2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.09.04 (Fri)

スライムカレーがあらわれた! ~このろくでもない相場を生き抜くために~

どうも。相場の魔物に毎日喰われてますが、私のお肉はミシュランも認める不味さっぷりなことだけはお伝えしておこう犬次郎です。

さて、今週末の犬次郎PFなんてもんは、相変わらず非情なる暴落に巻き込まれる展開の中、

年初来+7.5%

と、かなりの続落をしておるわけですが、これもひとえに株価が暴落する最中、

攻めの投資ができなかった

からなのでしょうね!そうなのでしょうね!

恐怖に支配され、何も行動できない者に道は開かれません。

もっと大胆にチャレンジすれば良かったですね!

もっと勇気を持って行動すれば良かったですね!

今も昔も変わりません。

この犬次郎なんてもんは、ほんと


冒険心が足らないですね!


しかしこの、言ってみれば

平穏な日常生活

の中で、冒険心を鍛える術というのは決して多くはありません。

いきなり

ドラゴンにお姫様がさらわれる

こともないですし、

いきなり

お前は伝説の勇者の血を引く王子だから、同じような王子王女と一緒に旅に出ろ

だなんて言われません。

また、いきなり

朝、オカンが起こしに来たと思ったら、王様に謁見させられ、酒場で仲間を募って旅に出ろ

だなんて無茶振りされることもないですし、

いきなり

幼馴染とキャッキャウフフしてるところに魔物が攻めてきて、幼馴染が殺されてしまう

こともありません。

ましてや、いきなり

親父と旅してて、親父強ぇええ!と思った瞬間、親父が殺されたり

なんかもしません。


なんて平和な世の中でしょう。

なんて平穏な日々なのでしょう。


こんな毎日じゃ、冒険する心、強大なものに立ち向かう心を鍛えろという方が、あまりに無理があるってなもんですよね!そうですよね!

「伝説の剣」の一つや二つが手元にあれば、少しは冒険しようって気にもなれたでしょう。そうでしょう。

しかし、そんなものはこの世の中には存在しませんし、それを持たない我々は、強大な敵はおろか、


ザコモンスターであるスライム一匹倒すことはできないでしょう。


ただ、皆様、安心してください。

安心なさってください。

我々は持っていました。

持っていたのです。

強大な敵を倒すことのできる

「でんせつのけん(伝説の剣)」

ではありませんが、

少なくとも我々を

冒険の世界

に導いてくれる


「びればんのけん(ヴィレヴァンの券)」が!(爆)
冒険の書



ということで、

完全に前置きが長すぎたわけですが、

溢れだせ!冒険心!を胸に、遊べる本屋で有名な

2769ヴィレッジヴァンガード

の株主優待券を使用し、今年も


スライムカレー(新作)
スラ再来1
スラ再来2


に挑戦したいと思いますよ!思いますですよ!

参考前年:「スライムカレーとカエルの卵!? ~学ぶことを止めなければ、日々成長することができるんだよ~


さて、このスライムカレーの新作、よりドロドロ感を強調し、また


どくけし味
スラ再来3


と銘打ってあるだけあって、そのスライムのイメージは


バブルスライム
スラ再来4


なんでしょうね!そうなんでしょうね!
(調理例のバブルスライムの形は納得いかないですね!バブルスライムはもっとモッコリしてないとダメですよね!)

しっかし、前年のスライムカレーを難なく(?)撃破した犬次郎にとって、

こんなスライムカレーの一匹や二匹、余裕で撃破できるでしょうよ。

そうでしょうよ。

・・・って、



ひぇっ・・・。
スラ再来5



ひぃぇぇぇええぁぇぇえぇぁぁあああああ!!!!
スラ再来6



も、もう何なんこれぇええええええええええええ!!!
スラ再来7



もう、何なんこの色ぉぉおおおおおおお!!!!!!
スラ再来8



うゎっ、うゎうわうわうわぃいやぁぁあああああ!!!!!
スラ再来9



もうこの謎肉やめれぇえええええ!!!らめぇええ!!
スラ再来10



・・・っはぁ、っはぁ、あっ、あっ、あーーっ!!ぁぁあ味は・・・美味いっ!!!
スラ再来11




というわけで、こんな素敵なアドベンチャー体験が、


ヴィレヴァンの券1枚あれば、80円で体験できますよ!!
スラ再来12


こんな世知辛い世の中だもの。辛口なのはカレーだけにしといてよ。って話ですよね!そうですよね!

ということで皆様、スライムカレーを食べて、勇気を出して、


来週からの相場も乗り切っていきましょうね!


ひー。



~本日の犬次郎~
伝説の勇者
毎日がレベル3でラスボスに挑まされてる気分!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:34  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

犬次郎さん、こんばんは。

こ・・・これは、スライムではなくラスボスじゃないですか!
ラスボスを倒したからにはもう向かうところ敵なしですよ!
もうガンガンいこうぜ、で売り板を倒していきましょう!
泡ネコ |  2015.09.04(金) 22:08 | URL |  【編集】

もう先月から何回教会で生き返らしてもらったら気が済むのかってぐらい厳しい相場が続いてますね。。
今月も大暴落が待ってるかもしれないので作戦は「いのちだいじに」にしときます。。
猫飯 |  2015.09.04(金) 22:29 | URL |  【編集】

こんばんは

>ドラゴンにお姫様がさらわれる
これがドラクエⅠ

>お前は伝説の勇者の血を引く王子だから、同じような王子王女と一緒に旅に出ろ
ドラクエⅡ

>朝、オカンが起こしに来たと思ったら、王様に謁見させられ、酒場で仲間を募って旅に出ろ
たぶんこれがドラクエⅢ

>親父と旅してて、親父強ぇええ!と思った瞬間、親父が殺されたり
パパス「ぬわぁぁぁぁ」
ですね。わかりますw

まぁ、なかなかこんな冒険をする機会がないですね。
あったらあったで困りますが。
防具はおなべのふたしかないですしw

バブルスライムですね。
王冠でもつければスライムベホマズンにもみえるのでしょうかねぇ。

実際の絵がすごい面白いですね。
こっちこないで~みたいになりますね。
センチ |  2015.09.04(金) 23:58 | URL |  【編集】

犬次郎さん、おはようございます!

私も昨晩は、近所のインド料理屋さんに行って、
チキンとほうれん草のカレーを食べましたYO!
犬次郎さんのほど黄緑じゃなかったですけどねw
すしこ |  2015.09.05(土) 04:59 | URL |  【編集】

犬次郎さん、こんばんは。

私が犬次郎さんの虜になったのは、スライムカレーとカエルの卵ドリンクのブログがきっかけだったわ!

今回も、分かっちゃいるけどバカうけ(爆)‼︎
何なんでしょうね! この形容し難い世界観は何なんでしょうね‼︎
こんなに笑うと暴落を嘆くのもアホらしくなっちゃいますよね! なっちゃいますよねってば‼︎

いつもありがとっ。 感謝してます。
ちえ |  2015.09.05(土) 22:46 | URL |  【編集】

私も、鍋のふたで必死に守りに入っております。
愛よりお金 |  2015.09.07(月) 14:50 | URL |  【編集】

こんばんはー

日々うたれまくってます~(^^)
涙も枯れました…

ヴィレヴァン楽しいっすよねー。
あやしいもん。
昔はちょくちょく行きました。

スライムは…ちと強烈すね!
ぱる |  2015.09.07(月) 21:41 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

泡ネコさん

こんばんは!

ガンガンいこうぜを貫こうにも、そろそろ犬のHPもMPも底をつきそうになってきましたよ!(ひー)
誰かやくそうを!誰かやくそうを投入してくださいよ!(ひひー)
犬次郎 |  2015.09.07(月) 22:19 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

猫飯さん

こんばんは!

もう先月から今月にかけて、投資家を生き返らせるのに教会の神父さんは大忙しですね!(ひー)
犬がもし志半ばで斃れたら、教会まで連れてってくださいね!(爆)
犬次郎 |  2015.09.07(月) 22:21 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

実はドラクエは5までしかやったことのない犬次郎ですよ!
なので、パパスで打ち止めだったのですよ!(爆)

しかし、個人投資家は毎日自分のお金を大冒険させてますよね!
最近は討死ばっかりですが・・・(ひー)
犬次郎 |  2015.09.07(月) 22:24 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

チキンとほうれん草のカレー美味しいそうですNE!
カレーは疲弊したメンタルを回復させるのにいい食事みたいですので、犬も頻繁にカレーを食べましょうかNE!

しかし、生涯1度しかココイチに行ったことのない犬にとって、インド料理屋はまだまだレベルが高いですNE!
犬次郎 |  2015.09.07(月) 22:27 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ちえさん

こんばんは!

なんと、スライムカレー記事からご愛顧いただいているとは、誠にありがとうございますですよ!

しかしヴィレッジヴァンガードは変な食べ物いっぱい置いてありますよね!
なんか「ドブの味」とか書いた外国のお菓子とかもありますし、まだまだ知らない世界はありますね・・・!

またいつでもウフフと笑いにお越しくださいね!
犬次郎 |  2015.09.07(月) 22:29 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

愛よりお金さん

こんばんは!

なかなか厳しい相場が続きますね!
何とかインカムゲインでメンタルを維持する時期ですよね!
お互い生き残りましょうね!
犬次郎 |  2015.09.07(月) 22:30 | URL |  【編集】

Re: こんばんはー

ぱるさん

こんばんは!

涙枯れ、ただ耐え抜いていかないといけない日々。
何とかメンタルを維持する方法・・・。
それがスライムカレーですよ!(爆)

ヴィレッジヴァンガードは、こういう「商品になるもの」と「ゴミと化してしまうもの」のギリギリを攻めてくれますよね!
まぁ、それが棚卸評価損になってしまうのですが、それを恐れずに今後も頑張ってほしいですよね!
犬次郎 |  2015.09.07(月) 22:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/372-b55d99ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ