2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.09.11 (Fri)

まだまだ株主優待初心者なれば・・・。~株主優待使い漏れ問題を防ぐために~

どうも。職場の洗面所で思いっきり顔とか頭とか洗った後、ジェットタオルをドライヤーの如く使用し、ものごっついさっぱりして立ち去るオッサーンに将来自分もなってしまうのか・・・!と思うと、時は残酷なりといつも感じる犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は、

△35.4円

と、


うん!ちょっとは落ち着こうな!なっ!


という程度に何とか相場環境も落ち着きを見せ始める3歩手前くらいまでには来たかなという兆しが見え始めましたね!
↑結局回復はまだまだ先かもしれない(爆)

そんな中、犬次郎PFに関しても多少は落ち着きを取り戻し、また一番目にかわいがっている3244サムティちゃんも頑張ってくれたことにより

年初来+12.4%

にまで回復しましたよ!良かったですね!

さて、こんな毎日が、


尻の穴に手突っ込まれて奥歯ガタガタ言わされる日々


である株式投資の世界。

少しでも楽しみが、癒しがないと何とも救われません。やってられません。

しかし、このマッドでマックスな世の中で、

卑しいことは数あれど、

癒しのことはあるのでしょうか。

そうですね!

ありますね!

ありますよね!!

株式投資界の


井川遥
(癒し系)


こと


株主優待


がありますよね!!
(女性の方なら「向井理」でも可(何がだ))

しかし、この株主優待。

心の穴を埋めるように、そしていつしか心の隙間を広げられるように、

求め求めすぎると大変なことになってしまう。

という副作用がありますよ!あっちゃうのですよ!

そうですね!

某有名優待投資家の

桐谷さん

ではないですが、あまりに優待投資にハマってしまうと、


ちょっとやそっとじゃ使い切れない量の株主優待が
優待どうする


どんどんどんどん溜まって(貯まって)しまう
優待財布5


ことになってしまいますよ!そうなんですよ!

こうなってしまうと、我々優待投資家にとって


最も不幸なこと、最もあってはならないこと


が起きがちになってしまいますよ!そうなのですよ!

それは、


優待券が財布に全部入りきらないので、普段最小限しか持ち歩かない


からの



・・・あ゛ぁ゛ーっ!!!

今日はこの店の優待券持ってきてないーっ!!!!


優待忘れると



ですよね!そうですよね!

ということで、このたび、一応優待投資家の端っこの端くれをさせていただいている犬次郎は、


この深刻な問題を回避するために


「優待券専用の財布」
優待財布1


なんかを


買っちゃいましたよ!買っちゃったのですよ!
優待財布2


もうね。

これさえあればね。


アホみたいに貯めた
優待財布7
上から右回りに、
6425ユニバーサルエンターテインメント:岡田美術館入館券
3244サムティ:センターホテル東京・大阪宿泊券
3057ゼットン:名古屋テレビ塔他入館券、お食事券
3198SFPダイニング:お食事券
3387クリエイトレストランツHD:お食事券
3068WDI:お食事券


株主優待券共を
優待財布8
上から右回りに、
2769ヴィレッジヴァンガード:優待券
2798ワイズテーブルコーポレーション:お食事券
3048ビックカメラ:優待券
9831ヤマダ電機:優待券
3053ペッパーフードサービス:お食事券
色々:ジェフグルメカード
2670エービーシー・マート:優待券
色々:VJAギフトカード
2685アダストリア:優待券
色々:おこめ券


スッキリと、
優待財布3.1


収納できちゃうのですよ!
優待財布3.2


もうね。


カード系の優待券共も、
優待財布4
左上から順番に、
2798ワイズテーブルコーポレーション:XEXメンバーズカード(長期優待)
色々(4358TYO):クオカード
色々(7613シークス):図書カード(これは総会で貰ったもの)
8591オリックス:株主カード
8908毎日コムネット:ベネフィット・ワンカード
3053ペッパーフードサービス:肉マイレージカード(これは優待ではないが)


スッキリ収納できちゃうんですからね!
優待財布6
左上から順番に、
8267イオン:株主カード
7616コロワイド:株主カード
3068WDI:株主カード
7412アトム:株主カード


しかしだ!


しかしなのだ!!



8251パルコの株主優待券よ!!!



お前のデカさはホント罪だぜ!!(デカすぎて入らねぇ!!)
優待財布9



そして!


そしてだ!!


7918ヴィアホールディングスの株主優待券よ!!!




お前の優待券テロはホント残酷だぜ!!(多すぎて入らねぇ!!)
優待財布10



ということで、色んな優待投資家さんの

不幸が事件が起きない為の優待券の管理、持ち運び方

などが、気になる気になる犬次郎なのでした。

ちなみに、犬次郎は優待財布を買ったはいいものの、

元の財布は今まで通り使うので、


余計かさばる本末転倒状態!!
(奥:元の財布 手前:優待財布)
優待財布11


に早速陥っているのでした。

ひー。



~本日の犬次郎~
これくしょーん
クオカードって何か勿体無くて使えない!(ひー)
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:40  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

こんばんは

めっちゃうらやましいです。
一度でもいいから、優待券多くて使いきれないや
といってみたいです。

財布がぱんぱんになっちゃってますね。
ものすごい量で封筒も大変そうですね。

たまーに、金券ショップでこれあの会社の優待品のクオカードやぁ
っていうのをみかけたりしますが、
売っちゃう人もいるんですかねぇ。
センチ |  2015.09.11(金) 22:27 | URL |  【編集】

こんばんは~。
クオカードは私もしばらく使うのがもったいなくて貯めてましたが一回使うとバンバン使うようになりますよ。🎵

食事券は・・・全部売ってます。(カス投資家)
猫飯 |  2015.09.11(金) 23:22 | URL |  【編集】

犬次郎さん 今週もお疲れさまでした。

うーむ...なんか自分のことを見ているようですよσ(^_^;)

特にあの優待券専用サイフとか(笑)

前に優待券を使う気まんまんで食べまくったら自宅に忘れてきたのがトラウマでいつも持ち歩いてます。

たまに(とゆうか結構な頻度で)財布の中のキャッシュより優待とクオカードの総額が勝つ場合がありますが...。

あの、企業オリジナルクオカードは何となくとっておいちゃいますね。

損切りした株のオリジナルクオカードなんかは別れた彼女の思い出の手紙みたいにそっとしまいこんであります(^^;;←それむしろ使えよ!って感じですがww
カイト |  2015.09.12(土) 08:15 | URL |  【編集】

オーソドックスに封筒です

こんばんは。
優待専用財布、いいですね。

私の場合はオーソドックスに届いた優待銘柄の封筒で大きめ(吉野家とかヴィアとか)があれば、それを流用しています。

飲食用、サービス用、金券類と大雑把に分けているのですが、私の場合も封筒がパンパンになってしまっています。

Bコミさんがこの辺の話題に触れておられましたが、キャンドゥに売ってるビニールの文具ポーチ?のようなものがいい感じに使えるそうです。

しかしクオカードどんだけあるんですか・・・。

あ、そろそろまたお互いの優待の消化も兼ねて優待呑みでも行きませんか?
ruinwalkers |  2015.09.12(土) 19:53 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

いやはや、この優待券の期限が迫ってくると、ものごっつい追われてる感がありますよ!(爆)
こりゃ桐谷さんが必死に優待券を使おうとするのも頷けますね!

クオカードのみならず、優待券自体もすぐに売っちゃう人は多いと思いますよ!
でも、優待券貰うと多少愛着もわいてしまうので、できれば使いたいですよね!
犬次郎 |  2015.09.16(水) 23:54 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

猫飯さん

こんばんは!

クオカードはコンビニの支払いがそれで出来るのがいいですよね!
コンビニでの買い物がためらわなくなるかも!(ひー!セレブ!)

てか、食事券全て売ってるんですね!(ひひー)
犬もその域にまで達したいですが、なかなかLOVE(愛)が勝ってしまいます・・・。
犬次郎 |  2015.09.16(水) 23:56 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

カイトさん

こんばんは!

カイトさんも優待券専用財布をお持ちなんですか!?
またどんなのか見せていただけると光栄ですよ!

てか、犬もキャッシュより優待券の方がかなりの確率でリッチです・・・(爆)
しかも、日々の支出を抑えるために優待券やクオカードを手に入れたのに、勿体無くて使えないという本末転倒っぷりという・・・(爆)

優待券はやっぱり奥深いですよね!
犬次郎 |  2015.09.16(水) 23:59 | URL |  【編集】

Re: オーソドックスに封筒です

ruinwalkersさん

こんばんは!

犬も封筒の管理をしていたのですが、封筒管理だとなかなか何がいつの期限までだったのかが把握しにくかったのですよ!
キャンドゥのビニールポーチもまた見てみますね!

犬の悶絶の社畜月間(中間決算地獄)が終わった際に、またご一緒できればありがたいですよ!
犬次郎 |  2015.09.17(木) 00:02 | URL |  【編集】

犬次郎さん、こんにちは^^

まさに私も同じようなことを
日々考えています。

以前、書いたブログですが
こんな感じの入れ物で持ち歩いてます^^;

http://blog.livedoor.jp/asamin1025/archives/37267650.html

小坊主 |  2015.09.18(金) 10:55 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

小坊主さん

こんばんは!

キャンドゥの透明ポーチは使い勝手がいいんですね~!
確かに中身が見えて、ポケットがあって・・・良いですね!

貴重な情報ありがとうござますですよ!
犬次郎 |  2015.09.18(金) 22:12 | URL |  【編集】

私は、100均で小さいポーチと大きいポーチを買って使い分けています。
20万円以上の金券を常に持ち歩く恐怖を抱えながら生きております。
あと、蛇腹の便利グッズも良いです。
愛よりお金 |  2015.09.27(日) 23:29 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

愛よりお金さん

こんばんは!

やはり100均のポーチは使い勝手がいいみたいですね!
優待券が増えれば増えるほど、優待ポーチを失くした時にかなり痛いですよね!恐くなっちゃいますね!

犬次郎 |  2015.09.29(火) 20:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/374-ca8888b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ