2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.07.27 (Mon)

やっぱり美人は得だよね!~さくらたんとコムチュアたん~

どうも。クーラーは点けっぱなしの方が電気代が安く済むのよ。という都市伝説をこの夏に試そうかと思っている、そんなあなた(クーラー)にフォーリンラブこと犬次郎です。

さて、本日、犬次郎PFの中で一番目にかわいがっている銘柄である

3844コムチュア先生

の平成28年3月期の第1四半期決算発表があったわけですが、その気になる業績はというと、

売上高 対前年比
2,703百万円 +20.8%
営業利益
179百万円 +3.3%
経常利益
183百万円 +6.9%
親会社四半期純利益
109百万円 +9.0%


と、利益が追いついてくるのが毎度のことながら下期偏重なので、相変わらずサプライズはありませんが、


まぁ、順調なんじゃないでしょうかね!


しかし、しかしですよ!

しかしなんですよ!

この厳しく世知辛い、


マッドでマックスでマックスでデッド


な株式投資の世界!

ここでは、普通に順調は、


「イコール死」


を意味しますよ!(爆)

特にそれが顕著なのが、この3844コムチュア先生なのですよ!

決算発表の度に暴落をするこの3844コムチュア先生と渡り歩くには、


ドM神拳


でも使えないとやっていけないのですよ!そうなのですよ(爆)

「何を大げさな。このアホ犬畜生は。。。」

とお思いの方もいらっしゃるでしょうので、


過去のコムチュア先生の決算発表翌日の株価(対前日比)


を調べてみましたよ!(株価が取れた範囲だけ)


平成24年度
3Q決算 1月25日発表  翌日+80円 +6.3%
4Q決算 5月13日発表  翌日△305円 △11.8%
平成25年度
1Q決算 7月26日発表  翌日△295円 △15.4%
2Q決算 10月25日発表  翌日+172円 +9.5%
3Q決算 1月24日発表  翌日△271円 △11.8%
4Q決算 5月12日発表  翌日△42円 △2.5%
平成26年度
1Q決算 7月28日発表  翌日△95円 △4.6%
2Q決算 10月27日発表  翌日△93円 △4.7%
3Q決算 1月26日発表  翌日△54円 △2.6%
4Q決算 5月11日発表  翌日△12円 △0.6%


・・・うん!

2勝8敗ですね!

ってか、


翌日上がった日があったなんて、すっかり忘れてましたね!!(爆)


そして、毎度のことながら思うのが、

やっぱり株式投資は美人投票

ってこと。

皆美人が好きですね!大好きですね!面食いすぎてメンクイーンですね!(ジャガイモ

というのも、本日同じく決算発表を行い、

株式分割+株主優待新設

という


完全なるお色気ムンムンな美人IR


を発表した

3778さくらインターネット(通称:さくらたん)

は、PTSでも+20%超と、すごい買われようですもんね!そうですもんね!

4分割後の1単元でクオカードを貰え、その優待配当利回りが4%を超えるとなれば、皆欲しくなりますよね!そうですよね!

実際、犬も明日単元未満株で25株だけ買おうかな!とか思ってますしね!(お金ないけど欲しい(爆))

ということで、明日もいつもの


コムチュアンクオリティ
(決算発表後下落)


が見れそうで、嬉し悲しい犬次郎なのでした。

ひー。



~本日の犬次郎~
さくらたんとコムチュアたん
あなた達が勝手に期待するからっ・・・!!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:16  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんばんは

ほんと、株式投資は美人投票ですね。
自分の好みとかよりも
一般的にこっちの方が人気出そう
という感じで選ばないといけませんもんね。

明らかに飲食系の優待が大人気って感じですけどね。
くらコーポレーションを買っていればと後悔したのを筆頭に飲食には縁がないです・・・

コムチュア先生は、今日は午前中は上昇銘柄で発見したんですけどねぇ。

そんなこんなで、明日は人気間違いなしのさくらたんを買いにいこうと思います。
どんな美人なんだろう(笑
センチ |  2015.07.27(月) 22:53 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

最近は普通のバブルと言うよりも優待バブルみたいな感がありますので、飲食系銘柄はすごい上がってますよね!
今後も飲食系銘柄はぐいぐい行くんですかね!まだ上がってない銘柄を探す方が大変かもですけどね!(ひー)

コムチュア先生は・・・予定通りの下落でしたね!(ガッデム!)
そして、さくらたんは並んだけれども買えませんでしたね!(ジーザス!)
犬次郎 |  2015.07.28(火) 21:40 | URL |  【編集】

犬次郎さん、こんばんは!

監視対象のすしこで~す♪ 
もうLOVE投資家じゃないけど、IIJ売ったらお知らせしますw 

コムちゃん下げても戻すからいいじゃないですか~。

暑いのでこれで失礼しますyo..
すしこ |  2015.07.28(火) 23:14 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

コムチュア先生、また長い時間をかけて戻してくれるんですかね!どうなんでしょうね!
また2,000円を割ってくれるなら全力でLOVE(愛)投資しますが、それも悲しいですね!

毎日暑いですよね!犬も主食をアイスクリームにしてもいいくらいですYO!
犬次郎 |  2015.07.29(水) 22:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/358-08ea2b7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ