなんだからしょうがないですよね!しょうがないですよねってばってば!!

ということで、優待が届きだす2~3ヶ月後までは、とりあえず頑張れそうな気がしてきた現金ドッグな犬次郎なのでした。

ひー。



~本日の犬次郎~
馬鹿からのバカ1
馬鹿からのバカ2
一夜限りですぐに売っちゃうかもだぜ~?(悪い男!)
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:30  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

犬次郎さんこんばんは。
一夜限りの関係なんて、犬次郎さんは悪い人ならぬ悪い犬ですね(笑)
しかし最近はそんな悪い人には靡いてくれない長期保有優遇優待が増えてきましたね、まあ私は資金力の関係で沢山の優待に囲まれる日はまだまだ来そうにありませんが。
ファイ |  2015.09.26(土) 00:22 | URL |  【編集】

おはようございます。

てへ舌出てますね∑(・Д・・)
一夜限りなんて、悪い犬ですね。。

夢の国の株お持ちなんですねw
これはバリューHRの割引と優待券で大塚さんとのネズミーランド話しが期待できます(*´ω`*)

河合楽器初めて見ましたΣ( ̄□ ̄;;;)!!
カワイコンサートなんて洒落オツですねw
更新楽しみにしています。
メルコレ |  2015.09.26(土) 07:39 | URL |  【編集】

おはようございます。

すっごい数ですね。
ざっくり計算したところ、今の自分と6倍もの差がありましたよ。
夢のような優待に囲まれて生活するというのも不可能ではなさそうですね。

一夜限りだなんてw
でもこれだけ値動きが激しいと一夜限りになっちゃうかもしれませんね。
三菱UFJ株はまさにインカムゲイン狙いも兼ねて2日前に買っちゃいましたからね
センチ |  2015.09.26(土) 09:50 | URL |  【編集】

やっぱ インカムゲインでしょ。

ってか インカムゲインって単語もよく知らない人なんだけどね。
配当とか、優待の事なのね。
私もここんとこの相場で痛い目にあってるのでインカムゲイン派です。
元々、優待目当てで株の投資をしてて、それでもって値上がりもあったらラッキーぐらいな感じですが。
今回 私はクロスっていうのをやってみましたよ。チャレンジですよ。
逆日歩っていうのが月曜日に分かるんですか?怖いですねぇ ギャンブルですねぇ。
優待目当てで何倍もの逆日歩とお支払することになるかもですが なんか面白そうでやっちゃいましたよ。(GMOクリック証券で)
そうそう クロスの為にカブドットコム証券にも口座を作って一般信用というリスクが無い?少ない?のもやってみましたが 欲しい株(モスとか)はないんですね。
少ない手数料で高額な食事券がリスクなく頂けるなんて美味しい事は難しいんですかねぇ。
クロスっていうのもいろいろ方法があるのか まだイマイチ分かってないのですが。

大塚さんとも楽しくデートをしていらっしゃるようで微笑ましいです。
犬次郎さん カッコイイですね。
なんでも好きなもの頼んでええんやでなんて。
惚れてまうやろ ですね。
また デートの様子をレポートしてください。
みんな大好き 大塚さん シリーズ!

今日はマックの最後の(いろんな不祥事があって売りました)優待券が1シート残っているので引き換えてきます。
だまちゃん |  2015.09.27(日) 09:46 | URL |  【編集】

すごい数の優待取りですね!!
てっきり集中投資派かと勘違いしておりました。
サルバトーレも大好きです。
次はまさかひらまつの優待券使ってデートですかね?
ますます惚れてまいますねw

犬次郎さんみたいに愛のない私はコムチュアもとうの昔に手放し、何も買えずにおりますよ…。
見習ってもっとLOVE投資をしていこうと思います!
チョコビ |  2015.09.27(日) 14:42 | URL |  【編集】

なんでしょう、謎の感動です。
愛よりお金 |  2015.09.27(日) 23:20 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ファイさん

こんばんは!

大概は数か月前から優待銘柄は仕込むのですが、急に欲しくなった銘柄は一夜限りの関係になることが多いですね!(爆)
長期保有優遇銘柄は、既存の優待のグレードアップではなくて、別の特別な優待があるところだと長く持つ気になれますよね!
(ワイズテーブルの長期優遇でしかもらえないゼックスカードなど)
犬次郎 |  2015.09.29(火) 20:36 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

メルコレさん

こんばんは!

どうしても3月と9月の優待月は一夜限りの関係銘柄が多くなってしまいますね・・・!(悪い犬)

完全なるネズミーランドどうていですので、なかなか一歩が踏み出せないですね・・・。
どうせだったらディズニー専用のホテル?みたいなのに宿泊したいですしね・・・。
そうなるとまたハードルが・・・!(爆)

河合楽器はこの前に優待を新設したとこで、初優待ですよ!
カワイコンサートがどんなものかわかりませんが、また行けたらご報告しますね!
犬次郎 |  2015.09.29(火) 20:43 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

いやはや、ほんとインカムゲインだけが癒しの展開来てますね!(ひー)
まだまだ桐谷さんとか目指すべき優待投資家の人たちには、到底足元にも及んでないですよ!(ひひー)

毎日辛すぎて早く優待届いてほしいですよね!(ひひひー)
犬次郎 |  2015.09.29(火) 20:45 | URL |  【編集】

Re: やっぱ インカムゲインでしょ。

だまちゃんさん

こんばんは!

ほんとこんだけ辛い相場が続けば、インカムゲインだけが癒しになってきますよね・・・!
配当でお金が貰えるのも嬉しいですが、やっぱり優待で色んなものが貰える方が気持ち的に癒されますよね!

優待クロスに初挑戦されたんですね!
やっぱり難しかったですかね!
犬は信用口座を開設すると、優待クロスの為以外にも信用取引をしてしまって、自分を制御できなくなりそうなので、実はクロス取引は未経験なのですよ!

大塚さんはあまり奢りすぎると気を遣うというか怒るので、優待券がある時か特別な日くらいしか「何でも食べてええんやで」は使わないですよ!(どうでもいい情報(爆))
犬次郎 |  2015.09.29(火) 20:49 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

チョコビさん

こんばんは!

犬も元々、優待ほしさに株を始めた優待投資家ですよ!
最近はLOVE(愛)投資!とかほざいてますが、LOVE(愛)銘柄以外は優待銘柄で固めて防御力を高める。という戦法をとってますよ!

ひらまつは結構お高いレストランっぽいので、完全にカッコつけれるかわかりませんが、また挑戦してみたいですね!

この下げ相場がいつ終わるかわかりませんが、LOVE(愛)銘柄を見つけてLOVE(愛)投資していきましょうね!
犬次郎 |  2015.09.29(火) 20:52 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

愛よりお金さん

こんばんは!

謎の感動をお届けできて、良かったでございますですよ!
犬次郎 |  2015.09.29(火) 20:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/380-8830e670

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ