2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.06.03 (Mon)

PFのリバランスの必要性 ~まるで筋肉の寄り弁状態や~!~

どうも。実はパブロフの犬の方が頭いいんじゃないか?と最近よく思っている、条件反射すら鈍い犬次郎です。

しかし、


日経平均がまた大暴落(△512.72)しましたね!
(もはやこれくらいは大暴落なのか何なのか・・・。てか、大暴落は何回来るんだか・・・。)


5月の成績を振り返るにあたり、自分のPFがかなりリスクを取った、主力銘柄にかなり資金を集中したものになっていることから、本日からぼちぼちPFのリバランスを行おうと思っていたのに、この暴落ですもん。。。結局今日は動けずじまいでしたよ!そうでしたよ!!

いやぁ、しかし、こんな下落相場の中では、やはりそれに耐えうる


万遍ない筋肉質なPF


で臨まないといけないですよね!そうですよね!

常に心の片隅ではそうありたいと思っていたのですが、やはりアベノミクスの上げ上げ相場とその反動の下落の中で犬次郎の頭もおかしくなっていたのかもしれません。気が付けば、かなり偏ったPFになってました。


しかも、それに気付くのも激烈に遅いし!


ほんと、高速でよだれすらも垂らすことのできないバカ犬野郎ですよ。。。

なんて言うんでしょう。

万遍ない筋肉質な逆三角形の理想的な肉体を目指していたはずが、気が付いたら


左腕だけマッチョマン!


みたいな。そうみたいな。

他は普通というか、どちらかと言うとスレンダーなのに、


左腕だけマッチョマン!!


みたいな。そうみたいな。


まぁ、この下落局面で色んな銘柄も買いやすいところに落ちてきてますので、今更ですが色々とリバランスしていきたいと思います。

あと、まだまだ先のステージかと思ってたけど、資産配分の一つとして

「不動産投資」

も考えたいなぁ。と思い始めた今日この頃です。

まだまだお金もないし知識もないけど、てか、仮にお金があったとしても、


ぶっつけ本番やと絶対失敗する


と思うので、不動産投資についての勉強を本気で始めないとなぁ。なんて思ってる今日この頃です。

なんか、マッチョとか言ってるけど、今日の犬次郎は久々に真面目だよ!


~本日の犬次郎~
マッチョ
Macho macho man~♪ I've got to be a macho man~♪
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:19  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

不動産投資なら

J-REITから始めてみてはいかがでしょう?

資金に余裕があれば、直接J-REITを購入してもいいですし、小額ならJ-REITのETFとか、投資信託とかがいいかも知れません。

鏡秋雪 |  2013.06.03(月) 23:12 | URL |  【編集】

犬次郎君、いつも楽しく拝見しております。
黒ウーロン茶は必須ですよねっ。

不動産投資ならば不動産投資信託から始められてもよいのではないかと存じます。
1万円から複数のREITに分散投資してくれるので便利で良いと思いますよ。

それにしても、いつも漫画は面白いですね☆
アフロ |  2013.06.04(火) 11:15 | URL |  【編集】

鏡秋雪さん

こんばんは!
J-REITも存在は知っていたのですが、なかなかちゃんと調べる機会がなかったです。ちらっと見てみましたが、結構利回りもいいんですね!
また検討したいと思います。ありがとうございました!

アフロさん

こんばんは!
ディフェンシブな選択肢として少額からの投資信託も良さそうですね!今後の追加投資の配分を投信信託に回そうとも考えてます。ありがとうございました!
こんな拙い妄想漫画なんかをお褒めくださり、今後の励みになります。ありがとうございます!
犬次郎 |  2013.06.04(火) 21:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/38-6ac16ed6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ