2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.07.17 (Fri)

中途半端にサムティと、惚れてしまった、ギュウギュウ詰め。

どうも。年度決算の忙しさがやっと終わったと思ったら、今度は四半期決算が始まって何だかんだで忙しくて、てか四半期決算考えたやつ爆発しろ!と思っている犬テロリストこと犬次郎です。
(↑とは言え、投資家目線では四半期決算どころか月次で開示しろ!とか思ってる横暴ドッグ!)

さて、西日本を中心に台風が猛威を奮っておりますが、皆様無事にお過ごしでしょうか。

そんな台風の影響で電車が止まりまくり遅れまくりまくりすてぃーで、

やっと来た電車にギュウギュウに詰め込まれて、

ただでさえそんな電車の中が蒸し暑くてたまらないのに、

あれ?あなた・・・、今、蒸し器から出てきたところですか?と言わんばかりの

ホッカホカのオジサンに全力で密着され、

身も心も汚されてしまった感が満開のそんな今週末の犬次郎PFは、

年初来+30.0%

となっておりますよ!なっちゃっておるのですよ!



■3244サムティ決算発表■
犬次郎PFの中で、4番目にかわいがっている銘柄である3244サムティですが、先日15日に

平成27年11月期 第2四半期決算の発表

を行いましたよ!行ったのですよ!
参考:「平成27年11月期第2四半期決算短信

以前に上方修正を行っていることもあり、通期の業績予想は据置でインパクトはないのですが、その第2四半期決算の数字は、

営業収益~当期純利益に至るまで、全て対前年比+100%超

と、かなりのインパクトがありましたよ!あったのですよ!

ということで、かつて犬次郎が3244サムティをもっとかわいがっていた頃(2013年頃)に書いた、

品川庄司の庄司の「ミキティーー!」ばりの


「サムティーーーーーーー!!!!」


を、今回もできるかと思いきや、
参考:「異次元の暴騰と「サムティーーーーー!!!!」

結局、

+3.8%止まり

ということで、

・・・。

・・・。

・・・うん!


さむてぃー。
中途半端にサムティ




■3598山喜の対応に惚れてまうやろー!■
オシャレカッターシャツの販売会社である、

3598山喜

の株主優待券ですが、去年いただいた優待券は今月7月末が有効期限なんですね!

そんなもんですから、犬次郎もインターネットでのお買い上げで優待券を消費しようと試みましたよ!

以前に山喜の優待券を使った時に

めんどくさくない?

と不満を漏らしていました、

「ネットで優待券を使う場合は、優待券を山喜まで郵送しないといけない」

問題ですが、
参考:「山喜の優待券を使ってみた。 ~デジタルなこの世に見たアナログの世界~

なんと!!


優待券の右上の
やまーきー1



スクラッチ
やまーきー2


を削って出てくるパスワードを入力するだけで使えるように改善されてましたよ!素晴らしいですよ!

こういう改善をどんどん行ってくれる会社は素晴らしいと思いますよ!


ということで、削りますか。
やまーきー3


ゴリゴリ・・・。

あれ?スクラッチって、銀色のカスがいっぱい出るやつじゃなかったっけ?

ゴリゴリゴリ・・・。

あれ?爪でやってみるか・・・。

ゴリガリゴリガリ・・・。

あれ?

あれ?



あぁぁあぁあああああああぁあsdふぇckふぉやだー!!!!
やまーきー4



注意してくださいね!皆さん注意してくださいね!

最近のスクラッチってば、力任せにゴリゴリとコインで削るんじゃなくて、柔らかいコイン(10円?)で


優しく優しくこすらなきゃいけない


んですね!そうなんですね!

そんな半分以上涙目の犬次郎は、すがるような想いでシャツの注文の備考欄に事の顛末を記入しました。



「株主優待券(スクラッチ付2,000円分)を利用しようとスクラッチを削ったのですが、スクラッチ部分が上手く削れず、パスワード部分の紙までめくれてしまい、パスワードの数字が一部欠け、わからなくなってしまいました。
この場合、株主優待券はこの買い物では利用できないのでしょうか?
以前のように優待券の郵送で代用できませんでしょうか?」



普通ならば、


「あ?てめぇでスクラッチびりびりにしやがった癖に調子乗るな。てか、犬の分際で人間界なめんな。そんな甘くねぇんだよ。


黙って金払え。このクソ犬野郎が。」



と、罵られても仕方のないことでしょう。そうでしょう。

しかし、山喜さんはというと、


山喜さん
「大丈夫ですよ。弊社まで郵送してくだされば対応させていただきます。」




って、



天使!山喜さん天使!



そして、無事に優待券の2,000円分を割り引いてくれたにとどまらず、


優待券の送料(82円)まで割り引いてくれましたよ!


って、


・・・あなたが神か!!!


ということで、素晴らしき山喜さんに


ふぉーりんらぶ。
ほれてまうやん





■我慢のできないフルポジ野郎■
先日の記事で、次の暴落のためにキャッシュポジションを温存しとくんだ!とかほざいておりましたが、

暴落は何だか来なさそうですし、


いつも全力でLOVE(愛)を注ぐのが、


LOVE(愛)投資ってもんだろ?



ってことで、3244サムティ君や6425ユニバEなどを買い増しし、結局フルインベストメント状態になっちゃいましたよ!なっちゃったのですよ!

ほんと学習しない犬ですよ!ほんとに学習しない犬ですよ!

パブロフの犬

だって、「待て!」と言われてご飯食べるの我慢できるのに、この犬はほんと我慢のできない犬ですね!

ということで、近々暴落でもしようもんなら、全力で絶叫ができそうな犬次郎なのでした。

ひー。



~本日の犬次郎~
我慢しなさい
犬は買うのを我慢できない!そう!そこに株があるから!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:42  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

私もぶっこみました

犬次郎師匠、こんばんは。

買っちゃいますよねー

ポチも結構ぶっこんじゃいました

やっぱり犬って単純ですね、、
ガマンできないのですね、、
サラリーマン ポチ |  2015.07.17(金) 21:54 | URL |  【編集】

こんばんは。

いや~さすがですね。
なんやかんやでサムティがプラスへと変化しましたよ。
買うのが一日早かったのが悔やまれますw

投資において、LOVEは本当にやっかいですよね。
あれだけ損が出ているkadokawaをまた買おうかなと思ってしまうのですから(爆
センチ |  2015.07.18(土) 19:08 | URL |  【編集】

こんにちは。

待て、難しいですよね。
この連休を使ってスクリーニングからの調査を一気に進めてますが、欲しい。
あれもこれもそれも!と思っちゃいます。
バフェットは半年はじっくり調査するそうですが、こういうときすごさが身にしみますw
目の前でプラプラしているものには手を出したくなるネコの習性ということにしておきます(爆
泡ネコ |  2015.07.19(日) 11:09 | URL |  【編集】

Re: 私もぶっこみました

サラリーマンポチさん

こんばんは!

ポチさんもぶっこみましたか!!
でも、今日に限って言えば、ぶっこんで良かった結果になってますね!素晴らしいですね!
てか、結構長期で持ち続けるつもりだと、もういつ買ってもいいや~。みたいになっちゃうので、それはそれで危険ですね!(ひー)
犬次郎 |  2015.07.21(火) 23:51 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

センチさん

こんばんは!

何とかサムティ君は上がってくれましたが、犬の想定ではもうちょい上がる予定だったんですけどね~!(贅沢)
でも、例のホテル案件のIRという隠し玉がまだありそうなので、しばらくLOVE(愛)放置を決め込みますよ!

てか、kadokawaさん・・・。
なんとかセンチさんのLOVEに報いてください!!!
犬次郎 |  2015.07.21(火) 23:53 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

泡ネコさん

こんばんは!

欲しいと思った瞬間が買い時ですよ!(爆)
我々、獣が人間様に対して優位性を得ようとするならば、この本能の部分だと思いますですよ!
そうですよ!そうなのですよ!
・・・ってか、決して何も考えてないわけじゃないんですからね!(爆)
犬次郎 |  2015.07.21(火) 23:55 | URL |  【編集】

なんか アメトークで聞いたような・・・

欲しいと思った瞬間が買い時って
家電芸人の時にね、買い替えの時期っていつですか?
って質問があって

チュートの徳井が 買いたいときが買い替え時~
って 声高らかに言ってたような・・・

そうですよね。
買いたいときが買い時です。
だって 暫くすると忘れちゃいますもん。

と、話が変わりますが
こないだ イオン関店に行ったんですよ。
そこに ヴィレバンがあるのですが うろうろしていたら 「暇つぶし2時間保障!」って張り紙が!
って出口には [おい!何か買っていけ!」って張り紙が
無言の圧力が~
でもね、株も持ってないし、優待券もないので
さらっと何も買わないで出てきました。
店内には人がいっぱいいるんだけど レジには人いないみたい・・・う~ん

ミキティじゃなくて サムティを指値したんですけど まだ買えてません。
配当もいいし いいかもですね。
だまちゃん |  2015.07.23(木) 20:37 | URL |  【編集】

Re: なんか アメトークで聞いたような・・・

だまちゃんさん

こんばんは!

そうですよ!買いたい時に買うのが一番ですよ!
そうすると、その銘柄に対する愛着もひとしおですしね!

ヴィレヴァンは暇つぶしには最適ですが、買いたいものがあるか?と問われれば、確かに「うーん」ですね!(爆)
犬も最近では優待券でしかお買い物をしていない、会社にとっては迷惑な株主ですよ!(爆)

サムティはそろそろ本格的に目覚めてほしいところですが、配当も近いので楽しみですね!
犬次郎 |  2015.07.24(金) 22:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/356-1d0241ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ